トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
丸3年
今日、7月25日は、おりーぶが我が家にやって来た日です。


丸3年経ちました(#^.^#)



5月18日生まれなので、2ヵ月と1週間で我が家に来ました。



その当時は、ブログをやるつもりは全くなかったので、写真も全然なくて・・・

古い携帯で撮った写真だけ。


          DCF00226.jpg


          DCF00228.jpg


まだ1.2キロでした。今はその3倍越え・・・

お家に来て、人の姿が見えなくなった途端、遠吠えというか、鶴みたいな声で泣いてたね。

犬とは思えなかったです。



巣立つちょっと前に、ブリーダーさんちでオシッコシートを食べちゃったとかでお腹をこわして、下痢止めのお薬を飲んだせいか、うちに来てなかなかウン●をしなくてね~

次の日のお昼くらいまでしなかったのよ。



3年、早かったです。


楽しい日々はすぐ過ぎちゃうからね。


今日は、夕飯をちょこっと豪華にしたんだけど、父さんは、何の日か気づいてなかった。。。。

ま、男なんてそんなもんよ。







今日は、午後というか夕方、道路も乾いてきたので、家の周りで散歩をしました。

家の周りの散歩は、1週間に1度あるかないかって程度です。

30分くらいの散歩だったけど、今日のおりーぶは、超お利口で。(親バカ)

7割から8割、リードがたるんだまま私の横について散歩ができました(*^_^*)

「おりこう!」「イイコだなー」って何度声をかけたか分からないよ。(ホント親バカ)


アスファルトの散歩はあまりしたくないんだけど、アスファルト散歩のほうが「ツイテ」の散歩はしやすいな。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おーちゃん、小さい頃も可愛いね~
今はお利口さんにお散歩できるできるワンコになってきたね~(^○^)
すごいね~

家もきっとボンが来た日はパパはわからないと思いまーす。
どこもそんな感じなのかも。。。
今一緒にいられることを喜んでいます。
おーちゃん父さんもそうなんだと思いますよ。
ハッピーライフを満喫ください。

mamita♥ | URL | 2013/07/25/Thu 23:32 [編集]
mamitaさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
公園の散歩では全然お利口に出来ないんですけどねー。いろんな匂いが気になっちゃうみたいで。

男親なんてそうですね、誕生日覚えてるからまだいいかって感じです。おりーぶも、別に特別な日だなんて分かるはずもなく・・・おりーぶにとっては、飼い主二人とも一緒にいれば幸せなのでね。どこのワンコもそうかな~?
おりーぶ母 | URL | 2013/07/26/Fri 12:15 [編集]
うちの子記念日だね。
おめでとう♪
家の家族は、だ~れも、覚えてませんよ。
長女に、レオって、いつ、来たっけ?って、聞かれて、即答したら、何で?って、顔されました。
ちゃんと、モモを引き取った日も覚えてますよ。今月27日ですよ。
特別なことはしないけど、かわいがってあげるのが、モモやレオのためですから。
レオやモモが、飼い主が私たち家族で良かったと、思ってもらえればいいです。
男なんて、我が子の誕生日でさえ、間違えますから。つまらないと思いますよ。
レオもも | URL | 2013/07/26/Fri 13:34 [編集]
レオももさんへ
昔、私の父も、私の誕生日間違ってました(・・;)
ワンコ中心の生活してるので、我が家に来た日を覚えていて当然って私は思ってますけどね。男性はあんまり日にちなんて気にしてないんでしょうね~。
ま、私が覚えていればいいかって感じです。本人(本犬)は分かってないだろうし。「今日のゴハンは美味しかったなぁ」って程度かな??
おりーぶ母 | URL | 2013/07/26/Fri 22:12 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.