トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
好みの問題
戻り梅雨のような天気予報・・・・

川レッスンが心配。出来るかなー。


涼しいと良く眠れるし、エアコンもつけないで済むけど、夏はやっぱり暑くないといろいろ心配。





もう1か月以上前の話なんだけど・・・・



夕飯に餃子食べたいって思って、食べた時の話。

ちょうど先週今週と、あるテレビで餃子のことやってたしね。思い出して。




宇都宮は餃子が有名なのはみんな知ってる。

その中でもみんみん正嗣

       IMG_7126_convert_20130724083414.jpg


宇都宮餃子会というのがあるが、そこに正嗣は入っていない。でも、なぜか正嗣駒生店だけは入っている。

食べ比べをしたい時に、きらっせという店に行くと、宇都宮餃子に加盟しているいろんな店の餃子を食べ比べることが出来るんだけど、正嗣は出店してないから、その場で食べ比べが出来ない。。。

(でもね、いろいろ食べても、結局は、王道のみんみんが一番って思うのよねー)



だから1回やってみたかったんだよね。

みんみん正嗣の食べ比べ

自宅で両方焼けばいいからね。


         IMG_7127_convert_20130724083454.jpg スンスン


お値段は、冷凍2人前(12個)でみんみんは460円、正嗣は400円です。


冷凍だと全然匂いも分からないけど、ワンコには分かるみたいで

        IMG_7128_convert_20130724083525.jpg におう

        IMG_7129_convert_20130724083555.jpg なんだこれ



おりーぶが匂いをいっぱい嗅いでたのは、正嗣のほうでした。



結婚する前は、私は正嗣派でした。

なぜなら、実家のある日光市にはみんみんはなくて、正嗣しかないから~。

食べ比べて正嗣派だったのではなくて、正嗣しかなかったというのが正しい。


でも、結婚してからは、餃子というとみんみんに。

父さんがみんみんが一番って思ってたからね。




さて、同時に食べ比べてみましたよ。

        IMG_7130_convert_20130724083621.jpg


多分、左側がみんみんだったと思う・・・・



食べ比べてみた結果。

両方とも美味しいんだよ。さすがに。

どっちを先に食べるかでも全然違うの。

正嗣の餃子は、生姜が効いてるってこともあり、


みんみん正嗣で食べると、正嗣の生姜の味が強すぎる感じ

正嗣みんみんで食べると、みんみんの味が無さすぎる感じ



それで。


結局どっちが好きか?って


好みの問題。


ただ、我が家はみんみんのほうが食べ慣れてるかなって感じです。


両方とも美味しいよ(#^.^#) そして、両方とも、とてもreasonableだし。



父さんが言うには、

みんみんの社長が焼いてくれたのが一番ウマい

だそうです。確かに、焼き方でかなり変わる。でも、社長のいる日に行くなんて、なかなか難しいのだよ。




先週、エビゾーが、そのテレビ番組で

「オレはみんみんより健太餃子のほうが好き」

って言ってて、健太餃子を食べたことなかった我が家は、早速買ってきて、みんみんと健太餃子を同時に焼き、食べ比べをしてみたけど。


これはね、我が家はみんみんのほうが好きです。



まぁ、食べ物なんて、すべて、好みの問題。


ワンコのカットや服も好みの問題。

私は、お耳パッツンがあまり好きじゃないし、つなぎの服も好きじゃない。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


