トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
桜の見ごろは短い
昨日今日と入学式の学校が多かったみたいですが、桜がほとんど散ってしまって残念だったね。


去年は桜の時期が遅かったから、お花見給食が楽しめたけど、今年は葉桜のお花見給食。
もはや「お花見」ではない。




もう桜を追っても仕方ないので、昨日は、もともと桜の名所ではないいつもの森へ。

行くたびに緑が増えていきます。


     IMG_5550_convert_20130410131210.jpg


この間、すごく硬そうだった蕾は、やっぱり桜だったみたいで

     IMG_5555_convert_20130410131248.jpg 

山桜かな??


ソメイヨシノではない桜が何本かありましたが、やっぱりたくさんないと映えないね。

     IMG_5565_convert_20130410131340.jpg まてとくい 

以前は、外では「フセ」が出来なかったけど、最近は出来るようになった!(^^)!

     IMG_5570_convert_20130410131415.jpg なんでもできる


でもね、やっぱり勝手に動いちゃうほうが多くてねー

     IMG_5575_convert_20130410131513.jpg じゆうきまま

明日、レッスン頑張ろう。





そして今日は、桜がどんだけ散ってるか、ゆうゆうパークへ。 
・・・っていうか、帰りにベイシア寄りたかったからそっち方面にした。


先週の木曜日は見頃だったけど

     IMG_5600_convert_20130410132010.jpg ぴんくだね


階段の隅には花弁がいっぱい。


よく見ればまだ結構咲いてるんだけど

    IMG_5578_convert_20130410131633.jpg

         IMG_5577_convert_20130410131604.jpg


引いて撮ると、もう終了だねー

    IMG_5579_convert_20130410131746.jpg はしりたいです


八重桜がまだこれからかなー

     IMG_5597_convert_20130410131938.jpg


もう学校も始まり、桜の見ごろも過ぎてしまい、中央の広場には誰もいなかったのでちょっと走らせてあげると・・・

    IMG_5588_convert_20130410131830.jpg まてー


見えるかなー?カラスを追いかけています。

カラスは頭イイから仕返しされるぞー

      IMG_5594_convert_20130410131859.jpg にげられた


駐車場で桜吹雪がキレイだったんだけど、肉眼ではキレイでも写真に撮ったら全然ダメだった(-_-)

          IMG_5604_convert_20130410132204.jpg もうかえる?




今週末は、日光がお祭りで混んでて東照宮なんて行けないので、来週以降だなー。

普通お祭りだから行くって人も多いんだろうけど、我が家はお祭りだから行かないのです(-_-;)


那須は今週末でも桜が間に合いそうなところもあるようなので、那須に行こうね





管理者にだけ表示を許可する


日本人って、ホント、桜が好きですねぇ♪
そんな私も日本人ですが(^-^;
この時期、暖かい日もあれば、今日みたいに寒い。まだまだストーブもこたつも必要ですねー┐('~`;)┌
日光も春祭りなんですね。
レオくん家の地区では、週末、春祭り。
悪魔払いのため、獅子舞が各家庭に来ますが、レオは初めてだから、どうなることやら。
お祭りの日、まだまだ桜は咲かないかな?
おりーぶちゃん、少しずつでも、訓練の成果が出始めているように見えますよ。
大丈夫、大丈夫(^-^)v
レオもも | URL | 2013/04/10/Wed 17:39 [編集]
レオももさんへ
桜って、見頃が短いから余計に熱中するんですよね。もし、見頃が2週間とか続くのなら、こんなにはならないと思います。
獅子舞・・・・初めて見たら怖いかも。。。。ワンコだって人間だって、初めて見る奇妙なものにはすごく反応しちゃいますよね。
今日はしつけ教室でしたが、先日公園でできた「フセ」が今日は全然出来なくって・・・(>_<)気分屋で困ります。
おりーぶ母 | URL | 2013/04/11/Thu 16:26 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.