トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
スタンプラリー
昨日の日曜日。

2日続けてランチ外食なんて贅沢って思ったんだけど、気になってたので。


去年創刊されて、今年で2号目のこれ

      IMG_7447_convert_20130701210916.jpg なにこれ? 


        IMG_7450_convert_20130701210955.jpg おやつじゃないね



まぁ、中身は、お値段相応です。500円でお釣がくるくらいなんで。

ほとんどがネットなどの情報で知ってるものばかりなのですが、知らない情報もちょっとだけあったりするので、安いしね、今年も購入したよ。


その中に、スタンプラリーがあって、その指定のお店をいくつか回ると、プレゼントに応募できるってのがあるのですよ。   


去年もそのために回った店もあったんだけど、今年は、去年なかったお店がスタンプラリー対象店に入っていて、そこは知らないお店だったので、ちょっと行ってみたいと思ったのだ。



本にでも紹介されてなかったら絶対行かない地域。那珂川町。


市町村合併が進んだから、栃木県に住んでいても「那珂川町って・・?」って思ってしまう。
馬頭と小川だね。



サンタヒルズ内にあるカフェです。ドッグカフェではなく、テラスOKのカフェ。


Garden Cafe Komorebi

         IMG_7428_convert_20130701164417.jpg 

奥におーちゃんいますよー

         IMG_7425_convert_20130701164344.jpg かあさんはやくー



コテージがたくさんあるキャンプ場のなかのカフェで、すごい森の中って感じでした。

         IMG_7421_convert_20130701164142.jpg


森の中にコテージがあちこちにありました。ハンモックとかもあったよ。

        IMG_7423_convert_20130701164253.jpg


まだキャンプシーズン前ということもあって、全然人がいなくってね・・・・ちょっと怖いくらいでした。

カフェも誰もいなくて、もう12時なのに「隣のセンターハウスに声をかけてください」って看板が出てて・・・

父さんと、「どうする?」って言ったんだけど、せっかく来たんだからと、声を掛けました。


そんなところで大丈夫か?って思いはあったのだけど、食事はね、結構美味しかったのですよー。

前菜
    IMG_7430_convert_20130701164446.jpg

父さんのパスタ。完熟トマトとチーズ。
    IMG_7433_convert_20130701164558.jpg

私はひじきの豆乳リゾット
    IMG_7435_convert_20130701164626.jpg

そしてデザート。私だけ。
    IMG_7437_convert_20130701164700.jpg


ワンコメニューもあったんだけど、大丈夫・・?ってのもあったので頼みませんでした。

人間の食べ物は美味しかったのでね、頼んでも良かったかな~?

        IMG_7432_convert_20130701164528.jpg たべたかった



ただね、味が飽きるので、前菜とメインは一緒に持ってきてもらうと良かった。味を変えたい。



食べ終えた後は、森の中を少し散歩。

        IMG_7422_convert_20130701164219.jpg


サンタヒルズってだけあって、センターハウス内には、クリスマス用品?がたくさん陳列されていました。
購入もできるようでしたが、ちょっと・・・・埃っぽかったかな・・・


コテージにはいろんな名前がついてるんだけど、サンタクロースの家ってのもあって。

        IMG_7440_convert_20130701164742.jpg

昼間の間は、一般客に見学してもらってるみたいです。夕方からは、予約した人が泊まりに来るらしい。

せっかくだから入ってみた。入ってすぐに

       IMG_7444_convert_20130701164840.jpg


ちびっこは遊んじゃいそうだからねー。

中はホントにサンタが住んでいそうな感じで

       IMG_7441_convert_20130701164812.jpg


かなり大人数で泊まれそうでした。子供は喜ぶだろうね。

後で調べてみたら、この部屋は相当人気みたいでビックリです。



プライベートドッグラン付きのコテージもあって、そこは、365日中200日以上の稼働らしく、キャンプ場のコテージとしてはかなりの稼働率だと書いてありました。




でも、キャンプとかって・・・

トイレとか、お風呂とかがね・・・・


ま、それがキャンプなんだけど。




あと、ここにはドッグランもオープンってなってたから、遊んで帰ろうかとも思ったんだけど、誰もいないのが分かってたので行きませんでした。

・・・期待できる感じじゃなかったし・・・





とちポチのスタンプラリーのために行ってみたけど。

周りに何もないからなー、それが残念だなー。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.