トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
プチ北関東会
1ヶ月ほど前、3月になったら伊勢崎に行く用事が出来たから、ずーっと会っていない大学の友人に連絡を取ってみた。

ご主人の転勤で数年前に伊勢崎に引っ越してきてたのだ。


すると、今回お邪魔するアンディーハウスに歩いて行けるほど近くに住んでいると!!!


私の車、ナビ無しだけど、私、方向感覚にはめっちゃ自信があるので、昨日、行ってきましたよー。

途中、おりーぶのために2回休憩を入れて到着。

そして、久々に再会しました(^◇^)


彼女の旧姓が「う」で始まり、私の旧姓が「え」だったので(っていうか、私、今も「え」だけど・・)、出席番号が前後で、お互いに地方出身で、すぐにお友達になった友人の一人でした。


私の生徒の保護者さんと比べても、とても若く見えたし、可愛いママさんでした。

全然あの時と変わらなかったよ~。

写真撮るの、すっかり忘れちゃったね


同級生だった人たちの話で盛り上がりました。

付属だった人はやっぱり今でもみんなセレブ~だとか、バリバリ働いてる人もいるとか。

一番びっくりしたのは、Aちゃんが、Dubaiに住んでるって・・・・(*_*) スゲ~


昔話でいっぱい盛り上がれるって、年取ってきた証拠だよねー。

でも、年取れるって幸せなことだと思うから、これからも、昔話で楽しいなーって盛り上がれる日があるといいなと思った。

みんな、年賀状は、ちゃんと本人も載せようよ!!



Uちゃん、今度餃子食べに宇都宮来てね!また北関東会しよう♪




私たちがお喋りしている間、おりーぶは・・・・・


私の膝の上でお利口にしてました。。。


       IMG_4887_convert_20130307150338.jpg ひま
            写真は関係ありません・・・壬生PAです




ランチを食べた後は、おりーぶが主役ですよ。

         IMG_4893_convert_20130307150247.jpg まちくたびれたよ
          波志江PAです


たくさん話ができて、とっても良かったです。


ピンクが好きで良かった~




ちょっと遠かったけど、行って良かった。


ゆずママさん、いろいろ教えてくれてありがとう(*^_^*)



私も疲れたけど、おりーぶもやっぱりちょっと疲れたかなー?

      IMG_4894_convert_20130307150412.jpg zzzz

何が疲れるって、車で全く寝てくれないおりーぶを気にしながらの運転だよ。寝てくれればいいのに。

あとね、栃木IC~岩舟JCTまでのカーブ多すぎ。すごく気を張ります。高速じゃないよー、あれは。

やっぱり車ではクレートに入れたほうがいいのかなー。

        IMG_4895_convert_20130307150436.jpg 2階までだっこしてください
 




それと。



今までずっと普通だと思ってたけど、普通じゃなかったと改めて気づいたこと。

おりーぶの肩乗せ抱っこ。

昨日、皆さんに言われて、普通じゃないんだって思った。

なぜ、このような抱っこになったかというと、させた訳ではなくて、おりーぶ自身が始めたつかまり方です。

パピーの頃からそうでした。

階段を一人では下りられなかったので、私が普通に抱っこして階段を下りると、下りる先が見えて怖いのか、くるっと後ろを向いて、肩にしがみつくようになりました。

それがそのままずっと定着しています。

階段を自分で下りられるようになった今でも、私が抱っこして下りる時は、必ず、くるっと後ろを向いて肩につかまるんです。

この間、いつものように肩につかまるので、わざと私が階段を後ろ向きに下りたら、肩の上でアタフタしてました。所詮、ビビり。


おりーぶのお里に帰った時にも、そうやって抱っこしたらHさんから、「おーっと、大丈夫?」って言われたから内心、『いつもの抱っこですよ』って思ってたんだよねー。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


懐かしいお友達との再会、良かったですね。話が弾みますよね。
何度も会ってるママ友でも、久しぶりだと、時間が足りないくらいおしゃべりしちゃうもの。
岩舟JCTのカーブ、普通じゃないですか?もっと、カーブがキツいところありますよ(^_^;)
レオくん地方、JCTのカーブキツくて、一般道へ転落事故とか、カーブへ激突とか・・・(@_@)
いちばんキツかったのは、いろは坂でした。
私、方向オンチだから、カーナビあっても、間違えるから、ひとりで行かなきゃいけないときは、スッゴく緊張しちゃって、行くだけで疲れちゃう。
カーナビなくても大丈夫って、尊敬しちゃいます。
おりーぶちゃん、大人しくできたんですね。
クレートは、やはり、あったほうがよいです。レオも、トリミングのときは、クレートを使いますよ。
訓練しなかったけど、サークルの中にクレートを入れたら、自分から入って行きましたよ。
トイレは覚えないけど、クレートは、すんなり入ってくれました。
もしかしたら、寝る時間だからだった可能性はあるけど(^_^;)
レオもも | URL | 2013/03/07/Thu 17:56 [編集]
レオももさんへ
JCTのカーブではなくて、栃木ICを過ぎてから岩舟JCTまでの道のりの中でのカーブです。JCTはカーブになってしまうのは普通ですけど、栃木ICを過ぎてからは本線なのにカーブが多くて多くて。山だからテレビも映らなくなるし。。。いろは坂のカーブは、高速じゃないから全然平気です(^^)v
親からの遺伝子、全く受け継がなかった素晴らしい点。視力と方向感覚です。両親二人とも目は悪いし、方向音痴だし。でも私、視力ばっちり、抜群の方向感覚。

我が家はクレートじゃなくてサークルのベッドが落ち着く場所になってるのでねぇ・・。じゃあサークルのベッドを車に持って行けばって感じだけど、車の中は何持って行ってもダメなんで。いつになったらリラックスして乗ってくれるのか(>_<)
おりーぶ母 | URL | 2013/03/08/Fri 09:05 [編集]
水曜日は遠くからお疲れ様でした。
いっぱい話しておりーぶちゃんもきっと疲れたよね♪
手術。ママもおりーぶちゃんも頑張ってね!

それとお菓子いっぱいありがとう♪
初めて本物のかりんとう饅頭食べられて嬉しかったぁ(*^_^*)

車でどうやったらリラックスしてくれるのか聞いても良かったね♪
今度また話せるチャンスがあったら本人に聞いてみてね♪
ゆずママ | URL | 2013/03/08/Fri 10:19 [編集]
ゆずママさんへ
終わってみると、あれも聞けばよかった、これも聞けばよかったっていろいろ考え付いてしまいました。
また次の機会があったら聞きたいなーと思います。

かりまん、Hさんもお気に入りだったよー。最近は糖分も塩分もダメだっていうから持って行かないけど。揚げたては超ウマいのです。

ホント、群馬はいろいろワンコのお店があっていいな~。羨ましい。。
おりーぶ母 | URL | 2013/03/08/Fri 13:43 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.