トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ひまわりフェスティバル
県内のひまわり畑、第1弾は


我が家から1時間ほど、野木町のひまわりフェスティバル



       IMG_7795_convert_20130803142037.jpg


今回で何度目だろう??おりーぶ連れて来たのは、3度目です。毎年だね。

もう第22回だし、結構立派なフェスティバルです。

模擬店も多くあり、ちょっとしたショーとかもあります。

ひまわり大迷路は、本当に大迷路です。

今日は、この迷路に来たようなもんです。

        IMG_7799_convert_20130803142122.jpg まてとくい

大人200円で参加できます。到着して、早速挑戦しましたよー。模擬店やショーには興味ないんで。

入口と出口は一緒です。大迷路の中に3カ所スタンプが置いてあるので、3カ所回って帰ってきます。


迷路はこんな感じです。

       IMG_7804_convert_20130803142453.jpg

       IMG_7806_convert_20130803142341.jpg


先日の記事にも書いたけど、猪苗代のハーブ園のひまわり迷路とは、広さが全然違うので・・・

       IMG_7801_convert_20130803142235.jpg

見晴らし台から見ると、こんな感じです。

初めてここに来たのは、もう6~7年前になると思うけど、ホントに迷って迷って泣きそうになり、どうにも最後の3つ目のスタンプが見つからなくて、出口で係員の人に「どの辺ですかね?」って聞いちゃったんだ。

スタンプ押さなくても出ていいんだけどね。

マジでね、ホントに帰れないかと思うくらい、大変だった。

でも、それ以来、『きっとこっちのほうにあるはずだ』って、何となく分かるようになったので、2度目の挑戦からは、すんなりと回れるようになりましたよ。


        IMG_7802_convert_20130803142309.jpg あちゅいです


あっさり3カ所スタンプゲット!!

        IMG_7807_convert_20130803142417.jpg はやかった

初めて挑戦した時は、1時間くらいはかかったと思うけど、今日はワン連れなのに、なんと20分で出てこられました(^^)v

        IMG_7812_convert_20130803142534.jpg かあさんは?

終了後は、くじを引けるんだけど

        IMG_7845_convert_20130803143324.jpg ざんねん

2人ともハズレだったので、ひまわりの種でした・・(-_-)


もう目的は達成したので、あとはひまわりの写真撮影です。


お約束のパネルもあるよ。

       IMG_7815_convert_20130803142617.jpg

「わんちゃんが顔出してるよ~」って、お父さんとお子さんが

      IMG_7818_convert_20130803142655.jpg

なでなでしてくれたよ(*^_^*)

見晴らし台の上でもパチリ

     IMG_7825_convert_20130803223347.jpg べろーん

一つだけ違う種類なのかな???

     IMG_7826_convert_20130803142842.jpg


見晴らし台を降りると、ポニーが!!

     IMG_7819_convert_20130803142734.jpg

今まで見たことなかったけど、今年は、ポニー馬車でひまわり畑を回るってのがありました。

     IMG_7836_convert_20130803143139.jpg

大人100円だったかな?

