トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
お参りへ
近いと逆に「いつでも行ける」って思って、全然行かないんだよね。その証拠に、駐車場は、見事に他県ナンバーがほとんど。九州のナンバーもありました。


      IMG_5984_convert_20130428160015.jpg


前回行ったのは・・・・・私の七五三だと思う。超大昔だよ~。


昨日は、東照宮へ行ってきました。

     IMG_5946_convert_20130428154832.jpg かあさんどこいくの?


七五三以来なので、どこからどう参るのか、全く記憶にない。

覚えているのは、七五三のお参りがその時うちくらいしかいなくて(ちょっと早めだったから)、外国人に珍しがられ、一緒に写真を撮ったことくらい。

私としては、ヘンテコなメイクをされ、自分でも『バカ殿みたいだなー』って思ってたんだけど、その当時の外国人から見たら、記念に撮っておきたいモノだったんだろうなー。



拝観料・・・・(*_*) 1人1300円也

ここから先はお金がかかります。ワン連れも結構いましたよ。

     IMG_5948_convert_20130428155037.jpg

入って最初は、有名な三猿。写真撮ってる人もたくさん。

     IMG_5949_convert_20130428155112.jpg

そして、その下には・・・・

     IMG_5964_convert_20130428155654.jpg


馬!!よくテレビで見るよね。



結構な拝観料を払ってるのに、我が家はサクサク進みます(・・;)

      IMG_5951_convert_20130428155203.jpg かいだんのぼる?


ここの先には有名な・・・

      IMG_5952_convert_20130428155242.jpg

陽明門。これもよくテレビで見る。


ここを通り抜けて、右に曲がると、チケット再度切られて・・・

      IMG_5953_convert_20130428155345.jpg

眠り猫


そして、この先が大変。頑張って階段を上ります。

      IMG_5954_convert_20130428155424.jpg

ハァハァしながら上って、たどり着いたのが

       IMG_5955_convert_20130428155501.jpg ここはなに?


叶い杉。今回の大きな目的は、ここでお願いをすることでした。


『おーちゃんの目が早く治って、元気で長生きしますように』


きっと治るよ!!



再び階段を下り、ちょっと散策。ワン連れは建物の中には入れないので、見るだけ。


         IMG_5960_convert_20130428155550.jpg おやつほしい


鳴龍のところもチケット切られます。でも、建物の中だったので、私一人で入って、父さんとおりーぶは外で待っててもらいました。

私が出てくると・・・

      IMG_5962_convert_20130428155623.jpg どこいってたんだよー


お座りしてマテって言ったのになー。ダメだなー。



今回のお買い物。

        IMG_5996_convert_20130428160245.jpg

右と真ん中は叶い杉のところで買いました。おりーぶの異母姉の群馬のゆずちゃんおススメお守り。

左は、鳴龍のところで、「一生分のお守りです」って言ってたから買ってしまったよ。


やっぱりピンク(^_^)



絵馬に「愛犬○○が元気で長生きしますように」とか「○○のアレルギーが治りますように」とか、愛するペットのために書かれたと思われるものを何枚も見かけたので、絵馬もいいなと思ったんだけど、お守りにしちゃった。



パワースポットって、不思議な縁もあるんだねー

        IMG_5967_convert_20130428155753.jpg むさし

これは偶然だろうけど、家康ってすごい。



世界遺産は二社一寺なんだけど、二荒山神社まで行く元気はなく、輪王寺の前で写真だけ・・・ワンコ入れなそうだったし。


      IMG_5983_convert_20130428155936.jpg


・・・・改修中なんだろうけど、なんだか、テレビ番組のセット?って思っちゃった。。。


手前の桜が有名みたいです。金剛桜。

       IMG_5980_convert_20130428155904.jpg つかれた


お腹もすいて疲れてしまったので、このまま私の実家へ。

        IMG_5985_convert_20130428160048.jpg


奥日光は雪だったのか、強風でその雪が飛んできて、お天気なのに雨みたいでした。


お昼を食べて、ドライブがてらお出かけしたら、サルに遭遇!!

        IMG_5988_convert_20130428160136.jpg

        IMG_5990_convert_20130428160210.jpg


サルよりも、全く芽吹いていない木々にも衝撃だよ。。。実家に泊まってきましたが、とっても寒かったです。




目が治ったら、お礼に行かないとね。


・・・平日に行きたいなー。





管理者にだけ表示を許可する


近いから、いつでも行けると思うと、なかなか行かないんですよね(^-^;
レオくん家も、目と鼻の先みたいに車で5分位で行けるばら祭り、行ったことないですからねぇ。
東照宮、一度、行ってみたいなって思うけど、なかなかチャンスがない。
レオを迎える前、まだ、冬季のため、日光道路の通行料金が何割引きだか、割引料金の頃仕事で日光へ行きました。仕事なので、東照宮に行けませんでした。
金箔が入ったカステラ買って帰って来ました。梵天って、ラーメン屋さんのラーメン、美味しかった!
パワースポットって、評判になると、混雑も半端ないですから、駐車場があったところも、観光シーズン突入で、シャトルバスに乗らないと行けなくなったり。
ばら祭りも県外からの観光客が増えたらシャトルバスに乗るか、徒歩ですから。
この連休、どこも混雑してると思うと、家にいたいって思っちゃうし。
しつけ教室、参加費百円は行ってみたいけど、この日、都合悪くて。
タイミング悪いわ~┐('~`;)┌
レオもも | URL | 2013/04/29/Mon 06:55 [編集]
レオももさんへ
近い上に混んでいたら、尚更行かないですよ~。冬だと土日でもだいぶ空いてると思うのですが、冬は冬でめっちゃ寒いし雪降るかもしれないし・・・ちなみに、日光道の冬季割引は12月から4月まで100円引きです^^;明日から通常料金です。まぁでも100円ですからね。
しつけ教室100円???すごいですね。100円だと、もしハズレの先生だったとしても、まあいいかなって思える金額かなー。
おりーぶ母 | URL | 2013/04/30/Tue 13:36 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.