トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
いちご狩り
いちご狩りの一番いい時期は、1月とか2月。

GWくらいまでやってるところもあるけれど、2月下旬以降は、ハウスの中が暖かくなりすぎて、2月中旬くらいまでがベストって言われたこともある。


もう5月も下旬の今、まだいちご狩りが出来るところがあるよ(^_^)


       IMG_6936_convert_20130524085346.jpg


我が家の庭(^◇^)


一昨年の秋に植えた300円くらいのの苗ですが、去年も今年もちゃんと実がなってます。

しかも、どんどん増える種だったみたいで。


       IMG_6937_convert_20130524085422.jpg

       IMG_6939_convert_20130524085451.jpg


我が家で育ててるもの全部がそうだけど、買ってきた苗の元を取ろうって気は全然なく、実を付けたことがただ単に嬉しい。


完全無農薬だし。

放射線量の検査をしてないところがちょっとだけ不安?でもこの辺は大丈夫。。


しかもね、結構おいしくできてるのよ~


いちご好きのおりーぶも、大喜び(^v^)

おーちゃん、いちごですよ

       IMG_6940_convert_20130524085530.jpg わーい

       IMG_6944_convert_20130524085559.jpg あーん


一気に食べるのはダメだよ。あと、一応、洗ってから。

虫よけを何にもしていないので、アリさんがすごいのよ。食べられちゃったいちごもたくさんあってね。


        IMG_6947_convert_20130524085643.jpg おいしいね



私とおりーぶは、こうやって散歩から帰った後に、ちょこちょこ摘んでは食べていたけど、父さんに食べさせてなかったので、この間、採ってあげた。

        IMG_6954_convert_20130524085745.jpg


おー、立派な大収穫だよ~


       IMG_6955_convert_20130524085807.jpg いっぱいあるねー


今日もお散歩帰ったら、いちご食べようね(#^.^#)

 





管理者にだけ表示を許可する


家庭菜園ですね。
イチゴは、アリンコさんの餌食になるし、ナメクジの餌食になっちゃうんですよね。
イチゴって、たっぷりのお水で大きくなるんですよね(^-^)
以前は、我が家でも、イチゴ育てたけど、仕事が忙しくなって、畑の管理が出来なくなって。子が出るから、それを翌年、植えるんだよね。
プランターでも栽培可能だから、作ればいいんだけどねぇ(^-^;
みーんな、イチゴ好きですよね♪
レオもも | URL | 2013/05/24/Fri 20:47 [編集]
レオももさんへ
イチゴは予想以上になってくれたので、とっても嬉しいです。アリを駆除すれば、もっとたくさん採れるのになって思います。
うちは夫婦で土いじりなんて全然出来ないので、親に手伝ってもらってやるのですが、今年はジューンベリーも実を付けたので楽しみです(^_^)ジューンベリーなんて、初めて聞いたけど^^;
おりーぶ母 | URL | 2013/05/25/Sat 18:12 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.