トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
有料で行ってきた
今日のお出かけは


       IMG_7179_convert_20130608171715.jpg


那須どうぶつ王国

おりーぶを迎えてから、過去に4度行きましたが、すべてタダ券があったからでした。

いつも父さんの職場にタダ券が回ってきたのです。多分、王国側が配っていたものと思われる。来てもらえば、そこでお金を落としてもらえるわけだから。

でも、そのタダ券が、今年から配られなくなってしまい(:_;)

那須どうぶつ王国は、ワンコOKエリアは限られており、ショーなども見られるのはごく一部だということを考えると、大人1800円というのは、ものすごく高いと思うのよ。


なので、今年は行けないなって思ってたんだけど、今月は栃木県民は半額とのことで二人で1800円だったら我慢してもいいかなと。


10時過ぎに着いたんだけど、全然ガラガラで・・・・時期によるのかな~。前に来た時は、ものすごく混んでたんだよね。


当然、すごーーーーく広いドッグランも貸切で

        IMG_7187_convert_20130608171813.jpg だれもいない

しばらく父さんとかけっこを楽しんでいたら、大きいワンコが来ましたよ。

       IMG_7189_convert_20130608171845.jpg だれかきた

何て犬種??

でも、おりーぶ、自分が先に遊んでいたし、ランもすごーく広いってのもあって・・・

       IMG_7192_convert_20130608171934.jpg まてー

一緒にかけっこしてたー!!!!


あんなに大きなワンコとだよ。やっぱり本当はワンコと一緒にかけっこしたいんだよなー。


でも、その大型犬は飼い主さんに呼び戻されてしまって、ちょっとだけのかけっこだったのだけど。

その後、おりーぶよりちょっとだけ小さいかなって体格の1歳のトイプー、キャンディーちゃんが入ってきて

       IMG_7197_convert_20130608172030.jpg まてー

       IMG_7198_convert_20130608172113.jpg まてーー

       IMG_7202_convert_20130608172200.jpg まてーーー


それはそれは楽しそうにかけっこしてました。キャンディーちゃん、まだ1歳だから、ものすごく元気で走るのも速く、おりーぶも獲物を狙うチーターみたいでしたが、2ワンとも楽しそうでした。


連れてきた甲斐がありました。良かった来て、って思った。


でも、散々走ったので、他のワンコが入ってきても、『もういっぱい走ったからいい』って感じで、その後はあんまり走らなかったんだけど。

(走るタイプのワンコじゃなかったせいもある)


楽しかったね~

         IMG_7222_convert_20130608172301.jpg たのしかった



今日は有料で入ったし、ショーくらい見ないともったいないので、この後、初めてバードパフォーマンスショーを見に行きました。

ワン連れは、柵の外から見ることが出来るので、最初は、暑いから木の下のベンチで見てたんだけど

       IMG_7232_convert_20130608172345.jpg


・・・かなり遠いので、暑くてもいいから柵ギリギリのところまで移動。私だけ、柵の中に入りました。

相変わらずおりーぶは、ピーピー泣いていたみたいですが。

       IMG_7242_convert_20130608172915.jpg かあさんどこいくの

       IMG_7241_convert_20130608172836.jpg もどってきて



おりーぶは父さんに任せて、ショーを楽しみました。

えーっと、5種類くらい猛禽類が出てきました。

遠くから飛んできて、お客さんギリギリのところ飛んで、スタッフさんのところに飛んでいくって感じ。

       IMG_7233_convert_20130608172516.jpg

       IMG_7238_convert_20130608172801.jpg

 
「やってみたい人?」って言われて、手を挙げた人の中から一人が体験できるんだけど、当然、チビッコが指名されるわけで・・・


        IMG_7254_convert_20130608173001.jpg

いいなーと思いました。でも、もし、私が子供だったら、怖くてできなかったと思う。


ハクトウワシ?だったかな?とっても大きかったです。

        IMG_7270_convert_20130608173103.jpg

ハヤブサに至っては、速すぎて、何の写真だか・・・・

        IMG_7279_convert_20130608173243.jpg


楽しいショーでした。

最後にどの鳥だったか忘れたけど、記念撮影が出来るっていうのがありました。無料です。

ワンコOKだったら撮りたかったなー。




12時も過ぎたのでランチへ。

去年同様、バーベキューランチです。

          IMG_7287_convert_20130608173325.jpg

去年までは、ワンコにおすそ分けが出来たのに、今年はNGになっていました。

ワンコ飼ってないお客さんからクレームがあったらしい。

その代り、ワンコ用バーベキューメニューがあるのだけど、それが500円で。

高い<`ヘ´>

未就学児が300円だったかな。小型犬なんて、そんなに食べないぞ。

残念だったねー

       IMG_7288_convert_20130608173354.jpg ざんねん(:_;)



タダ券があって、バーベキューもおすそ分けして食べられるってのが良かったんだけど。

タダ券もなく、バーベキューもおすそ分けNGだと、ますます行かないよ。



駐車場からの眺めは相変わらず良いんだけどねー

          IMG_7290_convert_20130608173424.jpg

線量がちょっと気になるけど。本当はすごく高いって噂





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.