トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
寒いけど超元気
昨日今日と、冬に戻ってしまったような寒さ。久々にコタツのスイッチを入れましたよ。


石油ファンヒーターまでは使わなかったけど。



昨日は父さんが残務整理で出勤で(多分、ボランティア出勤・・4月から異動なのでね)、お花見できるところは混んでいそうだったから、フツーに森散歩に行きました。



森にはお花見できるような桜は咲いてないし、しかも、めっちゃ寒いので、当然、誰もおらず・・・


     IMG_5289_convert_20130331163359.jpg ひとりじめ

先週よりも緑が増えてるかな??


いっぱい走ったよ(#^.^#)

   IMG_5305_convert_20130331163534.jpg とぶよー

    IMG_5297_convert_20130331163445.jpg びゅーん


明日、また病院だけど、こんなに元気。


      IMG_5313_convert_20130331163612.jpg カメラキライ

後ろの像の前でビューンって走ってる写真撮りたいね。



土筆って、どこに行けば生えてるんだろうって思ってたら、ここにはあった。

     IMG_5316_convert_20130331163702.jpg


っていうか、群生してた\(◎o◎)/!

     IMG_5318_convert_20130331163742.jpg



森の中の散策路を歩いている時、おりーぶがスンスンしてるところを良く見たら、おそらく卵から孵化したのだろう幼虫がものすごい大量に・・・・


あれが全部虫(蛾かな)になると思うとゾッとする。


冬が終わるのは嬉しいけど、虫がね・・・・私、虫、ものすごく苦手で。




これって桜の一種じゃないのかなー?

       IMG_5320_convert_20130331163807.jpg

まだまだ全然咲きそうにないよ(・・;)



来週末も雨の予報になってるー(>_<) 土日どっちかでいいから晴れてほしい。


私は平日にお花見散歩行くからいいけどねー、父さん行けないのもかわいそうだしねー





管理者にだけ表示を許可する


昨日の寒さが一変して、今日は暖かい一日ですよ。
コロコロ変わるお天気に体が追い付かないですよ(--;)
今日の暖かさで、梅の花のつぼみがだいぶ膨らみましたから、咲くかな♪
品種は豊後なので、桜の花のような薄いピンクです。
毎年咲いていたチューリップ、今年は、芽が出ないので、球根、もぐらやネズミに食べられちゃったかな?
土筆って、スギナに成長するんですよね。
春を感じる土筆も、スギナって、厄介なスギナになっちゃう。
スギナは、除草剤が効きにくい。散布するタイミングもあるみたいですが。
レオの動きも軽快になりましたが、知らない人には、超ビビってます(^-^;
二女も危険人物らしい。レオは、二女に会うのは三度目。動く度に吠えます。夜中だろうがお構い無し。
結果、私が寝不足に(T0T)
二女は、今夜、アパートに帰るので、寝不足解消になりそう。
レオもも | URL | 2013/04/01/Mon 16:18 [編集]
レオももさんへ
今朝は1か月ぶりくらいにファンヒーターをつけました。ちょっと寒かった。昼間は風が冷たかったけど、風が収まった時の陽だまりは、とっても気持ち良かったです。また明日から天気が悪いようなので困っちゃいますねー。セーター仕舞えないですね。
うちの両親が今日来ていったのですが、サルが球根食べちゃうんですって(*_*)掘り起こして・・。シカは花だけらしいのですが、サルは花も球根もって。シカは夜行性だからプランターだったら夜は片づければいいのでしょうけど、サルは昼間も悪戯しますからね。。。田舎は困りますねー(-_-メ)
レオ君、次女ちゃんに早く慣れてくれるといいですねー。
おりーぶ母 | URL | 2013/04/01/Mon 18:21 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.