トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
先週のリベンジ、平日バンザイ
昨日の31日。父さんがこの日なら休みが取れるって言うので

      IMG_7706_convert_20130731221058.jpg

      IMG_7701_convert_20130731220943.jpg


土曜日に行こうかと思ってたけど、お天気も微妙で何よりも寝坊してしまったので断念した

      IMG_7674_convert_20130731220610.jpg


たんばらラベンダーパーク



3時間かかるかと思ったけど、2回休憩入れて2時間半で到着したよ。

先日のゆりパークで入園割引券をもらったので、今日の入園料は二人で1000円(^^)v


去年も一昨年も来たけど、日曜日だったので、駐車場も遠いところだったし、園内も混んでたし。

一昨年なんてあと5分で到着って時に吐いちゃったから、遠いところから吐瀉物の入った洗面器を持ってトイレに走り、また車に戻ったんだよねー。そして帰りにも2回も吐いた・・・


昨日はさすがに平日だったので、駐車場も近いところに止められたし、園内もゆっくり散策できました。


       IMG_7681_convert_20130731220655.jpg イイコ

空いてると、写真も余裕で撮れていいね!(^^)!

       IMG_7693_convert_20130731220814.jpg あちゅいなー


気温自体はそれほど高くなかったと思うんだけど、日なたを歩くのはやはり暑いもので・・・

人間もワンコも時々日陰で休憩したくなる。

         IMG_7703_convert_20130731221022.jpg すずしいねー

でもね、日陰で風が吹くと、逆に涼しすぎたり・・・汗が冷えるからね。

日なたで風が吹いてる時が、とっても快適でしたよ。



去年も一昨年も混んでたから、周りの人を気にして『歩かなきゃ』みたいな感じになったけど。

ホント、平日はイイね。大展望台からもゆっくり写真撮れたし。

        IMG_7712_convert_20130731221141.jpg ひとすくないよ


谷川岳展望台なんて、その時、周りに全然人がいなかったので

        IMG_7715_convert_20130731221215.jpg かあさんまってー


独り占めだし。


ハートの花畑も余裕で撮れるし。

          IMG_7718_convert_20130731221251.jpg

ビミョーだったけど・・・・



やっぱり、平日はいいね~。


平日バンザイ\(^o^)/



ランチもテラスが空いてるので快適快適!(^^)!

いつもはカレーとか頼むんだけど、今回は変えてみた。


            IMG_7720_convert_20130731221322.jpg

たんばらピザとたんばらチーズバーガーとコロッケ


・・・・ちょっとこってり過ぎて、来年は、またカレーにします・・・・



ランチ後は、ドッグランへ。当然、貸切です^^;

           IMG_7724_convert_20130731221359.jpg たのしいな


せっかくなので、1つだけ置いてあったハードルをやらせてみた。

          IMG_7731_convert_20130731221622.jpg やだーーーー

相変わらず、初めてなものは全然ダメで・・・・踏ん張って動かなかったので

         IMG_7749_convert_20130731221717.jpg なにすんだよー

手をかけて、乗り越えられるって理解したら、再び挑戦。カメラマンもチェンジ。


         IMG_7765_convert_20130731221753.jpg えいっ


飛べるじゃん!!もう1回!

         IMG_7771_convert_20130731221831.jpg ジャンプ!


やればできるヽ(^o^)丿



最後にラムネを買って下まで歩くことに。

          IMG_7774_convert_20130731221903.jpg あちゅいー

なぜか、富良野ラベンダーラムネなんだよねー。


麓で撮り忘れていたパネル撮影。

          IMG_7780_convert_20130731221951.jpg おろしてー


最後にもう1枚。

          IMG_7785_convert_20130731222030.jpg つかれたー

全然まだキレイじゃないって思ってたけど、HPに「見頃になってきました」って書いてあって・・・


やっぱり、ファーム富田におりーぶ連れて行きたいって思った。

来週のぽちたま、北海道だし。

本気で北海道旅行を考えたい。




帰りに人気の道の駅に寄ったよ。

          IMG_7789_convert_20130731222106.jpg かいもの?

果物やヨーグルトドリンクを買って帰りました。

気候の良い時期にまた来たいと思った道の駅だけど、ここの道の駅の為だけに、ここまで来るのは・・・ちょっと大変だなー。




最後にもう1回。


平日バンザイ\(^o^)/ サイコー





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.