トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
フライングゲットでずぶ濡れ
昨日の午前中。

思ったより天気が良かったので、今週末に見頃を過ぎてしまったらもったいないと思って、とりあえず写真だけ撮ってこようと上三川へ。


      IMG_8018_convert_20130822165257.jpg


おおおーー、満開(*^_^*) まだ祭り前だから人も少ないし、独り占め写真がたくさん撮り放題です。


      IMG_8023_convert_20130822170107.jpg


カメラが趣味の中高年が好きなだけ写真撮ってたよ。

見晴らし台はもう設置ししてあり、上ることも可能でした。


        IMG_8019_convert_20130822165359.jpg タスケテー


人が動くと揺れます。こんな揺れるアミアミ、人間の子供だって怖い。

でも、練習だからね。置き去りにしました。

         IMG_8022_convert_20130822165431.jpg


何とか頑張って一歩踏み出そうとするんだけど、怖くてその一歩がなかなか出せない。

「おいでー。来てごらん。大丈夫!出来る出来る!!」

と散々声をかけていたら、人が来てしまったので、すぐにリードを引いて一緒に下りました。

リード引かれたらゆっくりだけど下りられた。今までだったら、絶対に動けなかったと思う。



暑いので木陰で休憩してたら、コーギーを連れたママさんが教えてくれました。(手には蚊取り線香!)

「あっちに小川があるんですよ。今、暑いので川歩いてきたんです。」

一緒に行ってくれました。

ちょうど昨日は私も水に入れるサンダルで行ったので、一緒に入っちゃったよ。

     IMG_8024_convert_20130822165509.jpg え?かわ?

おりーぶは逃げるので・・・

     IMG_8025_convert_20130822165545.jpg やだやだー

リード引いて無理やり一緒に小川を散策しました。水辺で日陰だから、すごく涼しくて、こんなところが近くにあったらいいなぁって思ったよ。


・・・でも、泥のところがあってね~。足が抜けなくなって、どうなることかと思いました。。

コーギーママさんにこの先の道を教えてもらって、小川を散歩。ぐるーっと回って、ひまわり畑に戻りました。


思いもよらず水に入れられたおりーぶはビックリしたことでしょう(*_*)


       IMG_8026_convert_20130822165617.jpg どよーん


乾かすためにも、しばらくまたひまわり畑を散策してから帰ることに。


再び見晴らし台へ。


        IMG_8030_convert_20130822165713.jpg またですか?


私が一人、先に下りると、今度は何も言わずについてきましたよ(^_^)

       IMG_8032_convert_20130822165750.jpg まって

       IMG_8034_convert_20130822165820.jpg おいてかないで


1回やれば出来るんだよね(^^)v



水に入ったことで、私もおりーぶも、真っ黒になっちゃったよ。でも、楽しかったー。

飼い主1人だと、大した写真が撮れないね。土日、お天気どうかなー。

      IMG_8035_convert_20130822170016.jpg つかれた


今のところ、日曜日のほうが晴れる感じだね。ま、スタンプが目的なので、最悪、スタンプもらえればいいんだけど^^;


        IMG_8036_convert_20130822165854.jpg
 
 
でも、せっかくのお出かけは、やっぱり晴れがイイね。暑いけど・・・



車に戻ってミラーを見たら・・・私、泳いだのかな?ってくらい、髪がびっしょりだった(・・;)





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは!
おりーぶちゃん、着実に色々できるようになってますね~
素晴らしい!
今後の成長っぷりを楽しみにしております♪
我が家もパピーレッスンとか受けてみたいな~と思うようになってきました。
マテとか、怪しいし・・・
それに、呼び戻しだけは確実に躾けたいなと思っているので・・・
sakuyaママ | URL | 2013/08/23/Fri 19:06 [編集]
sakuyaママさんへ
「出来ない」んじゃなくて、「やらせていない」だけだったんです。
自分が面倒くさいから、ああいうところ、すぐに抱っこしちゃってたんですよ。もたもたするし。
若いうちからちゃんと躾けておけば、老後も楽かなーと思います。sakuyaちゃん、まだ超若いから、何でも吸収するよー。
「おいで」がおりーぶは全然出来ないので、どういう状況でも出来るようになってほしいです。匂いかぎに夢中だと、私のこと、完全無視なのですよ。呼んでも全く来ない。あと、自分が行きたくない時も来ない。。。困っちゃう(>_<)
おりーぶ母 | URL | 2013/08/23/Fri 22:02 [編集]
あー自分が面倒くさいからって良く分かります~
私椎間板ヘルニアで、しゃがむの嫌なので抱っこ面倒です(笑)
なので、さくちゃん頑張れーって感じか、子供たちよ頼んだ!って丸投げですわ~(´`:)

ワンコ達ってこちら側の妥協を見抜いてますよね!
最近、何かやらせるにはブレない強い気持ちが必要だと感じます。

さくや、超若いですもんね(笑)
頑張ります!
何事も親次第…(;^_^A

おりーぶちゃんも「おいで」の訓練、頑張ってくださいませ(*ゝω・*)ノ
sakuyaママ | URL | 2013/08/23/Fri 23:42 [編集]
sakuyaママさんへ
抱っこ、しなくて済むなら、しない方向のほうがいいのかもしれないです。うち、抱っこ大好きなので、すぐに抱っこしてってアピールしますよ。重いので大変です(・・;)
飼い主も我慢が必要ですねー。すぐ手を出しちゃうので。

そういえば、nakkuさんで夏物セールやるみたいですねー。行っちゃおうかなー。もう服はしばらく買わない宣言したんだけどなー。
おりーぶ母 | URL | 2013/08/24/Sat 17:41 [編集]
さくやはお家では抱っこ星人ですが、お外ではそれほどではないです。

お家では、子供たちがずーっとお膝の上や寝そべってお腹の上に乗せているので抱っこ大好きです♡
主婦は忙しいので、なかなか家の中でゆっくり抱っこ出来ないですよね(^^;)

nakkuさん!
私も超気になってます!
来週行っちゃうかも(;^_^A
sakuyaママ | URL | 2013/08/24/Sat 20:43 [編集]
sakuyaママさんへ
nakkuさん行ったらどうだったか教えてくださーい。
行けるとしたら木曜日の午前中だな・・・ギリギリまで考えて決めようかなと思ってます。。もう服は買わない宣言したくせに・・・
おりーぶ母 | URL | 2013/08/26/Mon 10:52 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.