トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
後半はギブ
市内に去年オープンしたお店で、行きたいなって思ってたところがあって。

テラスがあるのに、ペット可って書いてなかったから行けないなーって思ってたんだけど。

先週、いろいろ検索していたらペット可ってなっていたので、今日、行ってきました。


口コミによると、昼時はとっても混むとのこと。なので、朝ご飯食べずにブランチ!
10時開店だったので15分前には到着したよ。

        IMG_7397_convert_20130629171214.jpg


パンケーキファクトリー HPはない


10時になる頃にはかなりの人が待っていました。

(店内は結構広かったので、席数ってよりも、駐車場の問題かな)



我が家は初めてだったので、注文の仕方など、店員さんが丁寧に教えてくれました。

ランチタイムには、ライス・スープ・サラダが無料で付いてくる。絶対付いてくるんじゃなくて、いらないんだったら付けなくてもいい。


でも、パンケーキにライスって・・・・??

パンケーキだけ注文の人はライスは付けないんだろうね。




まだ開店して間もない時間だったので、注文したら結構すぐにお料理が出てきました。

今回オーダーしたのは


マグロと青パパイヤのわさびあえ?

      IMG_7401_convert_20130629171305.jpg

もっとちゃんとした名前がついてたんだけど、ハワイ語だったので忘れた・・



明太子とチーズのオムレツ

      IMG_7403_convert_20130629171335.jpg

卵5個分って言ってました。下に玉ねぎと賽の目切りのジャガイモがどっさり。


そして、食べたかったこれ!!

ミックスベリータワー

         IMG_7405_convert_20130629171410.jpg


ホイップは全然甘くなくて、「全然大丈夫!!」

・・・・・って最初は思ってた。





・・・・・・・・・・・・・・・後半は、ギブでした。。。。。







次来るとしたら、ホイップがタワーじゃないパンケーキがいいかも。



お料理はとっても美味しかったので、パンケーキが目的じゃなくてもいいかなって思った。

      IMG_7406_convert_20130629171447.jpg ずるいなー


内弁慶おりーぶは、いつも通り、とってもイイコでフセしして待ってくれてました。えらいえらい。






市内には、ドッグカフェは1軒もないので、テラスOKのお店を見つけるしかないんだけど。

テラスOKは、結構いっぱいある。

栃ナビの絞り込み検索をするとたくさん出てくるからね。超便利。


でも、テラスって、真夏と真冬は、とても厳しいので、やっぱり店内に入れる店があるといいなと思う。


宇都宮ICの近くに、那須のドッグカフェの2号店が出来るって言うけど。

いつ出来るのかなー?ICのそばって、どの辺なんだろう。




テラスでお利口にしてたから、帰りに公園で走ってから帰ってきたよ。

       IMG_7414_convert_20130629171537.jpg たのしいね





★おまけ★


父さんのボーナスが出たので・・・


         IMG_7416_convert_20130629171612.jpg おやつ?


買ってもらいました。めっちゃ高かったけど、良いものが欲しかったし。しかもピンク。

         IMG_7418_convert_20130629171645.jpg おやつじゃないな


おやつじゃないけど、おーちゃんにも使うんだよー。


最新のモノは、なんと、髪を乾かした後、仕上げに顔にも使うとイイらしい。

ドライヤーでスキンケア。すごいね、最近の家電は。





管理者にだけ表示を許可する


うちも最近ドライヤー買って、これすすめられましたよ。
でも値段見てビックリ!!高くて買えなかった。
すぐ壊れる事を考えると、もっと値下げしてからでいいやって、今回は安い方を買ってきました。
お顔に当てて何か変化あるか、また教えてくださいね。
るねママ | URL | 2013/06/30/Sun 01:50 [編集]
るねママさんへ
そうなの、高かった~(+_+)ボーナス出た直後だったからついつい買っちゃった。
良いものを長く使うほうがいいと、勝手に考えています^^;
まだ2回しか使ってないから、スキンケア効果があるのかどうか分からないけど、しばらくは湿度も高いし、その効果は分からないかも・・・・
おりーぶ母 | URL | 2013/06/30/Sun 22:14 [編集]
パンケーキ!
ここのパンケーキ、2月?の勉強会の後にT先生達と行って本当に激混みでした!
おーちゃんと行って来たんですね♪
クリームのたっぷりのったパンケーキは私たちは勇気が出ず・・・スフレパンケーキをいただきましたがクリームの代わりにバターたっぷりでみんな最後はやはりギブでした。

とってもおいしかったのですが量がすごいですね!
卵料理は食べなかったので今度行ったら注文してみようと思います♪

おーちゃん、相変わらず元気そうで何よりです(*^_^*)
またブログ読ませていただきまーす♪
Natsu | URL | 2013/07/04/Thu 12:43 [編集]
Natsuさまへ
パンケーキも、自分のオリジナルで頼めばいいんだって学習しました^^;クリームとかバターを付けなきゃいいんだもんね。次に行ったらそうしますよー。
オムレツは、とっても美味しかったです。玉ねぎいっぱいだったけど・・・マグロの料理も美味しかった!パンケーキじゃなくて普通にお料理頼んでも良いお店です。また行きたい(*^_^*)
・・・向かいのマンションに生徒が住んでるので、会ったらどうしようって思ったけど。。。
おりーぶ母 | URL | 2013/07/04/Thu 17:36 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.