トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
目的は山散歩
昨日のこと。


本当は一昨日の土曜日に行こうかと思ったんだけど、天気も悪かったのでね。
っていうか、昨日も天気悪かったんだけど、一昨日よりはましかな?と思って。



咲いていないのを承知で行ってきました。


ハンターマウンテン ゆりパーク


まだ全然咲いてないので、入場料が無料です。20日から有料になります。


ここのところ、暑くて暑くて、おりーぶのまともな散歩ができなかったので、ゆりが咲いていなくても、山だから散歩にはちょうどいいだろうと思って、無料だし行ってきたんです。



到着すると・・・・肌寒い(>_<) カーディガンを持っていくのを忘れました。


入場料は無料ですが、上まで行くリフトは有料です。大人600円、ワンコは300円。

リフト買うと、いろんな割引券が付いてきます。実は、これが欲しかったりして。

たんばらラベンダーパークの半額割引券がもらえたよ。



リフト券を買った直後、雨がポツポツと降り出しました(:_;)

もう券買っちゃったし、園内専用の傘を借りてリフトに乗りましたよ。

傘差しながら・・・



リフトに乗って写真も撮りたいところでしたが、傘差してたのでねー。

リフトに乗ってる間、ホントに雨がザーザー降ってきてしまって、足も濡れて、半ズボンで行ってしまった父さんは、かなり寒かったと。。



前にも書いたと思うけど、私、めっちゃ晴れ女なんだけどなー。

傘差しながら、旅先を歩くなんて、ホントに記憶がない。




リフトを降りて、とりあえず、まだオープンしていないレストハウスに避難

         IMG_7535_convert_20130715092901.jpg

参ったねー

         IMG_7533_convert_20130715092801.jpg あめだね


傘を差しながら山を散策に行く人たちもいましたが、さすがに、ワンコ抱っこして、傘差して歩くのも大変なので、30分だけ雨宿りをしようと決めました。


ホントに雨がザーザーでね~

         IMG_7531_convert_20130715092725.jpg

そして、全然咲いてないし・・・・

         IMG_7534_convert_20130715092835.jpg

         IMG_7536_convert_20130715092938.jpg



雨の中を歩くのは勘弁と、下りもリフトを使うお客さんも結構いましたけど、またリフト代かかるのでねー



         IMG_7537_convert_20130715093006.jpg せつやく



空も明るかったので、30分ほど待つと、歩ける状態になりましたよ!!

         IMG_7544_convert_20130715093238.jpg


脚が汚れるのはしょうがない。久々の楽しい散歩だよ~(^_^)

         IMG_7540_convert_20130715093128.jpg あるくよ


見事に咲いてないし・・・

         IMG_7539_convert_20130715093053.jpg


雨宿り中にスタッフの人が言ってたけど、見頃は8月5日くらいではないかととのことでした。


でも、咲き誇っていたら、人がいっぱいで、楽しく散歩なんてできなかったと思うのよ。

         IMG_7542_convert_20130715093212.jpg とうさーん

咲いてないから、こんなにガラガラなのであって。

         IMG_7547_convert_20130715093347.jpg だれもいないね


普段の誰もいない森散歩並・・・・


ちょっとだけ、咲いているエリアがあったので、せっかくだからそこで写真

         IMG_7554_convert_20130715093442.jpg これなにかなー


動いちゃうし・・・

ちゃんとマテしてー

          IMG_7558_convert_20130715093515.jpg はいはい



誰もいないところで最後にちょっとだけ父さんと走ったよ。

ホントはダメです。

          IMG_7562_convert_20130715093600.jpg



下りてきたら脚はビッチョリ

          IMG_7566_convert_20130715093633.jpg



テクテク歩いてきたから、肌寒さはなくなったけど、ゆりソフトを食べる気にはならなかったな~


まだ11時過ぎでしたが、もう退散です。だって、やることがない。


車に乗ると、再び雨が降り出しました。


ひょっとして、一番いい時間帯に、下って来られたんじゃないのか??

やっぱり、私、晴れ女なんだよー。


ランチは、塩原の麓まで下りたところにあるドッグカフェ


チノフィーロ


去年も1回だけ来たよ。

プレートランチ(煮込みハンバーグ)を食べました(^_^)

          IMG_7571_convert_20130715093749.jpg


私はお腹いっぱいでしたが、父さんは、昨日同様、朝がおにぎり1個とパンを少しだったので、足りないって・・


おりーぶにもランチ頼みました。

ササミと野菜

           IMG_7569_convert_20130715093700.jpg


イイ匂いに反応したね

           IMG_7570_convert_20130715093727.jpg ごはんかな





去年、デジイチを買って、その翌日にここに来たんだけど。

その時に、隣の席にいたゴールデンの女の子。

そのワンちゃんが、昨日もいて。ナンシーって呼んでたからすぐに気付いた。
実は、その子には、去年カヌーに行った時の帰りに寄った別のドッグカフェでも会ったことがあって。


声をかけた訳じゃないから、向こうは気づいてないと思うけど。


そのナンシーちゃん、すごいのよー。鼻パクも出来るし、おやつをくわえたままマテが出来るの。

テレビでも見るけど、おやつくわえたまま食べないでマテするって、えらいよねー。





カフェにいる間も、ずーっと雨が降っていました。

『洗濯物干してきちゃったのに』って思ったけど、家に着いたら、雨は降ってなかった様子。夕方降ったけどね。


東北はまだ梅雨明けしていないっていうけど、県北なんて、東北と変わりないくらいだしなー。


昔、埼玉の友人が言ってたよ。

「大宮より北は東北」って・・・・





全然咲いていないから、散歩自体は楽しめたけど、咲いたらまた行ってもいいなーって思った。

リフト券買ったら入園半額券もらえたけど、入園無料のクーポンがここに↓

           IMG_7450_convert_20130701210955.jpg


でも、今年は、父さんの休日出勤が多いので、ゆりもラベンダーもひまわりも全部行くのは厳しいかもー。

今日も兄の手伝いで出かけちゃったしー。暇だなー。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.