トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
GW恒例の
本当は、父さんが今日振替でお休みだったから、今日行こうと思ってたんだけどお天気が悪い予報だったので、仕方なく混んでるのを覚悟で昨日行ってきました。


           IMG_6076_convert_20130430154356.jpg


ひたち海浜公園


おりーぶを迎える前から、毎年来ています。GWのお出かけにちょうど良いのよね。距離的にも、料金的にも。


        IMG_6127_convert_20130430154732.jpg まてするよ

父さんの影が邪魔だよー



今までも休日に来たことがあったけれど、今回が一番混んでいたと思う(>_<)

オープンは9時半からですが、我が家が9時過ぎに着いたころにはもうすでにオープンして時間も経ってる様子だったし、9時半の時点でこの時期メインのネモフィラの丘は・・・


       IMG_6009_convert_20130430153948.jpg


もうこんなに混雑していたよ~。

この後はもっと混雑していたことでしょう。


どんどんどんどん人がくるので、写真撮るのも難しいって感じで


       IMG_6015_convert_20130430154059.jpg ひとおおすぎ

引いたアングルでは撮れないです。

端のほうでフセして撮ったよ。

      IMG_6066_convert_20130430154316.jpg あちゅい



去年食べ損ねたネモフィラソフト

       IMG_6048_convert_20130430154148.jpg ぺろりん

ネモフィラって食べられるの??


食べてたら、大きいワンコが来て、おりーぶ、「コンニチハしたいー」って変な声出すからちょっとだけご挨拶

       IMG_6055_convert_20130430154231.jpg おっきーね

プードルと何かのミックス?って思ったら、スタンプーでした。

自分から「コンニチハしたいー」って騒いで近づいたくせに、いざ近づくと「思ったより大きかった・・」ってすぐに「もういい」ってなるのはやめてほしい。。。



人多すぎなので、ネモフィラの丘は退散。


いつも気になってたハム焼きを買ってみた。いつもイイ匂いが漂っていて、有名なのかな~?って思ってたの。

      IMG_6079_convert_20130430154458.jpg ちょーいいにおい


おやつとしてちょうどいいかな。


最後にチューリップのエリアで写真

         IMG_6121_convert_20130430154600.jpg きれいだよねー

今年は春が早かったので、チューリップはもう間に合わないかなと思ってたけど、思ったより全然キレイだった。


この日一番の笑顔(#^.^#)

           IMG_6096_convert_20130430154636.jpg にこにこ


滞在時間2時間で終了・・・・

駐車場500円、大人二人入場料800円、人が多すぎてこれ以上は無理。。



この後も恒例のお買い物。那珂湊へ。こっちが大きな目的だったりする。


        IMG_6132_convert_20130430154811.jpg こんでるね


大きなブリの切り身が4つも入って、なんと500円だったー\(◎o◎)/!

いろいろ買って大満足(*^_^*)



最後はアウトレットでランチ


秋に来た時に食べたイタリアンが良かったんだけど、GW中はテラスがお休みだったので別の店で

        IMG_6136_convert_20130430154849.jpg のどかわいたー


そんなにガッツリしたのは食べたくなかったのに、ガッツリしたものしかなかった・・・・



食後は無料のドッグランへ。


       IMG_6147_convert_20130430154936.jpg スンスン


スイカのお洋服を着てるプーちゃんは、おりーぶはどうも気に入らなかったようで、その子がお尻に近づこうものなら、ヒョイと身をかわし「やめてよ!」って顔をしてましたが

白プーちゃんは、OKだったようで、ご丁寧に後ろ足まで上げて「どうぞ」ってクンクンさせてあげていました。


       IMG_6143_convert_20130430155059.jpg どうぞ



白プーもスイカのプーも男の子です。これで証明されたな。合う子と合わない子がいるって。


       IMG_6159_convert_20130430155140.jpg かあさーん





帰り道・・・・


おりーぶ、久々に吐いてしまいました(>_<)

念のため、途中の笠間PAで休憩も入れたんだけど、ダメだった。朝食から7時間経ってるけど、朝食べたフードが出てきました。



前回吐いたのは、やっぱり去年のネモフィラの帰り道でした。

最近吐いていなかったので、油断して洗面器を私の車の中に置いたまま。

受け止めるものがなく、とっさに私の帽子に吐かせました。。。。



車酔いというよりも、人酔いだと思う。

この1年、もっともっと長い距離も乗ってきたし、もっと疲れた時もあったし、もっと暑い時もあった。

ネモフィラの人混みも、那珂湊の人混みも、おりーぶの目線からしたらすごかったんだろう。

(もちろん、あまりにも人が多いところは抱っこでしたよ)


車+疲れ+暑さ+人混み


こうなると吐くのかも(:_;)



お疲れさま


          IMG_6176_convert_20130430155226.jpg




ひたち海浜公園では、いつもワンコにたくさん会うので、偶然、おりーぶの親戚とか、ブログで見たことある子とかいるかなーって毎回思うんだけど、そう簡単に会えないもんだねー。





管理者にだけ表示を許可する


一面ブルーってどんなに綺麗なんだろう~(≧▽≦)
行ってみた~い♪
GWの渋滞、人混みは参るよね
芝桜の帰りはゆずも吐いちゃったー(泣
渋滞さけて峠を抜けたからしょうがないんだけどね
車には、必ずトイレシート持参して
吐いたらシートで受ける!!
こちらも、もう慣れたもんだよ(笑)
土曜日楽しみにしてます^^♪
ボンママも喜んでたよん
あっ あの辺で美味しい店(ワンコOK)教えてちょ♪
こたゆずママ | URL | 2013/05/01/Wed 23:04 [編集]
こたゆずママさんへ
ひたち海浜公園は、平日がおススメです・・・あの日は、我が家が今まで行った中で一番の混雑。空いてると、写真もたくさん撮れるし、広い草原のところでもちょっと遊べるしね。
吐く時はトイレシート!!気づかなかった~。いつも100均の洗面器持参でした。今度から車に一枚トイレシートだなー。
あの辺でワンコOKの店が・・・ほとんどないです(:_;)大沢ICのすぐ近くにオイシイ店があるけど、ワンコNGだし。テレビにも出たことある「何時も庵」はテラスOKだけど基本ドリンクのみで食事はワンコをテラスのフックにつないで中で食べるらしい。その隣のドッグラン&カフェの「Fun Dogs」くらいがちゃんと食事も出来るワンコOKの店かなー。大笹牧場まで行くとテラスワンコOKでジンギスカンは美味しいけど、Hさんちからはちょっと遠いかも・・・。
おりーぶ母 | URL | 2013/05/02/Thu 09:45 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.