トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
父さんおめでとう
今日は東照宮へお参りに行こうかと思っていたのだけれど、いつもはGWに見頃を迎えるのにもう見頃になってしまったというので、行先変更。お参りは来週以降に。


見頃を迎えたのは


      IMG_5831_convert_20130420154305.jpg


市貝芝ざくら公園

本州最大級って書いてあります。最大って・・・・どこでもそういう文句を使ってる気がする。


ここ数年、見に行っていますが、去年は惨憺たる状況でした。

GWの後半に行ったのだけど、去年は竜巻が起こるほどの嵐があったので、雨や風に強いと言われる芝桜も花がつぶれてしまい、全く見る価値なし・・・駐車料金500円払ったけど10分くらいで写真も1枚も撮らずに帰ってきたのでした。



お天気があまり良くなかった上、寒かったのが残念だけど、去年に比べたらマシです。

   IMG_5835_convert_20130420154349.jpg はしりたい

ここまで来ても自主トレしたよ。

      IMG_5841_convert_20130420154429.jpg おろしてー

今日は寒かったのに服は着ないで行ったので、何度もほめてもらえたよ(*^_^*)


あら~、ハートがついてるよ。カワイイね~


って。ご機嫌ご機嫌(#^.^#)

よかったねー、おーちゃん。

     IMG_5862_convert_20130420154707.jpg なに?


小さな展望台にも一応あがって

    IMG_5859_convert_20130420154557.jpg ひといっぱい 

上から見るとこんな感じ

      IMG_5861_convert_20130420154626.jpg たかいねー



前にも書いたけど・・・・


やっぱり北海道の雄大さと比べると、何を見ても感動しないんだよなー。


本州最大級って言ったって、一回りに30分もあれば見終わってしまうし。ゆっくりしたって1時間もかからない。

7月中旬のファーム富田だったら、私、1日いたっていいくらい。



あ~~、北海道行きたい。




この後は、お約束の道の駅もてぎでおとめミルク。

   IMG_5869_convert_20130420154740.jpg おいしそう

      IMG_5871_convert_20130420154805.jpg たべたい

美味しいんだけど、今日は・・・寒かった(>_<)


今年はいろいろな花の見ごろが早いので、GWではもう遅いのもあるかも。。

ひたち海浜公園のネモフィラはGWまで大丈夫かな~?チューリップは終わっちゃうなー。






今日4月20日は、父さんの誕生日でした。

     IMG_5848_convert_20130420154521.jpg とうさんおめでとう


夜はおりーぶにお留守番してもらって、近所の黒潮で値段を気にせず食べて満足満足。


帰宅するとおりーぶ大喜びだったのだけど・・・


おもちゃの中に入れておいたおやつが、そのまま残っていました。。。私がいる前だと、すぐに食べるのに。


置いていかれるのが嫌で泣き叫ぶおりーぶに、「ここにおやつ入ってるよ」ってちゃんと見せたのになー。


留守番中、ずっとふて寝でもしてたのだろうか???玄関で待ってたのかな???


ビデオ録画して出かけてみたいよ。





管理者にだけ表示を許可する


パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
芝桜、キレイですね。一面ピンクって、あまり見ないから、すごいって思うのは、私だけ?
お誕生日で美味しいものいっぱい食べられて、おりーぶちゃん、ほめられて、嬉しい1日でしたね(^_-)
日曜の今日、起きて来て、ビックリ(@_@)
今まで経験したことない、雪です(T-T)
積もってます。三センチ?真冬に逆戻りですよ。バンバン降ってます。
どうなってるの?
タイヤ履き替えたのに・・・(--;)
レオもも | URL | 2013/04/21/Sun 07:23 [編集]
レオももさんへ
あろがとうございます(#^.^#)
芝桜、最近有名な場所になりつつあるので、とてもキレイなんです。ただ・・・・富良野のほうがキレイだったなーって何を見ても思ってしまうんですよ。。。北海道と比べたら劣るのは当たり前なんですけどね。
今日はこっちもとっても寒いです。山は雪が積もってるのが見えます。何年か前、GWに実家に帰ったら雪が降ったことがありました。変な気候で困っちゃいますねー。
おりーぶ母 | URL | 2013/04/21/Sun 15:10 [編集]
綺麗ですね~おりーぶ父さんお誕生日おめでとうございます。
おりーぶちゃんのお留守番の様子、見たら出かけられなくなるから
見ないほうがいいと思うよ~
おやつあるのに食べなかったなんて、きっと寂しいから食欲なくなって
いると思うから。。。啼いていたら。。。
悲しくなってしまうからね
アイス美味しそう~

mamita♥ | URL | 2013/04/21/Sun 17:29 [編集]
mamitaさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
留守番中は、泣いてることはないと思うんですよ。アニマルコミュニケーションで聞いてもらったら、留守番が嫌なんじゃないって言ってたので。なんかー、「人が出ていく時のエネルギーが嫌だ」って言ってて。分かるような分からないような・・・・一人ずつ出かけていくのはいつものことですが、土曜日は二人が一緒にいなくなってしまったので、余計に嫌だったのかも。。多分、玄関でずっと待ってたんだと思います・・・。
おとめミルク、有名なんですよ~。いろいろジェラート食べたけど、もてぎのおとめミルクが一番美味しい。
おりーぶ母 | URL | 2013/04/22/Mon 09:23 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.