トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
また来てね
今日は、私の大学時代の友人が、東京から遊びに来てくれました。


この年になってくると、友人って


①結婚して子供がいる

②結婚して子供がいない

③独身で子供もいない

④独身で子供がいる


に分かれると思うんだけど、我が家は②で、ほとんどの友人が①であとは③がまだ何人かいる、そして②は1人しかいない。したがって、なかなか会う機会もなくなる訳で。


今日来てくれた友人は、大学時代、同じクラスで、お互い地方出身者で、比較的出席番号も近く、すぐに仲良くなった子の1人。

3月に伊勢崎であった友人も、出席番号が前後だったって書いたけど、今日の友人は私が「え」で彼女が「か」だった。)

それから、スキー部で一緒でした。

私、体育会系スキー部だったのですよー。もう10年以上滑ってないけど。

スキー部に誘ったのは私だったね。


いろんなことがあったね~。喧嘩もたくさんしたし。



駅まで迎えに行って、我が家に到着。おりーぶも一緒に迎えに行きましたよ。

駅で再会して、車の中でもとっても大人しかったおりーぶですが、家の中に入ると、内弁慶全開!!


ワンワンワン!! 誰だおまえー


さっきまで一言も発しなかったくせにー。


敵ではないと分かると、ご挨拶

     IMG_7152_convert_20130606151923.jpg かあさんのともだち?


       IMG_7153_convert_20130606152000.jpg それ貸してください


元気に遊んでいました。

が、私たちがお喋りに花が咲くと、寝てましたが。。。


せっかく来てくれたのに、お茶も飲まず、だらだら喋り続けてしまったよ。


ランチはおりーぶを留守番させ、近所の地産地消バイキングへ。そこでもだらだらお喋り。


彼女は当然①なので、お子さんが帰る前に帰宅せねばと、14時過ぎの新幹線でまた戻っていきました。

滞在時間約4時間でしたが、久々に普段会えない友人と会えて、とっても楽しかったです。

おりーぶは、置いていかれてしまったのが寂しかったのか、わずか数時間の留守番でも『会いたかったペロペロ』がいつもの倍以上。

         IMG_7159_convert_20130606152117.jpg かあさんずるい


絶対寝てるって思ってたのに、戻るとリビングの窓で番犬をしてましたよ。


おりーぶは、人見知り犬見知りがひどいほうだと思うけど、家の中に入って来た人は「仲間」だと認識すると思うので、いろんな人が来てくれた方が、知らない人に慣れるいい機会のはず。

慣れ過ぎても困るけど・・・


おーちゃんも楽しかったね。

          IMG_7155_convert_20130606152035.jpg またきてねー



それに・・・・・友達が来てくれた方が、部屋を片付ける良い機会になる(-_-;)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


楽しい時間って、あっという間に過ぎちゃうものですね。
楽しく過ごせてよかったですね。
お互い、義両親と同居だったりすると、なかなか会う機会もなく、年賀状のやり取りだったり、メールのやり取りだったり。
夫と私は、二人とも両親を亡くしましたので、気楽に遊びに来てもらえばいいんだけど、私の友達も遠方なので、そんなに簡単にいかないですけどね。
たくさんの人に触れ合えば、レオの人見知りもなくなるんじゃないなかって。
たぶん、レオは、おりーぶちゃんに負けず劣らずの、人見知り、犬見知りだと思いますよ。
おりーぶ母さん、「おりーぶのほうがマシ!」って、安心出来ちゃうかもしれませんよ(;^ω^)
来客って、わかっていれば、お掃除に力が入るかもしれないしね。
私はきっと、途中で脱落しちゃうけど(>_<)
ホント、レオくん家はド田舎なので、なかなかワンコ友達もいないからねえ。
仕事に行くのも早いし、帰るのも遅いので、お散歩もほとんど出来ないので。
仕事が休みだった今日、日中の暑さも無くなって、お散歩行くぞって、決めてたのに、雷様がゴロゴロ。雨がジャンジャン。お外に出られません(ToT)
レオもも | URL | 2013/06/06/Thu 17:46 [編集]
レオももさんへ
お互いに「4時間もある」って思ってたけど、4時間なんてあっという間なんですよね。
おりーぶは、慣れるまでにホント時間がかかります。動物病院の先生にも、手術でお泊りした際に、「かなりシャイですねー」って言われましたから。普段から、人間もワンコもいない時間帯の公園とかで散歩してるから、余計なんですよね。
我が家は、夫婦二人して片づけが苦手なので、何かいいきっかけがないと、大掃除なんてしないんです・・・普段からちゃんとしてれば、年末もそれほど大変じゃないのになーって思います。年末は寒いし、水も冷たいから、今の時期にやってしまえば、お湯なんか使わないで大掃除できるのにって思います。
おりーぶ母 | URL | 2013/06/07/Fri 22:22 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.