トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
これで見納め
昨日のお出かけは、茨城県筑西市。北関東道が出来たので、家から1時間くらいだったかなぁ。


何しに・・・?

IMG_1082_convert_20120902134942.jpg

え・・・?ひょっとして・・・・

IMG_1086_convert_20120902135121.jpg


まさかの3週連続の・・・・


IMG_1084_convert_20120902135019.jpg


ハイ、ひまわり畑!!!!

それしかないのかよって感じですが。



ここのひまわりは、今まで見たところと大きく違います。

IMG_1053_convert_20120902135624.jpg


え・・・?ダリア・・・??


IMG_1042_convert_20120902135312.jpg
という種類です。


大きく面積を占めていたのが、この八重ひまわりでした。

IMG_1046_convert_20120902135359.jpg


でも、いつもと違って新鮮で良かったよ(^_^)


アップにすると、全然ひまわりっぽくないんだけど。

IMG_1050_convert_20120902135434.jpg

つぼみはひまわりだねー。



そしてもう一つ、たくさん咲いていたのが

IMG_1055_convert_20120902135715.jpg


コスモスって名前だけで、もう秋を感じさせます。

IMG_1059_convert_20120902135918.jpg


相変わらず、汗を拭き拭きの散策だったけどね。

IMG_1052_convert_20120902135542.jpg
土がカラカラで、また足が砂で真っ黒になりました。
飼い主もワンコも。



普通のひまわりも、少しだけ咲いていました。

IMG_1038_convert_20120902135216.jpg

やっぱりこういうひまわりがないとちょっと寂しいし。


八重ひまわりの小さいやつなのかな??
IMG_1073_convert_20120902140019.jpg
こんなのもありました。


テディーベアの前で、テディーベアなワンコ
IMG_1078_convert_20120902140613.jpg ポーズとってあげるよー

珍しく、前向いてくれました。



ちょっとしたイベントはやってましたが、一回りして写真撮り終わると、我が家的には終了です。

隣接する公園で、本当にちょっとだけ走ってみました。


IMG_1089_convert_20120902140724.jpg よーい、どん


IMG_1097_convert_20120902140821.jpg 飛んできたよ



なかなかワンコOKの店ってないもので。
お昼は、結局益子まで戻りました。

今回は写真を撮ってみた。

IMG_1106_convert_20120902140908.jpg IMG_1107_convert_20120902140941.jpg


テラス席ワンコOK(っていうか、テラス席しかない?)の、ピッツェリアYOKOYAMA

窯焼きピッツェリアで美味しかったですよ。


もったいないのでもう一つ寄り道。

道の駅もてぎ 我が家のお気に入りです。


ここのジェラートはすごく人気で、「おとめミルク」は休日だといつも並んでいます。
でも、今の時期はいちごがないので売ってないから、昨日はガラガラでした。


夏の時期は、ブルーベリーがお勧めのようでしたが、新発売のフルーツミックスを注文。

IMG_1112_convert_20120902141049.jpg ぶれてる??


マンゴーとかパイナップルとかいろいろ入ってた
あと、コーンが黒糖たっぷりで、甘くておいしかった





今年行ったひまわり畑は4カ所。猪苗代のリステルハーブ園を入れたら5カ所。

一番は・・・やっぱり野木かな?ただ花を見るだけではないのが良いです。イベントやお店もたくさんだし、大迷路も楽しいし。

うちはイベントは見ないけどね。


来年もお天気に恵まれてひまわり巡りが出来ますように。


IMG_0824_convert_20120826115038.jpg ひまわりサイコー





管理者にだけ表示を許可する


八重ヒマワリなんて初めて知りました。
コレもヒマワリって、ヒマワリの定義はなんでしょうね???
遺伝子的な難しい話になるのかな?
花に囲まれるって、精神衛生上とっても良さそうです。
うちの家族がもっと行動的だったらルネも行けるかもしれないのに、休みの日はどうもダラダラしちゃうんですよ。
るねママ | URL | 2012/09/03/Mon 07:03 [編集]
るねママさんへ
私も初めて見ましたよ。ひまわりっぽくないって思ったけど、毎週のように見に行ってるから逆に新鮮で良かったです。
期間限定の花畑は、だいたい無料のところが多いし、せいぜい駐車場とかちょっとのお金だけで十分楽しめるので、お金をかけたくない我が家にとってはお気に入りなのですよ。きれいな写真も撮れるし。
でも、お出かけするのは土日のどちらかだけで、昨日もダラダラして終わりました^^;
おりーぶ母 | URL | 2012/09/03/Mon 08:47 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.