トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
最寄りのドッグランで
我が家から一番近いドッグランは、車で10分~15分くらいのところにある


dogrun + cafe slow 

平日の昼間だと、近所の公園や森は誰もいないので、『勝手にドッグラン』が出来てしまうのだけど、ホントはルール違反だからね。

時々、連れて行きます。

イベントもあるので、ただ走るだけじゃないし。



いつかアップしようと思ってて出来なかった写真がたくさんあったので・・・


4月下旬のこと。

初めておりーぶの背中をハートにしたので、以前にも参加したことのあるポストカード撮影会に行きました。

ちいさなちいさなポストカードやさんのTHSさんが撮影してくれるのですが。

nakkuさんでもこの撮影会やってるの。でも、nakkuさんだと予約制だし、お庭も狭いし、どうせだったらたくさん遊びたいので、うちはいつもslowさんに行きます。

あと、近いし^^;

        IMG_5877_convert_20130612082013.jpg

まだ4月だったので、芝も青々とはしていなかった時期です。

          IMG_5885_convert_20130612082111.jpg

私が撮ると、何でもない写真になってしまいますが。

今回で撮影会3回目だけど、今回が一番カワイイのができた(*^_^*) ←親バカ

        IMG_7009_convert_20130612082439.jpg

本当はもう1枚あったんだけど、この間ブリーダーさんちにお里帰りした時に、「可愛くできたので飾って~」って置いてきちゃったのだ。


この中から2枚、この間トリミング行った時、トリマーさんに「飾ってください」って頼んじゃった ←これも親バカ


カワイイから家で飾るってのもありだけど、私は使う派。使わないほうがもったいない。

この間もこれでお手紙書いたよ。



カット変えたらまた参加したいなー。でも、いつも火曜日で、ちょっと厳しいんだよなー。




5月中旬のこと。


時々、slowさんでは、出張販売とかがあるのですが、この日はベーグルの出張販売があるとのことで、ベーグル買いたいがためにドッグランへ。

・・・ベーグルの写真はないんだけど・・・・


ここのドッグランには、クローバーがたくさんあるので、「四葉でも探してみようかな~」とおりーぶを遊ばせながら四葉探し。

なんと、探し始めて10秒足らずで見つけてしまったよ!!

          IMG_6796_convert_20130530185935.jpg


おーちゃん、見てー、四葉だよー

         IMG_6798_convert_20130530185958.jpg たべられる?


その後もまたすぐに発見!!

        IMG_6806_convert_20130530190101.jpg

 
5月末にも行ったんだけど、その時にも

        IMG_7088_convert_20130612083733.jpg

これは・・・四葉?五葉?ただの虫食い?

        IMG_7089_convert_20130612083803.jpg


結構見つかるもんだなー。

1つだけ持って帰ってきて、本の間に挟んであるんだけど

         IMG_7329_convert_20130612084520.jpg

・・・で、どうする・・・?



それから~

これも5月中旬のことですが。

slowさんと併設するかたちで、カンキチ工房さんが春にオープンしました。

そこで、ワンコのマスコット作りをやってるので、参加したのですよー。

羊毛フェルトを使って、そこにワンコの毛を混ぜ込んで作ります。作ってる時の写真を撮らなかったのだけど、太い針みたいなのでフェルトをチクチク刺しながら作ります。


出来上がり\(^o^)/

          IMG_7055_convert_20130612082718.jpg

袋から出そうね

            IMG_7057_convert_20130612082824.jpg

微妙にびっこだし・・・私の不器用さが現れてるな・・・・

多分、器用な人とか、センスのある人だと、自分のワンコに似せて作るって出来るんだと思うけど、私、そういうセンス全くゼロだからね。

         IMG_7056_convert_20130612082749.jpg にてないよ


バッグにつけてみる??

           IMG_7058_convert_20130612082856.jpg


これでスーパーとか行ってたんだけど、この間・・・・

           IMG_7331_convert_20130612084551.jpg


耳が~~~(>_<)

家の針とかだと小さすぎて全然フェルトが絡まないので、今度行った時に直してもらおう。

今日やってるかなー。




そして今日はこれから、セラピードッグ体験をしてきます。

slowさんでは月1回、老人施設に行ってセラピー活動をしてるんです。

でも、いつもそれが水曜の午後。水曜の午後は私はジム、極力休みたくないので参加したことなかったんだけど、今回は、ジムを休んで参加してみることにしました。

人見知り、犬見知りもひどいのに、何が出来るのか?って感じですが。

いろいろ経験させたいなーと思って。

みんなの後ろでモジモジして終わっちゃうかもー。

頑張れる?

          IMG_7086_convert_20130612083706.jpg  どうかなー


また後日報告します。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.