トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
3歳おめでとう
今日5月18日は、おりーぶ3歳の誕生日です(*^_^*)



2010年2月に新居に引っ越し、ワンコを飼える住まいになり、最初は「新築の家が傷つく」と思い、もう少したってからとか思ってたんだけど、春にはブリーダーさんを探していました。



おりーぶは、2010年5月18日生まれ、カフィルママとマックスパパの子供、4ワンきょうだい。男女2ワンずつです。

      ・ッ・ャ・ゥ・カ・・+(24)_convert_20130517214731

おりーぶは、甘えん坊さんだということもあって、4ワンの中で一番大きかったです。

我が家の希望は、「大きい元気な女の子」だったので、見学してその後すぐに予約しました。

      6-8+(38)_convert_20130517215227.jpg

カフィルとおーちゃんそっくり(^_^)

ブリーダーさんから、「大きいってことはおっぱいをいっぱい飲むから。それだけ甘えん坊さんなんですよ。」って。

そうだね。超甘えん坊です。でもいいの。かわいいから。

      ・ッ・ャ・ゥ・カ・・+(5)_convert_20130517215607

こんなに小っちゃかったんだよなー。軽かったなー。

      ・ッ・ャ・ゥ・カ・・+(2)_convert_20130517215715

我が家に来た時は、2か月と1週間くらいでしたが、その時すでに1.2キロありました。


生後3か月で1.5キロ、4か月で2.1キロ、5か月で2.5キロ。毎日もりもり食べました。

9か月の時には、今の体重とそれほど変わらない3.5キロに。


大きくなったよ。


太っちょワンコを除いては、おりーぶより体格のいいメスワンコに会うって、なかなかないくらいです。





1歳の誕生日

         2011_0518縺翫j繝シ縺カ0071_convert_20130517215907


2歳の誕生日

         DSCF0076_convert_20130517220025.jpg


今年は違うお店で頼んでみた

         IMG_6813_convert_20130517222544.jpg

夜に食べようね。



今年の誕生日はたまたま土曜日でお天気も良いので、お出かけします。きっと帰ってからではアップできないと思って、日付が変わってすぐに更新したよ。



これからも、元気で幸せなワン生を過ごせますように。





管理者にだけ表示を許可する


おりーぶちゃん、お誕生日おめでとう♪
無事、3才を迎えられて、嬉しく思います!
私と誕生日が近い!
まだまだ若いおりーぶちゃん。誕生日がめでたくない私。すごい差だね(^ω^)
おりーぶちゃんとレオ。大きさが似てるかもしれませんね。
レオも体重が3キロオーバー。
ただ、洋服選びのとき、3キロ以下で選ぶか、5キロ以下で選ぶか?
試着ができないところばかりだから、迷うの。計りたくても、ジッとしていない(^-^;
レオも、おりーぶちゃんに負けず劣らずの甘えん坊かもしれませんよ。
いつも膝の上。知らない人がいると、膝の上で吠えてる。膝から降りないし(^-^;
先住犬がいたって、お互いに距離を置いてるみたいです。モモは、レオに対しては、多分、自分のほうが偉いんだぞって、主張してるかも?
いつか、里帰りさせるゾッて言っていたら、願いが叶うかな?
レオもも | URL | 2013/05/18/Sat 06:00 [編集]
おーちゃん3歳おめでとう!!!
毎年立派なケーキでお祝いなんだね
すくすく育って元気元気
これがらも健康で幸せいっぱいな毎日でありますように☆
こたゆずママ | URL | 2013/05/19/Sun 18:45 [編集]
おーちゃんお誕生日おめでとう~
仔犬の頃も可愛かったね、そして、ママの希望通り大きくなったネ!
これからも、素敵なワンライフを過ごしてね!
今度はゆっくり遊ぼうね
mamita | URL | 2013/05/19/Sun 22:38 [編集]
レオももさんへ
ありがとうございます。レオももさんもおめでとうございます(*^_^*)
洋服、うちは、成長過程の時には買わなかったです。大きさがほぼ確定してから買うようにしました。メーカーによってサイズが違うから、目安体重は、全然参考にならないですよ。うちは目安で買うと、ピッチピチになっちゃうことが多いです。。。首回り、胴回りのほうが参考になるかな。でも、やっぱり試着だね。
トイプードルって、基本、みーんな甘えん坊ですよー。
おりーぶ母 | URL | 2013/05/20/Mon 08:10 [編集]
こたゆずママさんへ
ありがとうございます(#^.^#)
ケーキは・・・・私が作るの面倒くさいだけです。本当は作ったほうがいいと思うんだけどね。買うととっても多いので、飼い主も食べますが、味がしなくて人間には微妙だし。。。
ここ数日食べすぎなので(飼い主もワンコも)たくさん散歩しなくっちゃ!!
おりーぶ母 | URL | 2013/05/20/Mon 08:14 [編集]
mamitaさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
大きくなってちょっと重いです・・・^^;
ピンクのワンピ、みんなに褒められてとっても嬉しかったです。私が作った訳じゃないのに、鼻高々でした。
みんなと遊ぶ時に着て行きたいです!
おりーぶ母 | URL | 2013/05/20/Mon 08:20 [編集]
おーちゃん、お誕生日おめでとう!!
この一年も健康で幸せいっぱいの一年でありますように…
来月会えるの、楽しみにしてますね〜^_^
ララママ | URL | 2013/05/20/Mon 22:28 [編集]
ララママさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
健康が一番、元気に過ごしてほしいです。
レッスン楽しみです。ララちゃん、おりーぶと一緒で家では活発そうだなー^^;
おりーぶ母 | URL | 2013/05/21/Tue 09:30 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.