トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
豪雨と雷で思ったこと
昨日、私の帰宅時間と豪雨が重なり、帰り道はとっても怖かったです(>_<)


途中、冠水してる道路もあり、しかもその先は、大きな交差点のアンダー。
え?え?大丈夫なの?って思いながら前の車に続いて走ったら・・・逆に全然水なんてなかった。

アンダーだと、普通のところ以上に水が溜まらないようになってるんだね、きっと。


そして、雷もすごくて。
もう暗いのに、一瞬、昼間に戻ったかのように明るくなるほどのピカッ

車中1人、大声を上げながらの帰宅でした。


家が近づいた時に、ちょっとだけ雨が弱くなったのが幸い。ガレージから家の軒下まで7歩くらい歩くのでね。


運転してる時から思っていました。


「これ、停電しただろうな・・・・」


家ではおりーぶ1人で留守番中。短時間はフリーでいるけれど、長時間(といっても6時間ほど)の留守番の時は、サークルの中。


まぁでも、今日の停電はあったとしても、夕方だろうから、エアコンが切れていても短時間だし大丈夫と思いながら家に入ると・・・

エアコンも扇風機も空気清浄機も切れていたので、やっぱり停電した模様。


おりーぶも、怖かったようで、珍しくオシッコしてあった。
(普段、留守番中にオシッコすることは、滅多にないのです)



部屋はまだ冷えたままで、いつ停電したのか分からないけど、短時間の停電では心配するほどではないと確信。


それに。


最近の住宅は、とても気密性が高く、窓は結露知らずのペアガラスなので、エアコンが切れたからと言って、すぐに温度が上がってしまうほどではない。

ハウスメーカーによると、ずっと快適な気温に保てるはず・・・

今日は、外は相当暑いと思われるが、まだ、エアコン入れていない。あ、でも多分、そろそろ入れるけど。。。



もし、停電があったとしても、我が家の留守番時間を考えると、何とか大丈夫かなーって思った。



あーー、文章ばかりになってしまったよ。おりーぶのくつろぐ姿で〆ます。

         IMG_7671_convert_20130807084120.jpg
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


絶対、怖かったよね
頑張ったね、おーちゃん
先日のお留守番の時、雷がなって我が家でもちょっとした事件が。。。。
たいしたことはありませんでしたが
この時期のお留守番
雷、停電いろいろ心配ですね。
早く涼しくなってほしいですね
mamita♥ | URL | 2013/08/08/Thu 21:14 [編集]
mamitaさんへ
久々に怖かったみたいで、帰宅したらサークルの中で大騒ぎしていました。
雷で行方不明になるワンコの話も良く聞きますよね。慣れさせるって訳にもいかないし。
サークルで留守番してる時ならいいのですが、フリーで留守番してる時に雷が鳴った時が一番心配です。絶対に2階に逃げ、オシッコちびる可能性大・・・
ちょっとした事件??大したことなくて良かったですね。
雷とか雹とか地震とか・・・留守番させてる時の心配ごとは尽きないです。
おりーぶ母 | URL | 2013/08/08/Thu 22:35 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.