餃子の食べ比べ良いですね~、私も子供たちも餃子大好き。(あ、だんなも)
若いころ、横浜中華街で焼き餃子食べたいのに「中華は水餃子」って言われてがっかりした経験も。。。今は水餃子も好き。
下今市でブリーダーさんが連れて行ってくれる餃子屋さんは何て名前なんだろ??美味しかったですよ。
私の地元でも「亀戸餃子」って有名だけど、食べたら特別美味しいわけじゃなく。。。
種類いろいろ食べた事ない私は、やっぱり自家製の餃子が一番好きです。
お耳パッツン嫌いですか?
そういえばおりーぶちゃんはずっとお耳長いよね。
私はお耳長いのも短いのも好きだけど、ルネには短い方が良いんだと思う。
ルネもお耳長くしてた時期があったんだけど、小柄なルネは耳が長いと頭でっかちに見えるんですよ。
だから、伸ばしたいなぁと思っても結局短く切ってしまうんです。
つなぎの服は、私が好きでもルネが嫌いなんですよね~。
るねママ | URL | 2013/07/24/Wed 19:31 [編集]
るねママさんへ
ラーメンと餃子は、もはや中華料理ではなく、日本食と化してますねー。学生の時に英会話の先生に好きな日本食を聞いたら、ラーメンって答えが返ってきたし・・。
下今市の餃子屋さんは、正嗣ですよ~。私の実家から一番近い餃子屋さんが、あそこの正嗣なのです。(近いと言っても車で40分はかかるけど・・・)日光市内の人たちは、みんな正嗣派だと思います。みんみんがないから^^;
おりーぶは、多分、耳自体が長い感じなのですよ。体も大きいので耳が長くても平気^^;
つなぎの服、体の小さい子やパピーちゃんが着てるのはとってもカワイイって思えるけど、うちの子みたいなのが着てるのは、全然カワイイって思えないのですよ。人間でも、子供が着るからカワイイのであって、大人が着ると微妙ってのと同じ感覚かな??
おりーぶ母 | URL | 2013/07/25/Thu 08:44 [編集]
家は、長男と夫が大食いなので、餃子は手作りしないと、餃子だけで高くなっちゃいます。時々、80個でも、物足りない顔をしてる長男(+_+)
ラーメン屋さんの餃子はお肉が少ないので、つまらないそうです。ラーメン屋さんも、餃子が美味しいところもありますけどね。お肉いっぱい、ニンニクが効いてる餃子が好きなんだそうです。
料理苦手な私ですが、唯一、餃子だけ、誉められる(^o^;)
日光へ仕事で行ったとき、凡天って、名前のラーメン屋さんが良かったって、家の旦那さま。日光にいる間、何度も行きましたよ。ラーメンも、餃子も美味しかったから。ラーメンが美味しい店がないと、なんだかつまらないというか、仕事していても、楽しみがなくなっちゃうみたい。
つなぎは、冬の間だけなら、着せてるよ。
なんだか、寒そうに見えるから。
耳の長いのも、短いのも、両方好き!
カットによって、いろいろ変えちゃう!
さすがに顔バリしたら、家族全員からブーイングだったので、元に戻しますけど(^^;
レオもも | URL | 2013/07/25/Thu 09:08 [編集]
レオももさんへ
自分で作れば、何でも自分好みに出来ますからね。肉多めとか、野菜多めとか、ニンニクあり・なし、大きさだっていろいろできますね。宇都宮餃子は、餃子専門店以外にラーメン屋の餃子も加盟してるので、かなり変わり種餃子もありますよ。1個がすごく大きいのもあるし。
去年の暮れに閉店してしまったラーメン屋の餃子、宇都宮餃子に加盟してたのですが、1個がすごく大きくて私は2個が精一杯でした。そういう餃子だったら、10個くらいで満足できるかも?!
トイプードルは、カットを楽しんでこその犬種だと思いますが、顔はね・・・どうも冒険が出来ないです。いつも同じになっちゃう。。。
つなぎは・・・この先も着ないと思います^^;
おりーぶ母 | URL | 2013/07/25/Thu 16:19 [編集]
アタシはみんみんが好きだけど
うちのパパは健太が好きなのー♪
今度、宇都宮へ餃子食べに行きたいなぁ(*´ρ`*)

マッサージ良かったんだね~♪
うちも将来的に必要性を感じてねぇ。。。
一大決心するかも。
決心したら報告するねw
ゆずママ | URL | 2013/07/26/Fri 10:23 [編集]
ゆずママさんへ
健太餃子も美味しいとは思うけど、やっぱりみんみんのほうが「餃子」って感じなんだよねー。
あー、餃子食べたくなってきたー。夏休みのみんみんは大行列だよー。

マッサージ。
その先生が言ってた。スウェーデン式は、ものすごく高くって、自分で資格とって教室とかやるなんて金額的に無理だったから、こっちにしたんですって。
ひょっとして、セラピストとかになる???私も何かワンコのためになる勉強がしたいなーって思う。。

おりーぶ母 | URL | 2013/07/26/Fri 12:22 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.