トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ひまわりは夏に見るもの
昨日、また行ってきましたよ。ひまわりを見に。

IMG_0853_convert_20120826115439.jpg
 
どんだけ好きなのって感じですが・・・


昨日行ったのは、上三川です。ここは第5回ですが、先週の益子に比べたら、いろいろイベントもあります。

多分、今日はご当地アイドルのとちおとめ25のライブがあったはず。。。



面積は野木や益子に比べると狭かったですが、咲き揃い度?というか、きれいに揃ってる感は一番だったかな。

みんなこっち向きIMG_0828_convert_20120826114921.jpg

IMG_0814_convert_20120826114837.jpg


暑くて暑くて、汗を拭き拭きの散策です。でも、夏の花だもん、しょうがない。
前に秋のひまわりを見に行ったことがあるけど、その時に思ったのは、

ひまわりは夏に見るもの!!

肌寒い中で見る花じゃない。

それに、お天気が良くないと、花はきれいに写らない。

IMG_0832_convert_20120826115144.jpg母さん待ってー

おろしてくださいIMG_0824_convert_20120826115038.jpg


土の上でも暑かったね。ひまわりの日陰さえも入りたくなる。

IMG_0854_convert_20120826115521.jpgここは涼しいかな?

IMG_0856_convert_20120826115602.jpg入っちゃえ

IMG_0857_convert_20120826115649.jpg出てきました


日陰のベンチは風があって快適でした。
こんなに低いベンチでも、尻尾フンドシですよ。

IMG_0847_convert_20120826115406.jpg 動けません



後ろからのひまわりも撮ってみた。

IMG_0844_convert_20120826115243.jpg

中が黒いひまわりとあまり変わらない感じ・・・

中があんまり黒くないひまわりのほうが、明るくてきれいな感じがすると思った。




この後、某町の某ドッグカフェに行ったんだけど。
これがまた、がっかり極まりない

ビックリするくらい、雑然としすぎてるというか、ごちゃごちゃしてるっていうか・・・とてもお客さんが来る場所とは思えないくらい、物がありすぎるカフェで。清潔とは言い難い。

その上、店内が禁煙じゃなかったし。
テラスはまぁ喫煙OKのお店もあるので譲歩しますが、テラスと店内のドアが網戸になっていて、たばこの煙が中に入ってきて・・・(>_<)

嫌煙家の私には耐えられない店でした。残念。

ワンコもたくさんいて良かったのに。

でも常連さんばかりって感じで、アウェイ感あったかな。


向こうにいるチワワ3頭が気になります↓

IMG_0866_convert_20120826115741.jpg


もう今年度のひまわり行脚は終わりかな~。
まだ来週もやってるところもあるけど、遠いしなぁ。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.