トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
セラピー体験
先週、「これからセラピー体験に行ってきます」って書いたけど。

その時の話。



近所のslowさんで、毎月第2水曜日に5分くらい離れたところにある老人施設に行くっていうイベントです。


うちはもちろん初めてだったんだけど、今回一緒に行ったメンバーは、みんな経験者でした。

バーニーズ、黒プー、マルチー?だったかな?あと、おりーぶ。あ、slowの店長さんのダルメシアンもいた。


長期入所の施設ではなくて、短期入所や日帰り利用が中心の施設。
とっても清潔で明るい感じでした。



セラピー体験は・・・・おりーぶではなくて、私がどうしたらいいか分からなかったです・・・・・


私の想像では、施設のスタッフの人が『みなさーん、ワンちゃんが来ましたよ~』って、談話室みたいなところで集まってふれあうのかな?って思ってたんだけど。

そうではなくて。

談話スペースみたいなところにいる方たちのところに行って、好きにお話するみたいな。。。。




おりーぶは、知ってのとおり、自分から「こんにちはー」って近づくことは稀なので、知らない場所での匂いかぎに一生懸命・・・


私にも91歳の祖母がいるけれど、まだ施設にはお世話になっておらず(本人が嫌がる)、私自身、施設にお世話になる方々への接し方が、いまいち分からず。。。


ワンちゃん好きな方々とは、ちょっとお話したり、触ってもらったりすることが出来ましたが、果たして、おりーぶが「セラピー」として役立ったのどうか・・・・????

中にはワンちゃん嫌がる人もいたしね。



私が何だか分からないうちに1時間が終了・・・・・



まぁでも、おりーぶは、慣れない場所だと絶対吠えたりしないのでね、お利口さんでしたよ。

ペロペロとかしてたし。

内弁慶万歳!!



毎月参加だと、バレトン休むことになっちゃうから厳しいけど、たまにだったら参加してもいいかなーと思った。ワンコ友達が出来るかもしれないし。



大した活動もしてないんだけど、知らないところでイイコにしてたから疲れたようで

            IMG_7332_convert_20130619090303.jpg


おりーぶなりに頑張ったのかも。

帰り際、カフェのトイレに行った時、「マテ」かけて行ったんだけど、変な声出してオスワリしてたらしい。。。




カンキチさんもカフェにいたので、マスコット、直してもらったよ。

           IMG_7333_convert_20130619090230.jpg


カンキチさんは、元動物看護士さんだったので、おりーぶのこと、ちょっと診てもらったんだけど、おりーぶの歯は質がイイって褒められました(^◇^)歯石も大丈夫って。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.