トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
術後の生活
術後3日(3月14日)


エリカラをつけてサークルで大人しくするってのはすぐに何とかなるもので・・・

      IMG_5009_convert_20130320155749.jpg zzz

時々、柵にエリカラをぶつけてはいましたが、リラックスできないほどではなかったです。

手術したお腹は・・・

       IMG_5016_convert_20130320155906.jpg いやん

まだテープが貼ってあります。

大きな声を出すのはまだなかったけれど、もうこの日から、私の後を追いかけて、2階に駆け上がってきてしまいました。。。

さすがに、階段を下りるのは、エリカラしてると視界も悪く危なそうなので抱っこしましたけど。


そして、食欲のあるのなんの。。。(*_*)


何度も前脚でチョイチョイしてきました。



術後4日(3月15日)



午前中の仕事を終えてお昼に家に戻ってきた時に、ちょっと散歩させてみました。

気分転換にもなるかなーと思って。

最初はちょっとで戻ろうとしたんだけど、おりーぶ、結構歩くので、大丈夫かな?と最短散歩ルートで歩いたのですが、後半、ちょっとバテ気味だったので、抱っこして帰りました。


元気が出るようにと、東武百貨店で買ってきたよ。

      IMG_5019_convert_20130320161012.jpg

来年から本格的に出回るイチゴ

      IMG_5020_convert_20130320161048.jpg

スカイベリー

今年は、東京の百貨店中心に売るとか言ってた。県内ではあまり買えるところがない。

        IMG_5024_convert_20130320160117.jpg はやくください


・・・・個人的には、わたなべいちご園のとちひめがサイコーです。



術後5日(3月16日)


病院で、「2,3日経ったらテープ剥がしてください」って言われたので、剥がすことに。

もし暴れて出来なかったら病院で剥がしますよって言われました。

人間だって、絆創膏とか剥がす時、痛いもんね(>_<)


でも、ちょっとずつちょっとずつ剥がしてあげたら、大丈夫でした。


テープ剥がすと縫った跡が見えるのでちょっと痛々しい。。

     IMG_5027_convert_20130320160209.jpg きゃー

エリカラも外して様子を見ることに。

        IMG_5030_convert_20130320160253.jpg すっきりした


時々舐めてるみたいだから、「ダメだよ」って声かけてたけど。

でも、舐めてるのは、股間のようで・・・傷口まで届いていない様子・・・・(-_-)


だったらエリカラ必要ない・・・?


ってことで、この日からずっと外したままになりました。







-------------------------------------------------------------------------------------


15日の夜、新聞のお悔やみ欄を見て、「もしかして、高校の時に英語教わってた先生かも」っていう名前があって。

高校ともなると、英語だけでも何人もの先生に教わるから、多分そうかなーって程度だったんだけど。

改めて思った。小中高で教わった時に、定年が近かった先生とか、自分の親より年上だった先生たちって、もうそろそろいい歳に差し掛かってるんだって。

そんなことを父さんと話していました。

その翌朝の16日、お悔やみ欄に、小5・6の時の担任だった先生の名前があって・・・・

泣きながら実家に電話しました。小さい町だから何でも知ってる私の母も、そんな悪かったとは知らなかったようで。

通夜・告別式とも、どうしても休めない時間帯だったので、昨日、告別式の始まる前だったけど、お別れさせてくださいと行ってきました。

先生、まだ若いよ・・・女性で77歳じゃ・・・

涙がたくさん溢れました。

いい先生だった。すごく字が上手で、「先生は町で一番うまい」って自分で言ってた。

もうすぐ50歳だったのに、いつも「先生は27歳」って言ってた。

去年か一昨年か、実家に帰った時、先生の家の前を通ったら、先生が歩いていて、「あ、先生だ」って思ったのに、車だったから通りすぎちゃったけど、あの時、車を止めて声をかければよかった。


私は、中学卒業で地元を離れ、成人式もアメリカ滞在中で出席しなかったから、先生にはずっと会っていなかった。

こんなに早くお別れが来るなんて思ってなかった。


木村先生、ありがとうございました。





管理者にだけ表示を許可する


術後、痛みも徐々に軽くなってきますね。
痛いのが、怖くて排便しないって、そんなこともないんですよね?
傷口が痛々しいけど、いつも通りの生活がすぐそこですよ。
イチゴ、スーパーでも値段が下がってきましたが、最近は、なかなか美味しいイチゴに出会えません。
値段が高めの時のほうが甘かったかも(--;)

レオもも | URL | 2013/03/20/Wed 22:57 [編集]
レオももさんへ
痛いかどうか話せたら分かるんでしょうけど、話せないのでね。。行動で判断するしかないのですが、術前と全く変わらないほど、元気に走り回るので、大丈夫かな?と思ってます^^;
イチゴはもう終盤ですからね、味も微妙なのかも。イチゴはビニルハウスだから、2月中旬くらいまでが良いって聞いたことがあって。3月はもうハウスの中は暑すぎるんですよねー。・・・しかも先日はハウスの外でも暑かったし(・・;)
おりーぶ母 | URL | 2013/03/21/Thu 09:25 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.