トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
この時期混んでるのは仕方ない?
数日前から今日は雨の予報が出ていたので、狂犬病の注射に行ってこようって思ってました。


どうせ散歩に行けないし、水曜午後は私のジム通いで留守番だし。



いつものかかりつけの病院に着くと、18台置ける駐車場がいっぱい(+_+)

1台出るのを待って受付をすると、1時間はかかると・・・・


急患がいたようです。あと、この時期は、狂犬病とフィラリアと病院に来る人が多いってのもある。

私みたいに雨だし、散歩も行けないし、注射しちゃえって思った人がいるのかも・・・


順番近くなったら携帯に電話くれるっていうので、近くで買い物などを済ませることに。



おりーぶ、最近は、車で留守番が出来るようになったので、とても便利です。

・・・・と言っても、エンジン止めると私が出ていくのが分かるので、ものすごい形相で大きな声で泣きますけど。。。



買い物済ませて戻ってもまだ携帯は鳴らず。駐車場で待ちますって声かけて、ポケベルをもらって、呼ばれたのは受付から1時間半後。。。


この時期は仕方ないのかなー?




今日の診察は珍しく院長先生。すごい混雑してたから、順番に空いてる先生がどんどん診てたのかも。



体重は、3.65キロ。術後1ヶ月ちょっとですが、体重キープ。ちょっと痩せてるくらいじゃね??

褒められました(#^.^#)

術後1ヶ月で太る子もいるらしい。



フィラリアのお薬と、あと耳の軟膏ももらいました。

おりーぶは毛量豊富で、耳がふさがって蒸れやすく、赤くなってるってトリマーさんに言われたので。




あちこち車で移動して、注射して、お疲れ様でした。

 IMG_5904_convert_20130424190545.jpg がんばった

    IMG_5903_convert_20130424190514.jpg つかれたよ

        IMG_5905_convert_20130424190610.jpg ねます



マダニ。。。


院長先生が、タヌキの頭がマダニにいっぱい噛まれて大仏みたいになってるのもいるって言ってた。

コワー

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


この時期、どこの動物病院は混雑してるみたいですよ。
レオくん家から車で10分以内に行かれる動物病院は2軒ですが、
駐車場が満車になってるみたいです。
レオは集団での狂犬病予防接種でしたから、フィラリアはこれからです。
しかし、市内に2軒しか動物病院がないってことは問題なんじゃないかなって思っています。
いざってとき、やはり近くに信頼できる動物病院は必要だと思います。
パパさん、去勢手術には消極的。理由の一つに、動物病院の信頼性があるから。この問題が去勢したくない一番の理由なんです。
レオくん家からいちばん近いトリミングサロンでも、市内の動物病院を紹介しないですから。
フィラリアの予防薬の処方するとき、血液検査しない病院もあるくらいですから。
健康で、病気知らずでいられる保障はないですよね。
人間なら、選べるほどの病院もあるのに、動物は少なすぎますよね。
トリミングサロンはちょっと遠いけど、よいトリマーさん見つけたけど、病院もなんとかしないといけないって思ってます。
レオもも | URL | 2013/04/25/Thu 17:00 [編集]
レオももさんへ
市内に2軒は少ないですね。。。
Hさんも言ってますけど、病院はちゃんと選ばないとダメですね。血液検査しないでフィラリアの薬出すなんて論外ですよ。近いところにいい病院があるのが一番ですが、命にかかわることなので、ちょっとくらい遠くてもいい病院を探したほうがいいですね。
うちは、5分で行ける動物病院が4軒もありますが、20分以上かかる病院に行きます。若いうちは、そんなに病院通いすることもないけれど、いずれ必要になってきますしね・・。
おりーぶ母 | URL | 2013/04/25/Thu 18:28 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.