トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
不完全燃焼・・・≪千葉の旅 後編≫
満足できなかった宿を後にして、向かう先は


道の駅くらいしか思いつかず・・・


勝浦ビッグひな祭りも考えたけど、混雑してるだろうし、混雑の中ワンコ連れは厳しいので却下。


とりあえず、最初に向かったのはローズマリー公園


さすがにこの時期じゃ、全然キレイでもなく・・・

      IMG_4815_convert_20130305225124.jpg シーン

             IMG_4814_convert_20130305225049.jpg なにもないねー

野菜を買っただけで退散。

野菜は午前中じゃないと売り切れちゃう道の駅もあるからね。


次も、ワンコがOKであることを願いながらお昼を食べるところを探しに道の駅。

ちくら 潮風王国


芝生エリアが広かったので、ワンコ散歩がたくさんいました。


すごく並んでるレストランでダメ元で聞いてみたら、テラスならワンコOKと。

普通の人はめっちゃ並んでるのに、「はい、こっち来て、あのね、海鮮丼でいいかな?いいね?」という感じで通されました。。。。

まぁねぇ、こんな時期にテラス希望する人、いないし。

ちょっと寒かったけど、前日の強風を思えば、全然大丈夫!

          IMG_4832_convert_20130305225623.jpg

晴れ女の私なのに、曇りだったので海もきれいに見えないです。空が青くないと海も青くない。

ま、雨よりはマシですが。


店内は大混雑だったので結構待ちましたよ。

怖いところでも頑張る練習。

         IMG_4830_convert_20130305225549.jpg せまい

オスワリして~

           IMG_4828_convert_20130305225512.jpg おろして

やっと海鮮丼が来ましたよ。

           IMG_4833_convert_20130305225655.jpg

アジフライがついてきたよ。

途中で待ちくたびれたおりーぶは・・・・ワンコ湯たんぽ

           IMG_4834_convert_20130305225725.jpg ねむいよ

ホントは、焼き物系を食べたかったんだけどねー。


せっかくの海だったので、ちょっと散歩。

        IMG_4835_convert_20130305225829.jpg とうさんまって

干潮だったのかな??

         IMG_4841_convert_20130305225907.jpg まてできます

           IMG_4844_convert_20130305230053.jpg おいてかないでー


ここの道の駅、お魚とかも売ってたんだけど・・・・・・・・・

那珂湊の市場に慣れてる我が家としては、ちょっと、買うものが・・・全然なかった(:_;)

あっちのほうが安いし、いろいろあるし。こっちは、ヒラキ系ばっかりって感じでした。


漁港が小さいのか?と、最後の望みをかけて、内房方面へ。途中でお魚市場みたいなのがあったら、そこに寄ろうということで、道の駅とみうらを目指しました。


途中、いくつかお魚市場みたいなのがあったので寄ってみましたが・・・やっぱり満足できるものは売っておらず。。。

結局、とみうらでハマグリと切り花だけ買いました。ホントに宿も買い物も不完全燃焼。


でも、最後に菜の花、キレイでした。道の駅とみうらの裏側に咲いてました。

     IMG_4854_convert_20130305230132.jpg

おーちゃん、こっちむいてー
       IMG_4855_convert_20130305230332.jpg はいはい

          IMG_4860_convert_20130305230228.jpg 大サービス



帰りは、一度は行きたいと思っていた海ほたる


天気が悪いと全くキレイじゃないねー

      IMG_4881_convert_20130305230448.jpg

最後の写真撮影だよ

          IMG_4880_convert_20130305230416.jpg もういいー

食べられました

       IMG_4884_convert_20130305230541.jpg なんなんだよー


しつけ教室、まだ2回しか行ってないけど、どちらか一方がトイレとか買い物に行ってる間にマテして待ってるってのが出来るようになりました。


ただし!!!飼い主片方がリード持って横にいるっていうのが前提ですが・・・・


でもね、この旅行中、いつもそうやって待ってたので、たくさんの人から 

「あらー、ちゃんと座って待ってるよ。お利口さんだね~」

って何度も言ってもらえました。


頑張ったね~、おーちゃん(#^.^#)



・・・1人じゃ待ってられないけど(-_-)






すごく疲れて帰宅して、ホントにすごく疲れてたのに、すぐにPCで検索しました。


次の旅行は絶対失敗したくない!!って思って。。こんなに不完全燃焼だった旅はない。

うちはそんな裕福じゃないので、年に2.3回が限度。次に行く時はこうすればいいって思っても、その地方は「次」がいつあるか、分からない。だって、いろいろな場所に行きたいし。


今回は、宿にしても、食べ物・買い物にしても、全然満足できなかった。

下調べをあまりしなかった私もいけないんだけど。



今年こそ、伊豆に行きたい。私、一度も伊豆に行ったことないし。

伊豆は遠いので2泊は必要。


伊豆でおススメの宿、知ってたら誰か教えてくださいm(__)m

失敗したくないなら、無難な有名どころがいいのかなー?  





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/03/07/Thu 21:18 [編集]
鍵コメさんへ
見ました~!!参考になりましたよ!どっちもイイ感じ~!(^^)!
ランにすぐに出られるのはいいかも。おりーぶ、自宅じゃないとおトイレ出来ないから外に行かないといけないし。自分の部屋から外に出られるのが一番いいんだけどねー。
5月以降じゃないとスケジュールが決められないので、それまでよく考えておこうと思います。
ホントに今度は満足したい。
おりーぶ母 | URL | 2013/03/08/Fri 09:11 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.