トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
菜の花と桜と
今日はお天気も良かったので、私の両親がやって来ました。


     

おりーぶも一緒に見てますよー。


土いじりが全然出来ない私たち夫婦に代わり、せっせと花を買い込んで自分の家のように植えていきました。

自分の家は、寒い上にサルやシカに悪戯されて、全然ガーデニングを楽しむって感じではないから、私の家で楽しんでるのかもしれない。

通りすがりの自転車のオバサンたちが、「きれいですね~」って言ってくれたしね。

それを聞いて、私の母は、「いいな~」って。何かと思ったら・・・・


「自転車乗れて」


そっちかっ。母は自転車が乗れないんです。車は乗れるけどね。


        IMG_5329_convert_20130401182604.jpg あきた


花も植え終ったので、3人と1ワンでお花見散歩に行きました。


       IMG_5355_convert_20130401182837.jpg

北真岡駅の近くです。桜と菜の花がキレイです(#^.^#)桜は、まだ満開じゃない感じ。蕾も結構見えたしね。


土日はSLが通るので、ものすごく混雑したらしい。普通の車両がちょうど通ったので撮ったよ。

        IMG_5348_convert_20130401182748.jpg

男の子が入っちゃったけど・・・・



今日は私一人じゃなくて、私の両親が一緒だったから、全然マテが出来ず・・・

     IMG_5341_convert_20130401182947.jpg ひとりじゃいやだ

あれれ・・・


    IMG_5351_convert_20130401183030.jpg そばがいいよ

近すぎるし・・・

父さんがいる時もそうだけど、大好きな人が何人もいると、1人たりとも離れたくないんだよねー。



もっと訓練しないとダメだなー。

次のレッスン、いつ行こうか。なかなか予定が合わなくて。。。



住宅街の中にも枝垂桜が

        IMG_5362_convert_20130401183137.jpg

ちょっと頑張った(^_^;)

        IMG_5366_convert_20130401183217.jpg がんばる



やっぱり天気がいいと、写真もキレイに写るね。

土日・・・なんとか晴れてくれないかなー。もう散っちゃうよー(:_;)





夕方はまた病院に行きました。

長くなるので、明日か明後日にでも書こうと思います。

雨で散歩行けなそうだしね。





管理者にだけ表示を許可する


お庭のお花、綺麗ですね~(^ ^)
春になるとお花がたくさん咲くので大好きな季節です。
おりーぶちゃん、待てもしっかりできてすごいなぁ♪
ララは外に行くとひっついてぜんぜんダメです....
ララママ | URL | 2013/04/02/Tue 08:18 [編集]
ララママさんへ
花は両親のおかげで・・・^^;チューリップは球根を掘り返して消毒するとか聞くので、面倒なのですが、咲くとやっぱりかわいいしキレイ。今年初めてチューリップは植えたので、終わったら大変かな。掘り返して洗うとか、やったことないし(-_-)
おりーぶのマテはまだまだです。。。しつけ教室に行くまでは、おりーぶも全くダメでしたよー。1mさえも離れられなかったので。それを考えれば、大進歩ですけど。
おりーぶ母 | URL | 2013/04/02/Tue 11:35 [編集]
殺風景な庭より、断然きれいです♪
家は、留守がちなので、庭いじりする時間がなくて、本当に殺風景って言葉がよく似合う?
我が家には、花の種を蒔くと、かき回す。
花の芽が出てくると、その上に大量の土を被せる。芽が出てくると、除草剤を撒く。言ってもやっちゃう人が約1名。
諦めて、植えたりしないことにしました。
芝だけは、大事みたいですよ。穴だらけだけど(^-^;
レオもも | URL | 2013/04/02/Tue 15:35 [編集]
レオももさんへ
芝って手入れ大変ですよね~?うちも、芝を植えてもいいかなって最初思ったのですが、芝刈りとかしないといけないし手入れ大変って聞いて、ブロックを敷き詰めました・・。
隣の家のご主人が、すごくマメで、草むしりとかよく見かけるのでいいご主人だって思いますよ。うちも水遣りくらいしてほしい・・。
おりーぶ母 | URL | 2013/04/03/Wed 10:38 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.