トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
大したことではないのだけど
昨日、いつもの動物病院へ。ちょっと気になることがあって。


記事にするほどのことではないって思ったけど、自分も忘れないために、もし、同じような症状があった方の参考になればと思って。


1ヶ月くらい前から、おりーぶの背中っていうか、腕の付け根あたりっていうか、その辺りにイボっていうか、ポツンと水疱瘡の跡みたいなのを発見したんです。

痛がる様子も痒がる様子もないし、様子を見てたんだけど、トリミングしたせいもあって、やっぱりどうも気になるなと思い、病院へ。


変な病気だったらどうしようって思ったら、よく眠れなかった。


診察室に呼ばれると、院長先生でした。院長先生なら、大丈夫って変な安心感。ここ、先生5人もいるの。

(他の先生だって良い先生なのよ、でも、やっぱり院長先生のほうが信頼度が増すって感じ)


症状を話して診てもらうと


まぁ、悪いモノじゃないですよ。

水ぶくれみたいになってるね~

ちょっと針刺してみましょう。

水だったら、ピュッって水出るから。



針?痛いのかな・・とおりーぶを抑えながら見てました。消毒して針をブスッ

泣かなかったよ。そんなに痛くなかったのかな?


そしたらね、ピュルルルルって変なのが!!思わず、


わっ、なんか出てきた!!


って言ってしまいましたよ。例えるなら、ニキビ潰したら、膿がピューって出るみたいな。

でも、おりーぶから出てきたのは、膿ではなかったようです。院長先生は、


それはね~、ケラチン


その部分の写真を撮って、普通にティッシュで拭き取ってました。

病理に回すのかと思った。でも、そんな悪いモノじゃないから、普通に拭き取ったらしい。


なんとかっていう、病名?症状名?を聞いたんだけど、忘れちゃった・・・・

皮質とか脂質とか角上とか、そんな感じだったかな??

心配することじゃないですよって言われたから(・・;)


ただ、繰り返す可能性があるらしく、何度も何度もなってしまうようであれば、レーザーで照射するって治療もあるって言ってた。


抗生物質の軟膏剤をもらって終了です。


悪いモノじゃなくて、良かった。心配しちゃった。



ちなみに体重は、3.6キロでした。スリムだね。

もうちょっとご飯あげても平気かなー。



意味ない写真で〆ます。

       IMG_6795_convert_20130530185856.jpg よかったよかった
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


よかったね、たいしたことなくて。
レオのほうが、200グラム、少ない。
だいたい同じ大きさだね、きっと。
おりーぶちゃん、フードを食べなくて困るなんてことありませんか?
レオ、残してばかり。
ヨーグルトのトッピングも飽きてるみたいだけど、鶏の胸肉と、野菜をいっしょに茹でた物あげたら、吐いちゃうし。
モモの食べ残したフードを泥棒するし。
チキンベースのフードのほうがいいのか、迷ってます。
フードで困ったこと、なかったから、ストレスになりそうだわ(*_*)
レオもも | URL | 2013/06/04/Tue 14:15 [編集]
お~っ たぶんコタと一緒だ!
人間のイボみたいなやつだよね?
わたしも今日記事に書こうと思っていたところだよ(*´Д`)
うちも心配いらないって言われたよー

こたゆずママ | URL | 2013/06/04/Tue 15:06 [編集]
レオももさんへ
レオ君も大きくなりましたね~
おりーぶも、9か月くらいから偏食が酷かったですよー。全然食べなくて。トッピングしても、具だけ食べてフードをペッてしたり、1日に数粒しか食べなかった時もあったり。1歳過ぎてもそれは続き、食べる時は食べるけど、食べない時は全然食べなかったです。残したら無視して片づけました。病気じゃなくて、ただの偏食だったら、飼い主との根競べみたいなもんですよ。フードを変えても、変えた時だけ食べて、慣れてきたらまた食べなくなるので、あまりジプシーしないほうがいいとも聞きます。トイプードルは偏食ワンコですよ。
避妊手術をしたら、帰ってきたその瞬間から、ものすごい食欲旺盛になったので困ることもなくなりました^^;
おりーぶ母 | URL | 2013/06/05/Wed 08:19 [編集]
こたゆずママさんへ
えーーーっ、そうなんだ~!!偶然(*_*)
年齢的にもまだそんなイボが出来る年じゃないのにって思って、ちょっと心配しちゃった。
いろいろ考えたら不安になっちゃってね。病院の駐車場でもおりーぶは『病院だ』って思ったのか、震えるし。コタくんもおりーぶも、大したことじゃなくて良かった良かった(^_^)
おりーぶ母 | URL | 2013/06/05/Wed 08:24 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.