トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ひまわり、再び
一昨日の日曜日、今シーズン3度目のひまわり畑を見に行ってきました。

今回は、益子です。

新聞やフリーペーパーで取り上げられていて、9月2日までの2週間もひまわり祭りがあると。
まだ2日目だったから早いかなと思ったのですが、今週末は別のひまわりを見に行きたいので行ってきました。

やっぱりちょっと早かったかなって感じです。咲いてる畑と全然咲いてない畑がありました。

IMG_0769_convert_20120821091201.jpg


休耕田を利用しているとかで、面積としてはすごく広かったです。200万本って書いてあったけど、それって北竜町以上じゃないか???本当かな?

背の低いひまわり畑だと、独り占め感たっぷりの写真が撮れます。

IMG_0760_convert_20120821090947.jpg

背が高いと、こういう写真は撮れないのでね。





変わったひまわりもたくさんありました。
何て名前だったかな・・?忘れました。

IMG_0773_convert_20120821091342.jpg

やっぱり黄色いほうがキレイだね。

IMG_0776_convert_20120821091246.jpg



ただね~、残念だったことがたくさんです。

まず、田んぼの真ん中、駐車場に誘導するオバチャンが、誘導下手すぎでした。誘導なんかしたことないんじゃないかって感じで。ドライバーがみんなイライラしてました。

それから、駐車場。。。我が家が案内されたのは、今まさに整備しましたって感じの畑で・・・横でキャタピラーが畑を整地していました。

新聞やフリーペーパーに出たんだから、人が来るって思わなかったのだろうか??最初から整備されていた駐車場は、とても少なかったです。

それに、「ひまわり祭り」と称するには、「祭り」ってほどでは・・・・。見晴らし台があるだけで、店も特にないし。。かき氷と焼きそばだけ売ってた。何もイベントないし。。。

帰ってから新聞を見ると、「第4回」って書いてあって。あまりにも段取り悪すぎて、「第1回」かと思ったよ。


先月野木に行った時の写真。野木はね、もうだいぶ有名だしね。
ひまわりの迷路は、本当に大迷路です。

IMG_0301_convert_20120821091743.jpg

お店もたくさんだし、イベントも多いしね。

IMG_0343_convert_20120821091607.jpg


益子も、せめて駐車場くらいはちゃんと整備してほしい。

我が家は店とかイベントとかあまり関係ないので・・


おまけ。
駐車場入ってすぐのマリーゴールドかな?意外ときれいだった。

IMG_0752_convert_20120821090828.jpg





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.