トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
お花見散歩≪本編≫
続き・・・・


4日のお花見散歩。この日は、お腹が空いてもう帰ろうなんてことにならないようにと、朝ご飯をいつもよりいっぱい食べて出かけました。



八幡山公園と、宇大工学部は、混雑が目に見えていたので最初から却下。ワンコ連れて写真なんか無理。


家を出て向かったのは・・・


①ゆうゆうパーク

しつけ教室で初めて行ってから、桜の時期を楽しみにずっと待っていたのです。
 
     IMG_5381_convert_20130406133238.jpg

こんなにたくさん桜があるのに、どうしてあんまり人がいないのか、もったいない。

     IMG_5399_convert_20130406133410.jpg ひとりじめ

やっぱり晴れた日のお花見散歩はすごく気持ちがいいね(#^.^#)

     IMG_5403_convert_20130406133457.jpg はしりたいなー


前日(3日)の強風で散ってしまったのも多く・・・・

     IMG_5379_convert_20130406133149.jpg

     IMG_5444_convert_20130406133609.jpg

まだつぼみもいっぱいだったのに(:_;)最近の嵐には困ります。




この日は、すごい大きなワンコに会いました。写真はないんだけど。。。

レオンベルガーとポルトガルウォータードッグ。

小っちゃいライオンか?ってくらい、レオンベルガーは大きかったです。でも、子供が苦手らしく、近づいてきた子供に後ずさりしていました。



続いて。。。


②鬼怒グリーンパーク宝積寺エリア


ここにはそんなに桜はないのは知ってたのですが、ちょっとくらいあるかなーと行ってみました。


     IMG_5447_convert_20130406133812.jpg

菜の花と桜。

     IMG_5449_convert_20130406133858.jpg いいにおいする

お花見してる人は誰もいなかったです。芝生ゾーンで遊ぶ親子、水上アスレチックに子供がたくさんいました。

お天気良かったしね。


以前にあった、期間限定ドッグランは・・・・

       IMG_5454_convert_20130406133936.jpg


期間終了したらしく、ベンチだけが残されていました。。。


秋にはコスモス畑だったところ。

      IMG_5455_convert_20130406134015.jpg


菜の花、ちょっとだけ・・・なぜ、全面には植えないのかなー?

まだ若い菜の花が多くてねー、摘み取って食べたいって思っちゃったよー



あまり収穫?がなかったなーと思ったので次へ


③鬼怒グリーンパーク白沢エリア横の桜堤

ここは知らなかったです。白沢エリアのほうに花咲いてるかなーと来てみたら、その横に桜堤があった!!

     IMG_5484_convert_20130406134402.jpg

ただ、桜堤があるだけで、公園とかもないので、子供は誰もおらず、中高年のお花見散歩やピクニック、ワンコの散歩だけでした。

でも、桜をめでるなら、十分です。

     IMG_5481_convert_20130406134250.jpg

ここもやっぱり、強い雨風に打たれた花が・・

      IMG_5483_convert_20130406134320.jpg

もう咲くことのないであろう蕾もあり、ホントに残念。


      IMG_5489_convert_20130406134546.jpg つかれたー

こんなにきれいなのに、人少なかった。もったいない。



最初は、ここで帰ろうかとか思ったんだけど、欲張りました。


④農業試験場横の道路沿い


ここは毎年来てる場所です。公園じゃないけど、道路沿いに桜がキレイに咲いてるんです。

      IMG_5510_convert_20130406134656.jpg

車の通らない時を狙って、みんな写真を撮ってます。

      IMG_5511_convert_20130406134731.jpg

道路沿いなので、怖くてリードは離せないから・・・

      IMG_5498_convert_20130406134906.jpg ちかいよ

駐車場付近でなら少しは大丈夫

       IMG_5504_convert_20130406134826.jpg まぶしー


ご主人がドライバーで、奥さんが助手席でデッカイ一眼を構えてる車が通りました。

通り過ぎながら撮るとキレイかもー。



この時点で1時過ぎていたので、考えながら車を走らせたのですが、


  そうだ、ワンコテラスOKのところで1人ランチすればいいんだ



向かったのは、fudan cafe 

市内の大通りのすぐ近くなのに、駐車場もちゃんとあるカフェ。隣のファミレスだってコインパーキング90分無料なのに。


結婚する前に二人で1回来たことがあるよ。



豚バラ煮込みのマンゴーカレープレート

     IMG_5519_convert_20130406134957.jpg

デザートもつけた(^_^)

