トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
夏の暑い日の長い一日≪後編≫
昨日の続き。。。


森のレストランを後にして向かったのは・・・・


      IMG_7995_convert_20130819211308.jpg ひまわりー
        真ん中にいるのは父さんとおりーぶです

益子のひまわり祭り


去年も行きました。でも、去年は、主催者側の段取りの悪さにイライラし、しかも、それほど感動するものでもなく、ちょっとだけ見て、さっさと森のレストランに移動したのでした。

だって、今、まさに今、キャタピラーで駐車場作って、ハイじゃあこっちどうぞって・・・

そんなの開催前に準備しろー!って感じだった。

しかも、駐車場の誘導のオバチャンのヘタなこと。。。イライラ募ったわ。


なので、今年はどうしようかなと思ってたのだけど。

行く理由は、これ↓

       IMG_8013_convert_20130819211846.jpg

この間も書いたけど、県内のひまわり畑を回ってスタンプをもらうとプレゼントに応募できるから。

大したプレゼントじゃないんだけどー



今回は、駐車場も広めに作ってあって、係員の人も多かったので、駐車場でイライラすることはなかった。

もう午後3時回ってたしね。



前日(17日)のもしツアで、ここのひまわり畑をやっていたけど。

今年は猛暑のせいで、開花も見頃も早まった感じがします。テレビで見た時のほうがキレイだった。

18日は、もうね、ちょっと見頃過ぎかなって感じで

      IMG_8011_convert_20130819211750.jpg

あんまりキレイじゃない・・・・(+_+)

あとね、ひまわりの種類のせいもあるけど。ひまわりの花、小さいんです。背も低いタイプだし。

でも、背が低いと、間を歩いて写真とか撮りやすいかな。



おりーぶと父さんをひまわり畑に残して、私は上から撮ってみることに

      IMG_8012_convert_20130819211816.jpg

見晴らし台に上ったよ。


上から見るにはね、やっぱり花の大きいタイプじゃいと、キレイに見えないと思う。

ひまわりが小さいから、あんまり・・・です。


       IMG_8000_convert_20130819211501.jpg


何の花だか分からない・・・・奥にいるんだけど、分かるかなー。

望遠レンズマックスだと

       IMG_8001_convert_20130819211534.jpg


ここのエリア、あまりキレイじゃないので、父さんに電話して、横に移動してもらいました。

       IMG_8005_convert_20130819211614.jpg


どこどこ???


       IMG_8006_convert_20130819211650.jpg


ココ!!



暑い中、頑張った^^;



下に降りて一枚パチリ

        IMG_8009_convert_20130819211716.jpg べローン

背の高いひまわりだと、この写真はね、撮れないんだよー。



ホントにね、この日一日、暑くて大変でした。

雨も全然降らないので、ひまわり畑、カラカラだったし。


今週末は、スタンプラリーの最後、かみのかわサンフラワー祭りがあるけれど。

開花状況をチェックしたら、やっぱりこの暑さでほぼ満開って書いてあったので。。。。


明日、写真だけでも撮りに行っちゃおうかな・・・・


去年も3カ所全部回ったけど、ひまわりのキレイさは、上三川が一番だったんだよなー。面積は一番狭いんだけどね。


スタンプは週末に行かないともらえないから、とりあえず、週末のどこかで行くけど。




暑いと疲れるよね。人間も犬も。

         IMG_8015_convert_20130819211916.jpg つかれたー

スゴイ寝方。




ひまわり畑で会った大きいワンちゃんには、ガウガウせずにちゃんとコンニチハできた。

やっぱり、あの柴犬が、ダメだったんだなー。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.