トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
久々の自主トレ
最近、お花見散歩が多くって、自主トレを全然していなかったので(マテの練習くらいだね)、今日はちょっと頑張って練習してきたよ。



最初はちょっと散歩。桜は1本の木にまだ十数厘咲いてます。

       IMG_5822_convert_20130418180316.jpg


八重桜が見頃でした。

     IMG_5806_convert_20130418175205.jpg あちゅい

緑がもっと増えると、またそれはそれで爽快かもしれないねー。

     IMG_5807_convert_20130418175253.jpg においかぎいのち



人間用の平均台の上を歩く練習をしてみようと思ったんだけど、さすがにちょっと幅が細すぎるってのもあるのか、全然ダメ(>_<)台の上でマテが精一杯でした。

      IMG_5809_convert_20130418175333.jpg おろしてー


写真は撮れなかったけど、足場の悪い石の上を歩く練習もしたよ。

前にもやったここ↓

     IMG_4471_convert_20130220183208.jpg

今日は水がいっぱいだったので、一緒に歩きました。自分だって、踏み外したら・・・カメラも壊れるし。



丸太の階段の練習もしたかったんだけど、チビッコがいたので止めました。




初めて来た時、渡れるようになった丸太の橋、これ↓

     IMG_3732_convert_20130109182449.jpg


人工の小川に何ヵ所かかけられてるんだけど、老朽化のため、3カ所くらい新しいものになりました。


子供が渡ることを考えてなのか、幅も広くした普通のフラットな橋と、それから・・・


ウッドデッキ風!!


もうウッドデッキは大丈夫になったと思ってたんだけど、初めてだと、自分から行くのは勇気が要るみたいで

IMG_5811_convert_20130418175408.jpg どうしよう

  IMG_5812_convert_20130418175440.jpg どうしよう

     IMG_5813_convert_20130418175515.jpg かあさんたすけてー


小川に飛び込むんじゃないかとヒヤヒヤする場面もありました。明日シャンプーならいいけど、トリミングまだ3日だよー。



何度も行ったり来たり繰り返し、私の「じゃあ行っちゃおう」で頑張りました。


IMG_5814_convert_20130418175609.jpg まってー

   IMG_5815_convert_20130418180135.jpg おいてかないで

        IMG_5816_convert_20130418180207.jpg いまいくから


ものすごいへっぴり腰なんですけどーーーー!!!!



やっぱり初めてのものはダメだなー。




この後は、私も荷物を置かないと一緒に飛べないくらいのジャンプ台?平均台?を一緒に飛ぶ練習をしたんだけど、さすがに高過ぎて一人では飛べなかった。。。



一緒にたくさん動いたから暑かったねー。




またカラス見てるし。


     IMG_5821_convert_20130418180249.jpg きになるんだよ



今日もハートに気付いてくれた人は1人でした・・・

あんまり人に会わなかったんだけどね





管理者にだけ表示を許可する


飼い主の思うようにはなかなかいかないですね(--;)
レオも、家の中なら、お座りもお手も出来るのに、外だと、記憶喪失みたい。
ご褒美のジャーキーを作りたての湯気が立ってるトリーツポーチに入れて、張り切って外に出たのに(^-^;
まわりの雑音が気になって、言ってることも聞こえない、大好きなジャーキーも見えてない┐('~`;)┌
トレーニングには、根気と忍耐かな(^-^;
レオもも | URL | 2013/04/19/Fri 20:15 [編集]
レオももさんへ
なかなかうまくいかないですよねー。私の指示を聞ける時と聞けない時の差は何なんだろうって思います。自分でもその差が分からない。機嫌かな??
うちがお世話になってる先生は、おやつは一切使わないので、おやつなしでも出来ないとダメです。おやつ一切使わないってのがすごくイイ。おやつがなくっても出来るようにならないと意味ないし。毎日何度もやるしかないのかなって思ってます。
ちなみに・・・おりーぶは、家の中だとおやつは何でも食べるけど、外だと肉系のものしか食べないんです。超めんどくさい。
おりーぶ母 | URL | 2013/04/19/Fri 23:57 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.