     IMG_5525_convert_20130406135107.jpg

おりーぶは、とってもお利口さんで、無駄吠えひとつせず、唸りもしなかったです。

ただの内弁慶・・・?


     IMG_5524_convert_20130406135032.jpg おりこうだもん

おーちゃんもお腹すいたね、おやつです。

     IMG_5518_convert_20130406135146.jpg うまうま



お腹もいっぱいになったので、最終目的地


⑤上河原通りの橋の上から田川沿いを歩く


去年、レディオベリーのDJさんが、

上河原通りの橋の上から眺めが一番良かったんですよ~。枝垂桜とソメイヨシノと、宇都宮タワーが全部見えて~

と言ってたので。

それが前回も載せたけど、これ

      IMG_5527_convert_20130404192948.jpg

春って感じだね~(*^_^*)

田川沿いを歩いて写真。

  IMG_5530_convert_20130406135619.jpg ちょっとあつい

遠くに宇都宮タワーが見えるよー

   IMG_5535_convert_20130406135720.jpg マテとくい

宇都宮タワーを背にして、駅のほうを撮ると、こんな感じ

     IMG_5536_convert_20130406135812.jpg



春をたくさん感じた散歩でした。また来年もたくさん行けますように。



家を出たのが9時半、帰宅したのは3時を過ぎていました。1万歩以上歩いたし。ホント、疲れました。



暑かったし、トイレがヒンヤリ、気持ちいいのかも・・・

       IMG_5538_convert_20130406135850.jpg


マテしてる写真を多く載せましたが、動いちゃってダメなシーンのほうが多かったです。もっと頑張らないとね!!



今晩からの暴風雨で、まだ残っていた桜も、もう終了でしょう・・・・花の咲く時期に暴風雨ってやめてほしい。


庭のチューリップも、明日には終わってるかも(:_;)






管理者にだけ表示を許可する


桜、薄いピンクと濃い目なピンクのコントラストがキレイです(^-^)v
梅の花が一気に開きましたが、明日、風が強くなるみたいで、散っちゃうのかな?
長野県北部がようやく桜の開花宣言。
南部は満開。桜三大名所の高遠城址公園のコヒガンザクラ。こちらも数日前に開花宣言。桜前線も北上しましたね。
レオくん家周辺はまだですけどね(^-^;
ソメイヨシノのあと、八重桜が咲きますね。高速道路の側道に八重桜並木になっていて、いつも高速道路を走るとき、見られるのが、また、きれい。
八重桜が咲くと、仮設トイレが設置されるんです。時間があったら、レオと歩いて見たいかな?
機会があったら、おりーぶ母さん、行ってみてください。
近くの道の駅には、無料のドッグランもあります。大型犬と小型犬と分かれてるみたいですよ。
レオもも | URL | 2013/04/06/Sat 18:42 [編集]
レオももさんへ
今年は、咲きそうになってからまた寒くって、咲いたと思ったら雨風でダメになり(:_;)先日の雨風と、今週末の雨風で、全然余韻がなかったです。とっても残念。ゆっくり楽しめる日がほとんどなかった。
だから、今からでもまだ間に合うところに行きたいなーと思ってるのですが、今年は暖かいので那須のほうも来週末までは微妙かなって感じで・・・長野まではちょっと遠いかなー。軽井沢が精一杯。日帰りだと行ける場所が限られてしまいます。
せめてGWにはいいお天気が続いてほしいです。去年はGW真ん中あたりで嵐があって、芝桜が見るも無残になってしまったから。
おりーぶ母 | URL | 2013/04/07/Sun 16:30 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.