トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
講習会
30日の木曜日、グルーミング講習会というものに参加してきました。

うちから25分くらいかな、ワンコグッズを扱うお店、nakkuさんでのイベントです。

おうちで出来るお手入れを教わってきました。



☆ブラッシングは体と平行になるように
前脚はうちの子だけが嫌がるのかと思ってたけど、皆嫌がるみたいだったので安心したよ。

☆冬場は静電気が起こるのでスプレーを使うと良い。
うちみたいにトリミングまでに日数が空くと伸びちゃうしねー。

☆歯磨きは毎日!
・・・うち、1日おき。。。歯磨きだけは、私じゃなくて夫の担当だし。他に何もやらないんだから毎日やれって感じです。週末はだいたい酔っぱらってるので磨かないし。今も酔っぱらってその辺で寝てるし。

☆爪切りは、やすりでもいいかも
それなら私一人でも出来そう。だって、爪切りで何度も血が出たことがあります・・ごめんね、おーちゃん。

☆耳の匂いを覚えましょう
異変に気付くようにってことだけど。分からないよー。

☆涙やけには・・・なんだっけ?エンジェルパウダーだっけ?
良いサプリがあるって言ってた。

☆体を良く触って、異変を早く発見できるように。
毎日抱っこするけど、ちゃんと全身チェックしないと。


メモ取りながらとかじゃなかったので・・・・あと、何だったかな???

講習会に出た意味がなーい。


偶然にも、おりーぶの妹、ララちゃんと一緒だったのが嬉しかったです

ララママさんといろいろお話しできたことのほうが楽しかったくらい(*^_^*)

うちの近所には全然トイプーもいないし、散歩に行っても全然会わないし。近所の人はみんな手ぶら散歩だし

たくさんお話しして楽しかったララママさん、ありがとう


すっかり写真を撮るのを忘れてました。ララちゃんと一緒の写真を撮れば良かった~

やっぱり姉妹、ララちゃん、おりーぶのパピーの頃に似てるよー。


帰り際、お店の中でとりあえず撮った一枚。

IMG_1005_convert_20120831235743.jpg もう帰りますか?


帰宅したら疲れて寝ましたよ。

IMG_1010_convert_20120831235828.jpg 邪魔しないでー





さて、今日はブルームーンとか。
見ると幸せになれるんだって。


IMG_1021_convert_20120831235917.jpg

良く見えたよ

おーちゃんも幸せになれるかなー

IMG_1027_convert_20120831235955.jpg 苦しいです

顔、良く見えないし・・・





管理者にだけ表示を許可する


講習会、お疲れ様でした(^^)
リリーさん?のブログに講習会の写真出てましたよ(*^o^*)
講習会もいろいろ為になったけど、
おりーぶちゃんママと話せて楽しかったです!!
またぜひご一緒したいです(^з^)-☆

ありがとうございました!!
ララママ | URL | 2012/09/01/Sat 06:50 [編集]
講習会為になったみたいですね。
私も行きたかったな~

ちょっと遠いですね、また色々教えてくだいね

歯磨き毎日。。。
頑張ろう~
mamita♥ | URL | 2012/09/01/Sat 14:43 [編集]
ララママさんへ
ララママさん、こちらこそありがとうございました。
楽しかったです(*^_^*)
やっぱり兄弟姉妹たちと会えるって、すごく嬉しい(^_^)/

リリーさんのHP見てみました。ちっちゃく載ってましたね~。
栃木にはワンコのためのお店とかスポットが少ないので、いろいろ開拓していきたいです。
良いところがあったら教えてくださいね。

おりーぶ母 | URL | 2012/09/01/Sat 16:33 [編集]
mamitaさんへ
歯磨き・・・1日おきどころか、数日空いてしまうこともあります。
あんなの1,2分で出来るんだから、毎日やれって思うんですけどねー。それ以外、たいしてお世話しないんだし。

mamitaさんところは、2ワンだから手間も2倍ですよねー。

あまり歯石がいっぱいになっちゃうと、全身麻酔でとらないといけなくなっちゃうから、そうならないようにしないと。

今日はちゃんとやってもらおう!
・・・私がやれれば何の問題もないんだけど。。。
おりーぶ母 | URL | 2012/09/01/Sat 16:40 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.