トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ひまわり畑でモデルになる
土日のどちらかで再訪予定だったけど、昨日行ってきたよ。今日は時々雨だったから昨日で正解。


      IMG_8040_convert_20130824222656.jpg


水曜日に行った時とそれほど変わってなかったけど、若干、やっぱり水曜のほうがキレイだったと思う。

金曜日に雨降っちゃったからねー。


       IMG_8068_convert_20130824223157.jpg

ちょっとシナ~ってしてるのが結構ありました。やっぱりひまわりはピンってしてないとね。


まぁ、今日の一番の目的は、スタンプな訳で・・・

        IMG_8045_convert_20130824222826.jpg

・・・・実は、会場に着いてからこの用紙を忘れたことに気づき、そのまま自宅へUターン(>_<)
1時間後、またやって来たのでした・・・・



20回を超える野木には敵わないけど、6回目の上三川も屋台やイベントがありますよ。

無料で配布してたので、もらったよ。

       IMG_8049_convert_20130824222929.jpg

かんぴょうの五目煮と、かんぴょうのかき玉汁だったかな?

      IMG_8046_convert_20130824222854.jpg


かんぴょうって、メインの食材じゃないからなー。でも美味しかったですよ。

かんぴょうが出来るまでみたいなのもやってました。

       IMG_8050_convert_20130824223007.jpg



さて、もう目的は達成したけど、せっかくなので散策しないとね。

スタスタじゃなかったけど、もう大丈夫。

      IMG_8042_convert_20130824222733.jpg ゆれるなー


ボサボサもあと1週間の辛抱だよ。

      IMG_8043_convert_20130824222759.jpg きょうもあつい


お決まりの花に埋もれる写真。

       IMG_8067_convert_20130824223128.jpg べろーん
 

思ったより空いてたのでマテして写真も撮れました。

       IMG_8057_convert_20130824223054.jpg つかれた



真夏のお出かけは、ちょっとゴメンねーって部分も多いんだけど、やっぱり一緒に出掛けたい。




暑くてひまわりの日陰に涼んでいたら・・・

       IMG_8073_convert_20130824223317.jpg あちゅいなー


町役場の広報の人?なのか、係の人?なのか、涼むおりーぶの写真を撮ってくれました。


『町の広報誌とかに載っちゃったりして~』って思って、上三川在住の親戚に見ておいてって頼もうかなって思ってたんだけど。


帰宅して夜、上三川町のHPを見たら、なんと、小さくだけどおりーぶが載ってるではありませんか!!!

ひまわりの開花状況、8月24日のところに!!

なんか、ちょっと嬉しかったです\(^o^)/ モデル気分(*^_^*)


ちょっとぉ、おーちゃん載ってるよ~

と大騒ぎ。もう寝ていたおりーぶを起こして、ほらほらって言ったんだけど・・・・
起こされて迷惑って感じでした^_^;



その様子はこちら⇒ 

言われないと分かんないけどね



この後、先日、ジャブジャブ歩いた小川の横の遊歩道をちょっと散歩して涼んでから、次の場所へ移動しました。


        IMG_8071_convert_20130824223239.jpg すずしいね


全部歩くと、片道30分って書いてあったな。。。ホントに時間のある時じゃないと全部は歩けない。



道の駅しもつけでランチを食べた後、向かったのは、別の道の駅。


        IMG_8085_convert_20130824223405.jpg マテできます


道の駅にのみや


ここでしか食べられないジェラート食べに来たよ。


       IMG_8087_convert_20130824223442.jpg いいにおい


夏に採れるいちご、なつおとめのジェラートですよ~


       IMG_8091_convert_20130824223511.jpg ずるーい


美味しかったです(*^_^*) 

なつおとめそのものも売ってるので購入。

       IMG_8094_convert_20130824223542.jpg こ、こ、これは

       IMG_8096_convert_20130824223616.jpg いちごだー

       IMG_8098_convert_20130824223649.jpg いただきます


最近家で食べる果物は、ぶどうが多く(自分では買わない。もらい物)、ぶどうだと、おすそ分けが出来ないので、やっぱり果物は、一緒に食べられるものがいいなー。



暑かったし、時間もガソリンも損したけど、忘れ物して遅刻したおかげでモデル?にもなれたしね。

楽しかった(*^_^*)





管理者にだけ表示を許可する


ひまわり綺麗ですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

おーちゃん、モデルになってる〜!!すごいすごい!
なんか私まで嬉しかったよ〜(^^)
ララママ | URL | 2013/08/26/Mon 07:55 [編集]
ララママさんへ
ひまわりは、なぜか分からないけど、元気になれる!!黄色と青空がいいのかなー。

ふとしたところで我が子が採用されてるとめちゃ感動するー(^◇^)言われないとスルーするくらい小さいけど・・・^^;
おりーぶ母 | URL | 2013/08/26/Mon 10:50 [編集]
わ~~~本当!

おりーぶちゃん、載ってるじゃないですか!?

モ・デ・ル♡

いい記念になりますね!

さっき、Nakkuさんへ行ってきました。
感想を記事にしましたので、良かったら見てくださいませv-266
sakuyaママ | URL | 2013/08/26/Mon 16:33 [編集]
sakuyaママさんへ
写真、めっちゃ小さいけど・・^^;飼い主じゃないと分からんだろうなー
でも良い思い出になりました(^^)v

nakkuさん・・・・迷うなー。どうしようかなー。
おりーぶ母 | URL | 2013/08/26/Mon 21:51 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.