トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
本当は一緒に遊びたい
梅雨に入ったかと思えば、すぐに梅雨の晴れ間。

でも、週末にお天気が良いことなんて、この1ヶ月はそうあるものではないと思ったので・・・


今日は久々にfundogs

キーマカレーとガーリックライスでランチ

      IMG_7093_convert_20130601215218.jpg

そしてドッグランへ。


最初、小型犬エリアには誰もおらず・・・・貸切状態。


しばらくすると、3頭やって来ました。


チワックス、ダックス、チワワ。


チワックスちゃんとは、ガウガウすることもなく、仲良くしていました。

        IMG_7105_convert_20130601215333.jpg

でも、ダックスちゃんには、ものすごい勢いでガウガウ襲いかかり(>_<)

ただ、ずっとガウガウなわけではなく、抱っこして落ち着かせると、大人しくお尻スンスン。

その後の、チワワちゃん。まだ11ヵ月って言ってたけど・・・・

        IMG_7109_convert_20130601215414.jpg

おりーぶは、一緒にかけっこをしたかったみたいで、走りだしたチワワちゃんを追いかけ、当然、体格も良く足も長いおりーぶは、すぐに追いつき、前脚で捕えそうなくらい。チワワちゃんは、隅っこに座ってしまいました。

「あのお姉さん、こわいよ」

って言ってるかのようでした。実際、ビビりで~って飼い主さんが言ってました。




おりーぶは、お友だちと仲良く遊べないんだけど、本当は、一緒にかけっこして遊びたいんだと思う。

走ってるのはとっても楽しそう。

でも、おりーぶと一緒にかけっこ出来る相手って言うのは、この日、一緒にいたワンコたちでは、正直、無理。
足の長さが全然違う。



だったら・・・・フリーエリアでは、柴犬とトラみたいなでーっかいワンコ(犬種が分からない)だけだったので、思い切ってそっちに投入してみた。


当然、尻尾インして、私や父さんの周りをウロウロ。

退散です。


再度小型犬エリアで少し遊んだんだけど、お友達と走りたいおりーぶは、またチワワちゃんと一緒に走ろうとし、チワワちゃんは怖くて隅っこに逃げちゃうし。。。


迷惑そうだったので、退散しました。

ここのドッグラン、広さ的に私は好きなんだけど、しばらく行けないって思った・・・






ホントはもっと遊びたいのかな?と思って、帰り道、行先を変更しました。


リッチフィールド

トイプーちゃんが、看板犬のマイケル君を含めて3頭いました。

ガウガウせずに、ちゃんとコンニチハしてました。

       IMG_7122_convert_20130601215539.jpg


黒プーのココちゃん、かけっこ好きみたいで、おりーぶと一緒に最初はかけっこしてくれたんだけど・・・

         IMG_7121_convert_20130601215506.jpg


やっぱり、おりーぶが速すぎて、怖いって思ったのか、ココちゃんもベンチの下に逃げ込んでしまいました(:_;)

もう1頭、黒プーちゃんがいたんだけど、飼い主さんとのボール遊びが好きで、ワンコと全然遊ばないし。


その後に来たチワワちゃんも、最初はかけっこしたんだけど、すぐにベンチの下に・・・


大混雑じゃなければ、少しは遊べるんだけど、遊ぶ相手が、難しいみたいです。


         IMG_7125_convert_20130601215634.jpg


おりーぶと同じくらいの速さで走れるワンコ、いないかな・・・・






おりーぶは、ワンコたちと遊ぶより、私たちと遊んでるほうが好きって思ってたけど、ちゃんと遊ぶことだって楽しいんだなってことが良く分かった。

本当は、一緒にかけっこして遊びたいのに、相手に逃げられる。


母として、ちょっと切ない一日でした(:_;)



遊ばせてあげたいな・・・





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.