トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
実家近くの川で自主トレ
土日と私の実家へ。

日中は暑いけれど、朝晩はやっぱり涼しかったよ~(^_^)山の中なのでね~


昨日の日曜日は、私の父も一緒に近所の川へ。(母は来客の準備)

ちょっとくらい水遊びさせられるかな~って。


時々、ものすごいゲリラ豪雨があるけれど、山のほうはあんまり降らないらしく、川の水も少なかったです。
だからダムに水が溜まらないんだなー。


でも、浅いほうが水慣れしていないおりーぶにはちょうどいいはず。

     IMG_7916_convert_20130812093949.jpg ちょ、ちょ、ちょっとー

置いていけば「待ってー」ってついてくるかなって思ったんだけど、全然ダメだったよ(-_-;)

私は普通のサンダルで来てしまったので、素足で水の中へ。

        IMG_7920_convert_20130812094131.jpg
 
歩くの痛くて大変でした。。。

もう8月中旬だというのに、おたまじゃくしがいっぱいいました。

        IMG_7939_convert_20130812094709.jpg

今、まだおたまじゃくしってことは・・・・カエルになったらもう冬眠じゃないのか???



おりーぶは、全然入ってこないので、リードを引いて無理やり川の中へ。

         IMG_7917_convert_20130812094100.jpg ちゅめたい

水飲んでいました^^;

やっぱり川レッスン1回受けただけだからね。「初めてじゃない」ってだけで、慣れてきたには程遠い。

すぐに岩に乗っちゃうし。

        IMG_7926_convert_20130812094210.jpg いしのうえがいいよ


陸から水の中へはかなり大変だけど、川の真ん中の石から陸に向かって「おいで」なら、向かうのが陸地だから何とかなるもんで。。

          IMG_7927_convert_20130812094252.jpg あるけるもん

          IMG_7928_convert_20130812094329.jpg あとちょっと


下向いてばっかりだけどねー。

この日は、ちゃんとした革の首輪だったので、もったいないと思い、全部脱ぎ捨て。

            IMG_7929_convert_20130812094409.jpg らぞく

リードがないと逃げ放題に近いからね。すぐに陸地に避難してましたよ。

           IMG_7930_convert_20130812094513.jpg みずはいやだ


甘えん坊さんなのでね、なんとか私たちから置いていかれないように、ついては来るんだけど。

出来るだけ水の中には入らないようにって感じで。

        IMG_7937_convert_20130812094557.jpg せーの

             IMG_7938_convert_20130812094635.jpg えいっ


こんな感じだし(+_+)


私はこの間、必死で泳ぐのを見たけど、ジジや父さんは見ていないので、泳がせてみた。

父さんに抱っこされ、足のつかないところまで連れて行かれ・・・

    IMG_7942_convert_20130812094748.jpg ちょっとやだー

     IMG_7944_convert_20130812094826.jpg もう~、よいしょよいしょ

      IMG_7946_convert_20130812094904.jpg およげるんだってばー


数秒でしたが、見てもらえたよ。

前回の初泳ぎの時と比べたら、必死さは全然なかったです^^;
だって、この間は、本当に、「タスケテー」って感じで泳いでたもん。


もう1回やらせてみた。ちょっと遠くから。

    IMG_7947_convert_20130812094949.jpg また~?

       IMG_7949_convert_20130812095026.jpg しょうがないなー

          IMG_7951_convert_20130812095103.jpg あとちょっと
 

好きで泳ぐことはないだろうけど、普通に「泳ぐ」のは出来るね。犬だし。


この後は、もう嫌だと警戒して、逃げる逃げる。

       IMG_7952_convert_20130812095144.jpg スタコラサッサ


私と父さんが川の向こうに行ってしまっても

       IMG_7954_convert_20130812095528.jpg ジイがいるし


川に近寄りもしなかった。。。

たくさんたくさん遊べば、川は楽しいって思えるのかな??

来年は、濡れてもいいように、人間も準備していかないとダメだな。一緒に川に入ってこそ、ワンコだって楽しいって思ってくれるかもしれない。

飼い主がただ見てるだけじゃね。






実家を後にして、帰る途中、かき氷を食べに。

       IMG_7959_convert_20130812095244.jpg

       IMG_7965_convert_20130812095337.jpg

お盆休みに入った人も多かったせいもあり、とっても賑わっていました。外国人もいましたよ。


        IMG_7958_convert_20130812095216.jpg あちゅいなー

いちごミルクを注文。700円です。

       IMG_7961_convert_20130812095411.jpg

       IMG_7964_convert_20130812095447.jpg ずるいー


美味しかったです。ごちそうさまでした。






管理者にだけ表示を許可する


おーちゃん、体調どうですか?
しかし、いろいろ出来るようになっててすごい!!
しつけ教室、秋には絶対参加したいわ。
ララママ | URL | 2013/08/14/Wed 21:56 [編集]
ララママさんへ
お腹はすっかり良くなりました。ありがとうございます(*^_^*)
いろいろ出来るようになったけど、肝心な部分が全然ダメなのでね・・・人が出ていく時に大騒ぎをするのはどうにもまだ解決できない(>_<)そこを一番何とかしたいのに。
ララちゃんもレッスン参加する??一緒に行きたいねー。
おりーぶ母 | URL | 2013/08/15/Thu 08:45 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.