トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ひまわりの季節
最近、天気予報がちっとも当たらないので、今日は直前の天気予報を確認して、それで大丈夫そうだったら出かけようと思っていました。

たんばらラベンダーパークに。


たんばらは、我が家からだと3時間はかかる。おりーぶのために休憩2回は入れるからね。

なので、もし行くなら、7時くらいには出発しないといけないなと思っていました。午後から雨になりそうだったから。


しかし、いつも通り起きられるかな~なんて目覚ましかけないで寝てしまったので・・・・


起きたら7時半・・・・(*_*)


慌てて起きて、天気予報をチェック。天気も微妙だったし、何よりも寝坊してしまったので、たんばら行きは断念しました(T_T)/~~~


でも、せっかくの休み、昼過ぎくらいまでなら何とかなりそうな天気だったので、急遽北へ。

向かった先は・・・

        IMG_7638_convert_20130727215626.jpg

私の大好きなひまわりが見頃になりました。
去年も来たよ(^_^)

        IMG_7652_convert_20130727215904.jpg


猪苗代ハーブ園


ここは、入場料300円かかるのですが、1度来ると1年間はフリーなんです。去年7月31日に来たので

        IMG_7665_convert_20130727220314.jpg


今年の7月31日まで、フリーなのです(●^o^●)

せっかくだから行きたいなぁと思ってたの。今朝、どこか行けるところないかなと検索してた時に、ここのひまわりがもう見頃になっていると書いてあって。


去年来た時は平日だったから、あんまり人がいないのかなーって思ってたけど、今日は土曜日なのに、そんなにいなかったです。

        IMG_7609_convert_20130727215005.jpg


誰もいないし・・・・10時過ぎくらいだったかな


目的はこちら

        IMG_7610_convert_20130727215039.jpg


        IMG_7619_convert_20130727215209.jpg


迷路って言ってもね、ここのひまわり畑自体がそんなに広くないのでね~

        IMG_7635_convert_20130727215519.jpg


でも、もちろんやりましたよ。

       IMG_7622_convert_20130727215239.jpg とうさんまってー

行き止まりとか
       IMG_7637_convert_20130727215554.jpg

その調子だとか
       IMG_7633_convert_20130727215441.jpg


とかあるけど、右に行っても左に行っても、結局同じところに出たりするのでね。

本気の迷路じゃないです。

       IMG_7632_convert_20130727215406.jpg かあさんどこ?
 
        IMG_7625_convert_20130727215324.jpg あちゅいー


来週末は、野木のひまわりフェスティバルがあるけど、あそこのひまわり大迷路は、ホントに大迷路。

もうだいぶ前だけど、初めて行った時は、このまま帰れないんじゃないかって思ったし。


お約束のパネル

      IMG_7612_convert_20130727215125.jpg おろしてー


ひまわりだけ見て帰るのももったいないからね。暑かったけど、園内を散策。


ラベンダーはもう終わりです。

       IMG_7640_convert_20130727215718.jpg

アジサイはあとちょっと見頃かなー

       IMG_7646_convert_20130727215756.jpg おやつー

姫リンゴ、可愛いね(^_^)

       IMG_7649_convert_20130727215825.jpg


一回りしたので、次の場所へ。

去年来た時にはなかった施設ができたので、そこに行くことに。

        IMG_7653_convert_20130727215938.jpg


Run & Cafe 磐梯スノーDogs

暑いし、店内で食事の出来るところがいい。

ここは、室内ドッグランもあります。今日は、この店の「ミニピンDay」だったみたいで、室内のランには、ミニピンがたくさんいました。

ちょっとうるさかったなー。ああいう飼い主さんってうるさいって思わないのかなー。


パスタのセットを頼んで

       IMG_7654_convert_20130727220029.jpg

朝ご飯抜きで出てきたので、おりーぶにもご飯を注文してあげましたよ。

チキンとサツマイモの豆乳煮です。

      IMG_7658_convert_20130727220116.jpg いただきます
 
スヌードもってくれば良かった~



室内のランは700円だったので、遊ぶこともなく食べ終わったら退散です。

外に出ると、遠くから聞こえる、ゴロゴロゴロ・・・・


でも、あとは、道の駅によって帰るだけなのでね。


途中、ブルーベリー園が道沿いにあったので、ブルーベリーを買って帰ろうと寄ってみました。

摘み取りしますか?って言われたので、「うち、ワンコいるんで・・」って言ったら、


ワンちゃん入ってもいいですよ~


え~~嬉しいって思ったんだけど、食べ放題なのに、今お昼食べてきちゃったばかりだし・・・

食べ放題であまり食べられないのはもったいないので、1000円のパックを買って帰りました。

         IMG_7662_convert_20130727220155.jpg イイにおい


今度行くのは・・・来年かな。今度行ったら、ワン連れでブルーベリー狩りしよう(^^)

        IMG_7663_convert_20130727220234.jpg

5分くらいしかそこにはいなかったけど、スタッフさんとか、すごく親切でイイ感じのブルーベリー園でした。

おススメです!(^^)!



最後に道の駅ばんだいでソフトクリームを食べ、アウトレットの桃を買って、帰宅です。

桃は、今日食べないとって感じの桃だったので、3個で100円にしてくれたよ。





帰ってからネットでたんばらの天気を見てみたら、ギリギリ大丈夫だったかなって感じだったけど、3時間もかけていくんだから、ゆっくりしたかったしね。

お天気の良い日に行きたいです。

暑いけど・・・・・






夕方からものすごい雷雨でした。

せっかく楽しみにしていた川レッスン、明日は延期になってしまいました(T_T)

仕方ないね。残念(:_;)

おりーぶは、残念と思ってるかどうか微妙だけど・・・・


父さん仕事だし。明日ヒマだなー。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.