トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
2日ぶりの再会
手術翌日の12日、パソコンを預かり診断に出しました。持ち込んで少し見てもらったんだけど、何の症状も出なかったので。

・・・結局、預けても何もなかったんだけど。


パソコンもなく、おりーぶもいないと、とってもヒマでした。。。



そして13日、いよいよお迎えです。早く会いたいなーって思ってたのですが、なかなか会えなかったですよ。


まず、最初にお会計といろいろな事務的説明。

補助金の請求(宇都宮は5000円だけ出ます)、避妊去勢キャンペーンの抽選、ダイエットフード、テープ負けのお薬、血液検査の結果、抜糸の日取りなど。

お会計は・・・

   手術代            42000円
   フィラリア検査        1050円
   エリカラ買い取り       420円
   フロントラインプラス3本   4883円

ということで、48353円でした。

フィラリアは、どうせ血液検査をするのでついでにということでした。フロントラインは、ネットで買ったほうが安いんだけど、今回はフォートレオンとどっちがいいか、先生に聞きたかったので病院で買いました。

でも次はネットで買うよー



これでやっと会えるかなと思ったら、今度は診察室で院長先生からの説明。

すごーく詳しく説明してくれました。

モニターで写真を見せながらこうでした、こうでしたって。術前のレントゲンなども到って健康。

グロイので、見られない人もいるようですが、私は気持ち悪い昆虫に比べたら平気です。



ほぼ説明も終わりになり、先生に聞きました。

「あの、取ったモノって、ありますか・・・?」

ありますよと言って、ガーゼにくっついたものを持ってきてくれたので、

「持って帰りたいんです。冷凍保存して、お星さまになった時に、一緒に返してあげたいんです。」

いいですよと言って、ガーゼから剥がしてくれました。これはちょっと直視できなかった・・・

すると先生が、

「アルコール漬けも出来るよ。」

・・え?あの、よくヘビとか浸かってるやつ・・・?

それはやめました。。。


これです↓↓↓

      IMG_4986_convert_20130316144843.jpg

時間が経つと何だか分からなくなりそうだったので・・・

      IMG_4989_convert_20130316144958.jpg

書いておいた。後ろから見ると、ちょっと、形がクッキリなのですよ。





そしてやっと2日ぶりの再会。

トリミングの後とか、いつもだったら変な声出して、暴れて、大騒ぎするのに、やっぱり全然それはなかったです。まだ痛いんだね。

診察台の上に乗せられたら、即、私に抱っこしてしがみつきました。いつもの肩抱っこです。

また置いていかれたら大変って思ったんだろうね。もう大丈夫だよ。


ありがとうございましたと病院を出て、車に乗ったら、もう嬉しくて嬉しくて、私の顔を何度も何度もペロペロしましたよ。

頑張ったね、おーちゃん。



帰宅後は、また明日。もうちょっと続きます。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


よかった~二泊三日でも、離れ離れは寂しかったでしょう
離れていた分、LOVELOVE時間、満喫してください。

何かあると、ついつい過保護にしてしまったりで、家の子たち
かなりの甘えん坊です。
mamita♥ | URL | 2013/03/17/Sun 22:29 [編集]
mamitaさんへ
そうなんですよ、ついつい甘やかしてしまいます。すぐ抱っこしちゃうし^^;
でも、もうだいぶ元気になり、家の中では手術前と変わらない様子です。お散歩はまだちょっとだけですけど。ただ、食欲が・・・なんだかすごくて。。。散歩にあまり行けない分、そっちに興味が行くのかなとも思うのですが、抜糸後もこんなに食べたい食べたいが続くなら、フード変えないとダメかなと考え中です。。
おりーぶ母 | URL | 2013/03/18/Mon 08:23 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.