ヘリコプターで遊覧もやってたよ。



ひまわりの顔コレクション

    IMG_7840_convert_20130803143207.jpg

    IMG_7829_convert_20130803142953.jpg

    IMG_7831_convert_20130803143027.jpg


迷路もやって、写真も撮って、もう満足なので、1時間半ほどで終了です。


      IMG_7843_convert_20130803143244.jpg つかれたー


暑かったけど、やっぱりひまわりは元気になれる。また来年も来ようね。お天気次第だけど・・

      IMG_7834_convert_20130803143107.jpg かあさーん




ここからランチに向かいました。

去年も野木のひまわりを見た後に行きました。おりーぶ連れて何度か行ったことあるのですが、1年ぶりです。

     IMG_7850_convert_20130803143443.jpg

おーちゃん見えるかなー


下野市にあるレストラン ふじゅう 

普通のフレンチのお店で、テラスはワンコOKです。ワンコにサービスもしてくれます。

ワンコテラスOKのレストランの中で、私の中では、この店が1、2位を競う。

       IMG_7848_convert_20130803143403.jpg きゅうけいだね


       IMG_7855_convert_20130803143514.jpg おやつだ

久々に来たら、テラスのテーブルが新しくなっていました。

私はロールキャベツのランチ、父さんはオムライスのランチです。

      IMG_7857_convert_20130803143606.jpg
 
      IMG_7856_convert_20130803143541.jpg

サラダやアイス、飲み物が付きます。

1人当たり、1,500円ほどはかかってしまうのでねー。節約我が家には、そんなに頻繁に来られないのだ。

とっても美味しいし、とってもイイお店です。ワンコの写真も撮って飾ってくれるよ。

今日はテラス席にファンを持ってきてくれました。


お店のHPはないので、栃ナビの情報で良ければこちら ⇒ 




今日は思ったより暑かったけど、楽しかった(*^_^*) 

今回、野木に行きたかったのは、これが欲しかったってのもある。

      IMG_7860_convert_20130803143633.jpg

県内のひまわり畑(野木・益子・上三川)を回ると、プレゼントに応募できるってやつ。

・・・ま、大したプレゼントじゃなかったけど・・・


去年は3会場とも行ったので、今年もお天気が良ければ行きたいなー。

益子のひまわり畑、少しは改善されてますように・・・・






明日こそ、川レッスンが出来そうです!!楽しみだなー(^_^)





管理者にだけ表示を許可する


ひまわり可愛い
おりーぶちゃん楽しそう~
見事なひまわりですね。
今日丁度、ひまわりのモチーフ作っていました。
ひまわりはひまわりでも全然違う。。。
可愛いひまわりがいっぱいで心和みました。
mamita♥ | URL | 2013/08/04/Sun 00:03 [編集]
ヒマワリ。夏らしいよねぇ。
ヒマワリの迷路、方向音痴な私だと、出られなくて、暑さでゆで豚で、降参してるかもね(^^;
レオくん地方、今にも雨が降りだしそう。
ラベンダー園。たんばらとか言っていたよね?先日、お昼のワイドショーで取り上げてましたよ。おりーぶ母さんたちが、お出かけしたラベンダー園だって、思って見てました。水上方面だったんだね。
おりーぶちゃん、ついに、川レッスンなんですね!がんばってねp(^-^)q
これからお盆までは、長男が夫の仕事のアルバイトに行くので、その間、私は家でお留守番なので、レオとマッタリしようかな。たぶん、私のことだから、糸が切れた凧だよ。暑くない日はなるべくお散歩しよう!そして、お盆に大阪からお客さんが来るかもしれないので、レオが開けたノゾキ穴をふさげなきゃ!
レオもも | URL | 2013/08/04/Sun 10:30 [編集]
mamitaさんへ
ひまわりって、なんか元気になれるんですよー。夏のお出かけは暑くて大変だけど、ひまわり見たさに出かけてしまいます。ひまわり1本じゃ全然つまらないけど、あれだけの面積だと圧巻です。
ひまわりのモチーフと聞いて、来年は、ひまわりのモチーフをつけたニットをオーダーしたいな~って思っちゃいました(*^_^*)
おりーぶ母 | URL | 2013/08/04/Sun 15:39 [編集]
レオももさんへ
途中で降参しても、くじは引けるんです。そのための200円のようなもんですから。でも、皆さん結構頑張ってる感じがします。時間を競うものでもないので、のんびりやってるのかも。
たんばらは、関東では一番の名所でしょうから、テレビでも取り上げられると思います。日本一は北海道だけど、北海道はそんな簡単に行けない人も多いですしね。
お盆中のお休みが、しつけを見直すいい時間だと思います。今日も先生が言ってましたよー。
川レッスンは・・・私が冷えました・・・。
おりーぶ母 | URL | 2013/08/04/Sun 15:47 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.