トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
誕生日の過ごし方
一昨日の5月18日、「おりーぶとって楽しい1日にしよう」って思ったので、何が好きなんだろう?って思った時に、そういえば一番好きって言ってたのは・・・


     かあさんとの自主トレが好き


・・・・誕生日なのに私と二人で公園散歩???

それではちっとも面白くないので、近場の那須にお出かけすることにしました。



今日はいつもに増して、親バカ炸裂日記なので、テキトーに読み流してください。



手作りのワンピと新しく作った首輪を身に着け、車に乗ってナビの入力先は、bee+bee

父さんに言いました。

プレゼント買ってよ。自分の小遣いから出すんだよ。


父さんの給料日は15日なのでまだお小遣いたくさん余ってるから文句言わなかったけど、もし誕生日が10日とかだったら「金ないよ~」って言ってたかも。。。


ここのチョーカー、前から欲しいなって思ってたんだけど、試着しないと不安だったので那須に行った時にってずっと思ってたのだ。

那須なんて近いんだけど・・


やっぱり試着して良かった。SSではちょっと大きすぎで、2センチ短くしてもらいました。

        IMG_6883_convert_20130519175452.jpg

迷子札は来週届きます。


まだお昼には早いので、イマジンドッグスガーデン

ベーカリーはとっても賑わっていましたが、ランは・・・・

       IMG_6838_convert_20130519174704.jpg かあさーん

イタグレちゃんが最初いたんだけど、すぐに帰ってしまったので貸切。。。

ガラガラだとおりーぶは元気よく走るので、とっても楽しそうでしたが、ここのラン、日陰がほとんどない。

       IMG_6827_convert_20130519174818.jpg あっちゅいよ

わずかな日陰にすぐに避難してしまったよ。
この時期、日差しがとっても高いので、日なたはかなり暑かったです。人間もワンコも。

もう少し、日陰エリアがあるといいのにな~


朝、ちょっとしか食べてこなかったから、さっさとランチです。

失敗したくなかったから、4月に行った時にとっても満足したお店に行くことに。


Cafe Peache


那須地域の有名どころのドッグカフェにはだいたい行ったけれど、リピートしたのはこの店が初めてです。

待ってる間、お庭のランで遊べるよ。小型犬にはチッコ休憩に十分。

     IMG_6869_convert_20130519175249.jpg あそぶ?



今日のランチは、煮込みハンバーグでした。満足満足!(^^)!

     IMG_6851_convert_20130519174943.jpg

プリンも手作り感いっぱいで美味しかったー

     IMG_6853_convert_20130519175013.jpg

今日はせっかくの誕生日なので、おりーぶにもご馳走あげました。ここの店は、ワンコ用のお肉もたくさん置いてあります。通販もしてます。

馬肉のステーキだよ。

     IMG_6857_convert_20130519175044.jpg

めっちゃ美味しそうなんですけどー。まず一口ね。

     IMG_6859_convert_20130519175119.jpg あーん

飼い主も食べてみた。

うまーい\(◎o◎)/!!

お店の人が、ワンコ用に注文したのに自分でほとんど食べちゃった飼い主さんがいましたよって。持ち帰りでお肉いっぱい買って帰ったらしい。きっと自分で食べてるだろうって。

その気持ち、分からなくもない。マジウマい。

おりーぶも食べたくって仕方ないですよ。

         IMG_6864_convert_20130519175154.jpg もっとたべたい

満足満足(^^)


次に向かったのは、那須ガーデンアウトレット


ちょっと私のバッグが欲しかったので、いつもはドッグデプトとペットパラダイスとロコマーケットしか行かないんだけど、あちこち歩きました。

・・・結局バッグは買わなかったんだけど。だってこれってのがなかったんだもん。

おりーぶの服は買うつもりはなかったんだけど、ドッグデプトにて買ってしまった。

IMG_6887_convert_20130519175522.jpg

ピンクと黄色で迷って、今回は黄色にしたよ。ピンクばっかりになっちゃうから。


他に買うものないし、帰るかって思ったんだけど、「人混み」「暑い」「疲れた」

・・・やばい!!吐くかも!!


休憩することにしました。ドッグガーデンリゾートへ。

誕生日月だとワンコにサービスがあるんだね。でも、さっき大量に食べちゃったから、持ち帰れる手作りジャーキーをもらったよ。

       IMG_6876_convert_20130519175332.jpg

父さんはさっきのハンバーグじゃ足りなかったので、ここでハンバーガー・・・



ここで地震があってちょっとビックリしたけど、おりーぶは父さんの膝の上だったので、気づいてなかったかも・・・・


誕生日だと写真撮ってお店のブログに載せてもらい、写真もお店に飾ってくれるらしい。

お店のブログ







帰り道、吐かなかったです。良かった。

帰宅すると、疲れたおりーぶは

      IMG_6877_convert_20130519175413.jpg zzz

      IMG_6888_convert_20130519175558.jpg zzz


これから暑くなってくるので、お出かけも疲れるなー。



さて、夜はお待ちかねのケーキです(*^_^*)

       IMG_6895_convert_20130519175731.jpg なんだあれ


ここのお店はキャンドルがサービスで付いてきたよ。キャンドルは外そうね。

       IMG_6897_convert_20130519175909.jpg じーっ

       IMG_6898_convert_20130519175938.jpg もっとこっち

       IMG_6899_convert_20130519180009.jpg とどかない

       IMG_6891_convert_20130519175819.jpg なんとかしてー

じゃあちょっとだけだよ

       IMG_6904_convert_20130519180052.jpg いいにおい

       IMG_6906_convert_20130519180126.jpg ぺろりん

今日は散々食べたので、ちょっとだけだよ。

       IMG_6908_convert_20130519180316.jpg ふせもするよ

多いかな??ま、いいか。今日だけだから。

       IMG_6918_convert_20130519180349.jpg かんしょく

美味しかったね~。

満足した?

      IMG_6924_convert_20130519180422.jpg うまうまだったなー



これからもずっと楽しく元気に過ごしたいです。

来年は誕生日が日曜日だし、お泊りでもいいなー。


(今年は父さんが19日が仕事だったからね。綱引き大会。あ、出るほうじゃないよ。)



それからー。


行く先々で、おりーぶの夏ワンピを褒められました(●^o^●)

「手作りですよね」「すてきー」「かわいいですねー」って、何度も言われました。

私が作ったんじゃないのに、とても鼻高々でした。

ドッグガーデンリゾートの店員さんは、ぜひ紹介してほしいって言われたくらいです。

mamitaさん、ありがとうごさいました(*^_^*)


みなさん、Re:Bon 自慢できますよー。





管理者にだけ表示を許可する


素敵なお誕生日になりましたね~
一杯遊んで、一杯食べて満足したお顔でしたね。

ワンピース着てくださってありがとうございます。
ブログ見て、おーちゃん走ってる~
(*'▽'*)♪と一人でテンション上がってしまいました。
mamita♥ | URL | 2013/05/21/Tue 01:43 [編集]
mamitaさんへ
ウマいものたくさん食べて、「なんで今日はこんなに出てくるのかな?」って思ったかも・・・馬肉は飼い主が全部食べたいくらい美味しかった~。

ワンピ、ホントにたくさん褒められたんですよ!!私もすごく嬉しかったです。アウトレットではたくさんワンコがいましたけど、手作りっぽい服着てるワンコなんていなかったですもん。目立ってたかも~(^_^)
おりーぶ母 | URL | 2013/05/21/Tue 09:35 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.