トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
夏の暑い日の長い一日≪前編≫
昨日の日曜日。


母からミッション頼まれたので、いろいろ予定変更。

お盆の予定がいろいろ変わってしまったのは、祖母が入院してしまったからなのですが。

昨日もその祖母がらみ。


祖母、91歳。もういろいろありますよ。

母は第1子なのでね。まだ親が残っています。(残っているってのもちょっと言い方おかしいけど)

私は初孫です。可愛がってもらいました。

あ、でも、一番カワイイのは、やっぱり今でも一緒に住んでる孫だと思うけど。

ちなみに、私の父と、義父母の3人は、全員末っ子です。


祖母は今日、もう退院予定なのですが、昨日18日は誰も病院に行ってあげる人がいなかったので、私にその白羽の矢が立ったということです。


もうお出かけ(遊び)の予定が入っていたけれども、予定をずらして祖母の病院にちょっと行ってあげることにしました。


今日のミッションは、


★お昼が好きじゃないものだったら、おにぎりを買って食べさせる
★冷蔵庫のカードを買ってスイッチ入れる
★話し相手


病院を出たらそのまま今日のお出かけ先に向かいたかったので、父さんとおりーぶも一緒に行きました。

病院に当然ワンコは入れないので、2人(1人と1ワン)は車で留守番です。人間がついてるなら、エアコンつけて待っていられるから。

祖母は私が来たのをとっても喜んでくれました。良かった。




ミッションは難なく終了したので、今日のお出かけ先へGO。


病院を出たのがもう12時半近かったので、急いでランチに向かいました。



森のレストラン


     IMG_7993_convert_20130819082424.jpg
          写真は帰りに撮ったよ


相変わらず激混みです(*_*) 結構いいお値段するのにね。観光地だからかな。
ランチのピーク過ぎてるから少しは空き始めるかなと思ったけど、甘かった。

受付をしたのが13時15分くらい、10組は待ってた。順番が回ってきたのが、14時過ぎでした・・・おなかペコペコだよ~

席数はたくさんあるんだけど、時間制限もないので、ダラダラ居続ける女性客もいっぱいだし(混んでるんだから空気読めって言いたくなる)、あと店員さんもギリギリって感じ。

席が空いても、なかなかすぐに回ってこないのです。


今日のミッションのバイト代が入ることを見越して、好きなものを注文。


メインのお料理にワンプレートの前菜が付きます。1回だけ取り放題。

      IMG_7984_convert_20130819082116.jpg

ドリンクバーは、すごーくたくさんの種類があって、飲み放題ですよー。



私はもち豚のコンフィー。箸で切れるほど、超ウマい。

     IMG_7986_convert_20130819082211.jpg

父さんはハンバーグ。200gに増量。

     IMG_7987_convert_20130819082241.jpg


暑さと疲れと、待ち時間と・・・美味しくいただきました。あっという間に完食です。


いつも忘れちゃうんだよね、マット。

     IMG_7985_convert_20130819082142.jpg ねます

でも、先生が、「マットなんてなくてもいい。夏はそのほうが涼しい。」って言ってたので、今日も地べたに座ってもらいました。


ホントに混んでいたので、デザートも無くなってきてしまったのか、「デザートに時間がかかります」って・・・

冷やし途中だったのかな~

やっとデザートが来ました。とちポチのクーポンを使ったので2品→3品にグレードアップ(*^_^*)

     IMG_7991_convert_20130819082346.jpg


レアチーズケーキ、ガトーショコラ、グアバのゼリーです。美味しかった(#^.^#)

     IMG_7989_convert_20130819082319.jpg かあさんずるい


しかし、ひどいボサコだな。




ちょうどデザートを待ってる時、今まで静かだったのに、すごいワンワンワンって泣く声が。

どうしたのかな?って、ワンワンするほうを見ると、どうやら新しいお客さんが柴犬を連れて来ていて、多分、その柴犬に、シュナウザーが反応したようでした。

そのシュナウザー、順番待ちしてる時も、全然吠えてなくて、お利口に待っていたのに、柴犬が嫌だったのか、ワンワンしたのかもしれない。かなり嫌がってるような吠え方をずっとしていました。

「柴って、好かれない子、多くない?」って父さんが。

すると、その柴犬が、私たちの横の席に入ってきたのです。

そしたら、なんと、おりーぶも、

ウウウーーーワンワンワン!!!

珍しく、外なのに、めっちゃ声をあげました。


当然、私は鬼母ですから、超叱りましたよ。


叱られた後は、父さんに抱っこされて大人しくしてたけど。

外国人のグループでした。ドイツ人なのかなー?英語じゃなかった。


今までお利口に大人しかったおりーぶやシュナウザーに、すごい反応された柴犬。。。なにか、受け付けない雰囲気でも醸し出していたのかなー。

その柴犬自体は、大人しくて、一切声あげてなかったんだけどね。ごめんねー




お会計を済ませると、もう3時過ぎ・・・(しかも、2人で4750円。ぜいたく過ぎ。)


本来の目的地に向かいました。


続きはまた後で。。。。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.