トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
雨女なのか?
前にも書いたことあるけど。


私は、晴れ女です


今まで旅先で雨が降って残念だったなぁって記憶は、本当にない。傘差して歩いたなんて、ない。


ところが・・・

この方が来てから・・・・

       IMG_8198_convert_20130904083244.jpg なに?


たまに、雨が降るようになりました。


初めてのお里帰り、雨 2度目、雪

しつけ教室、2回続けて雨で延期。



明日から、遅めの夏休みの旅行です・・・・・


       IMG_8193_convert_20130904082755.jpg わたしのせい?



ワン連れ旅行は、ただでさえ行けるところが限られてしまうのに、そこに雨なんて(:_;)


なんとか、雨降らないで~。曇りでもいいよ。





おりーぶは、今でこそあまり吐かなくなったけど、パピーの頃はよく吐いていたので、車の中は抱っこでした。

キャリーに入れると余計に吐いたから。

それに、抱っこのほうが吐いた時にすぐに洗面器で受け止められるってのもあった。


最近は、だいぶ吐かなくなったので、もうキャリーに入ってもらいたい。その方が安全だし。


何と言っても、重い・・・・ やせ気味なんだけど


        IMG_7979_convert_20130904082621.jpg


移動専用キャリーを放置しておいて、たまに入って寝てもらう練習した。

今回は、片道6時間の予定なので、抱っこは大変だよ。





管理者にだけ表示を許可する


イヤー_(^^;)ゞ片道六時間を抱っこは、めちゃくちゃキツイよ!
やっぱ、そこはキャリーでしょう。
片道四時間、抱っこしましたよ。キャリー持って行ったけど、ももは、後部席で、放し飼い状態だったので、レオが妬いて吠えるから。それも、日帰り。
現地到着して、一時間ほどで帰宅の強行スケジュール。
旦那の仕事道具を貸してあったのを取りに行っただけなんですがね。
疲れました。行くときは、全く平気だったレオですが、さすがに酔ったみたいで、膝の上で、吐いちゃいました。
おとなしくしていたら、吐かなかったかなと思いましたが、後の祭りでした。
楽しい旅行、車酔いだけはしないほうがいいよね。
楽しんで来てくださいね♪
レオもも | URL | 2013/09/04/Wed 17:41 [編集]
いいな~いいな~旅行♪
是非、楽しんできてくださいね!
旅行記、楽しみにしております。
6時間は遠いですな~、私の実家は大体5時間。
それ以上は遠いな~って感覚です。
お天気、良いことを祈ります☆テルテル坊主作らなきゃ(笑)
sakuyaママ | URL | 2013/09/04/Wed 19:38 [編集]
おーちゃんも行くのね〜。
気をつけて行って来てくださいね♪
いいな♪
6時間は長いですね。
おーちゃん、酔わないといいね〜。
お天気、晴れますように♪
ララママ | URL | 2013/09/04/Wed 21:05 [編集]
レオももさんへ
片道3時間までなら抱っこしたことあるんですけどね。軽い子ならいいのですが、おりーぶ、痩せてるけど3.7キロあるのでね。重いんです。
さすがに6時間は長いので・・・ただ、高速に乗ってる時間が長いので、長時間でもあまり酔わないかなーって思ってます。でも洗面器は持って行きますけど。大人しくしてる時のほうがアヤシイんですよね。GWに吐いた時がそうでした。。。
雨止んでー。
おりーぶ母 | URL | 2013/09/04/Wed 21:41 [編集]
sakuyaママさんへ
岐阜って5時間で行けるのですか??意外と近い・・・
今回は伊豆なのです。伊豆って、高速降りてからが結構遠いんですよねー。1泊だとちょっとキツイ。
お天気は・・・・半分諦めです。晴れろとは言わないから、せめて雨が止んでほしいです。。。
おりーぶ母 | URL | 2013/09/04/Wed 21:44 [編集]
ララママさんへ
6時間・・・未知の世界ですよ。人間だって、車で6時間って、そうあるもんじゃない。
お天気は・・・半分諦めモードなので、せめて車に酔わないといいなと思ってます。渋滞にはまると酔う確率も上がるので、渋滞がないといいなー。
おりーぶ母 | URL | 2013/09/04/Wed 21:49 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.