トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
北へ
水曜日の夜から季節が逆戻りしたようで・・・


金曜日の朝、起きたらベランダの手すりに氷が!!

    IMG_5612_convert_20130413190922.jpg

みぞれが降ったらしい。6時半頃、シャッター開けた時はもっと粒が大きかったのよー。洗濯物干してる間にだいぶ融けちゃった。

実家のほうでは10センチほど積もったって・・・どんだけ田舎。。



ということで、北の方なら、桜がまだ間に合うはず!と、今日は北へ行ってみたよ。



①黒磯公園と那珂川河畔公園


ここは初上陸です。黒磯公園に車を止めました。同僚からもう散り始めと聞いていたのでどうだろう?と思ってたんだけど

     IMG_5615_convert_20130413191045.jpg

十分キレイです(^^)v

     IMG_5616_convert_20130413191112.jpg

お天気がいいので気持ちいいね(*^_^*)

でも、下を見ると・・・

     IMG_5618_convert_20130413191206.jpg カメラキライ 

こんなに花弁が落ちてる。。。見頃はきっと明日までだねー。


黒磯公園から那珂川河畔公園へ移動。すぐ横です。山は雪だよ。

     IMG_5619_convert_20130413191245.jpg

こっちも十分十分。モデルさんは相変わらずこっち向かないし。

      IMG_5629_convert_20130413191345.jpg はやくとってよ

やっぱり足元は・・・

      IMG_5628_convert_20130413191429.jpg またとってるし

大量の花弁。。。でもそれもまた風情だね。

枝垂桜のほうが色が濃いからキレイに映えるかな??

      IMG_5636_convert_20130413191521.jpg たすけてー


次の場所へ向かいます。


②芦野御殿山

ここは去年も来ました。宇都宮で満開の翌週、ここに来たらまだ見頃手前で、しかもその日めっちゃ寒かったのを記憶しています。


今年は・・・・全然キレイじゃなかった(:_;)

     IMG_5642_convert_20130413191619.jpg

まだ蕾も多いってのもあるんだけど

     IMG_5643_convert_20130413191648.jpg

それ以前に、蕾さえもないって感じ。

      IMG_5644_convert_20130413191729.jpg

駐車場のトイレ掃除をしていたオバチャンが言ってました。

「もう寿命で桜が咲かないんだよ」

ちゃんと肥料とかあげないと咲かないのかな・・・??


去年は見頃前だったけど、結構咲いてたのになぁ。

      

去年の写真です。

ちょっと残念でした(:_;)



③余笹川ふれあい公園

ランチに向かう途中、通りがかったらキレイだったので寄ってみた。

一面芝生で、桜も咲いてるのに、全然人がいなくって

     IMG_5648_convert_20130413191813.jpg だれもいないよ

ちょっと遊んじゃったよ~

      IMG_5652_convert_20130413191930.jpg とうさんあそぼうよ

こんなに広くて桜もキレイなのに、もったいない。なぜ、人がいないの??

      IMG_5659_convert_20130413192033.jpg かあさーん

おりーぶにとっては偶然走れて良かったけどね。




そしてランチへ。


去年の夏からブログを始めて以来、初めて行くお店や宿が外れ続きで泣きたくなってたのですが、今日は当たりでした!!嬉しい(^◇^)

Dog Cafe Peache です。

ちょうどお昼時で混んでいたのもあり、お料理が届くまでに時間がかかりましたが、とっても美味しかったです。

私はオムライスを

    IMG_5674_convert_20130413192220.jpg

父さんは、えーっと、難しい名前でした。オッシャレ~な名前がついてたけど、簡単に言うと、ポークカツレツ

     IMG_5675_convert_20130413192247.jpg

デザートも、ホネのマークが付いてたよ

     IMG_5676_convert_20130413192315.jpg

美味しかったです。また行きたいと思った店でした。久々に、こういうお店に出会えました。おススメです。


おりーぶは・・・・

    IMG_5671_convert_20130413192113.jpg カメラめせんだよ

放っておくと、フセをするようになり、さらに放っておくと・・・

     IMG_5672_convert_20130413192145.jpg すぴー

寝ます^^;


お店の人に、「今日は当たりでした。とっても満足です。」ってお礼を言って店を出ました。



④道の駅那須高原友愛の森

桜の名所ってほどじゃないんだけど、まだ時間もあったので。。

       

ここは、まだ全然散ってなかったよ。

     IMG_5696_convert_20130413192636.jpg

まだ満開じゃないけど、見頃かな??

     IMG_5695_convert_20130413192702.jpg

最後にもう1回父さんリフト。

     IMG_5693_convert_20130413192547.jpg もういいです 

やっぱり日本人は桜が好きだねー。



この後は、那須アウトレットで野菜を買って(わざわざアウトレットで野菜って・・・)、ワンコ服を買いたいのを我慢して、塩原で足湯に入って帰りました。


途中、千本松がまだキレイだったら寄ろうかとも話したのですが、通り過ぎた時、もうキレイじゃなかったので却下でした。


おりーぶ、1歳になる前、初めてのお花見の時、千本松にも来たんです。

       2011_0424縺翫j繝シ縺カ0011_convert_20130413192819


毛色がまだすごく濃いねー。




行こうと思えば、あと1回はお花見散歩行けるな・・・来週でも間に合うところとか。


でも遠出は大変だからね。


来年もたくさんお花見行けますように。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.