トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
初めての伊豆 その1
今日のおりーぶは、ずーっと寝てばかりでしたzzz
やっぱり疲れたね。




さて。


5日、小雨の降る中、朝7時20分に出発。ホントにね、途中、ものすごい雨だったり、雷も鳴ったり、その上首都高は渋滞で。。

でも東名に入る頃から明るくなり始め、降ったり止んだり。海老名SAでチッコ休憩して、腹ごしらえもして、足柄SAでは雨も止んだのでちょっとだけドッグランで遊んで。

沼津ICに着いた頃には、日差しが 慌てて車中で日焼け止め。


最初の目的地は

      IMG_8203_convert_20130908180741.jpg

伊豆の国パノラマパーク


テラスワンコOKなので、雨だったら他の場所でランチも考えていましたが、晴れたのでここに。

テラスはワンコ連れ専用です。

      IMG_8205_convert_20130908180824.jpg あちゅいよー

まぁ、ここはランチが目的ではないので、食事はどうでもいいのです。ビュッフェだったので期待もしてなかったし。。。


目的は、こっち

      IMG_8208_convert_20130908180919.jpg べろーん

ロープウェイ


お天気回復したので、眺めも良くて良かったです。

     IMG_8210_convert_20130908180947.jpg

雨上がったばかりなので、富士山は無理か・・・と思ってたら

    IMG_8212_convert_20130908181030.jpg

てっぺんがちょっとだけ顔出してくれました\(^o^)/


この小さな山の頂上には展望テラスや足湯があります。

お約束のパネルも。

     IMG_8229_convert_20130908181519.jpg ちーず

逆光で顔見えないね。

富士山見えるかなー

     IMG_8214_convert_20130908181140.jpg みえる?

雲の上にちょこっと見えるのが富士山の頂上です。

これなら見える?

     IMG_8219_convert_20130908181212.jpg ふじさんだよ

きっと空気の澄んだ冬だったら、もっときれいに見えるんだろうな~

        IMG_8221_convert_20130908181250.jpg


周辺を1周しても数分で回れるので一回り。

せっかくなので足湯にも

      IMG_8224_convert_20130908181327.jpg けっこうです

ワンコは入れないよ。

やっぱり冬に来たいなあ。

     IMG_8228_convert_20130908181429.jpg ふゆはさむいよ


晴れ女なのは良いんだけど、思いのほか、暑くて暑くて・・・・

     IMG_8236_convert_20130908181600.jpg あちゅいー

ロープウェイの中ではうちわが大活躍。山頂も452mで、全然涼しくなく、汗だくになりました。

麓で富士山サイダーを飲んで休憩。

       IMG_8238_convert_20130908181631.jpg

次の目的地へ向かいました。



初日の宿泊は西伊豆です。

西伊豆にはそんなにワンコスポットがないので、どうしようかなぁと思ってたのですが。

私のスペイン挙式にも来てくれて静岡にお嫁に行った友人のNが、イイ情報をくれたので、そこに行くことに。ちょうど途中にある場所だったしね。


土肥にある松原公園 世界一の花時計がありますよー。

     IMG_8242_convert_20130908181719.jpg やめてー

         IMG_8245_convert_20130908181754.jpg

この花時計の周りには、裸足で歩いてねってのがあって

        IMG_8244_convert_20130908181840.jpg

健康歩道と言って、足ツボ刺激しながら1周歩くってのがありました。↑のような石は、全く問題ないんだけど・・・

これは↓

      IMG_8248_convert_20130908181924.jpg

写真だと分かりづらいけど、先端が細くって、もう、叫びながら歩きました。

父さんなんて、途中でギブアップしたからね。手すりがなかったら歩けなかったよ~


ここは海沿いの公園なので、すぐそばは海

     IMG_8255_convert_20130908182053.jpg まってー

昨日の写真はココです。

     IMG_8251_convert_20130907223939.jpg みずがうごく

やっぱりね~、海は怖いよね。

ザザーって音立てながら、水際が動くんだもん。

リード引いて無理やり近づけようとしたんだけど、すごい踏ん張ってました。。

     IMG_8259_convert_20130908182144.jpg やだやだやだー

ここにも足湯がありました。

      IMG_8268_convert_20130908182227.jpg ひかげサイコー

ここの足湯は、ものすごい熱かったです。暑いし、熱いし、って感じ。やっぱり冬だといいね。




この後も、友人Nが教えてくれたお店に。

スーパーで買うのとは全然違うよって言うので。


ところてんの盛田屋です。

      IMG_8271_convert_20130908182318.jpg たべたいな

おススメだけあって、とっても美味しかったです(*^_^*)

     IMG_8272_convert_20130908182413.jpg ずるい

おみやげ用にも買ったよ。

N、情報ありがとう(#^.^#)



この後は、宿に向かいました。


長くなるので、今日はここまで。





管理者にだけ表示を許可する


満喫できたみたいで、本当に良かったよ。
パノラマパークは、私も行ったことがいので、次に伊豆に行く時は行ってみたいな。
松原公園の足湯、確かに熱い。
そして、あの足ツボ、刺さるよね。
同じ感想で、笑っちゃったよ。
目一杯踏ん張って海に近づくまいとしてる姿も何とも言えない。愛らしいよ。
2日目以降の様子も楽しみにしてるね。

※学生時代からカメラの腕前はなかなかだったけど、相変わらず上手だね。
学寮の時の写真、思い出しちゃったよ。
なめ | URL | 2013/09/09/Mon 09:54 [編集]
おかえりなさ~~~い!
お天気、なんとかもって良かった!
さすが!晴れ女♪

伊豆、すっごい楽しそう!
私、箱根までしか行ったことないから、この続きがすごい楽しみ。
おーちゃんも楽しそう(*^_^*)
sakuyaママ | URL | 2013/09/09/Mon 14:49 [編集]
なめさんへ
近いと逆に行かないよね。私も、那須とかのレジャー施設は、めったに行かないもん。
後でまた書くけど、アニマルキングダムがとても楽しかった!!絶対お子さん喜ぶよー。
足ツボは、泣きそうなくらい、痛かった・・・(>_<)

写真・・・・お恥ずかしい。
ワンコブログやってる人って、皆、すごい上手なのよー。私なんて、ただ撮ってるだけだからさー。
東名通ってる時、「この辺だったかな~」って学寮思い出したよ^^;あれは、オヤジ写真だったよねー(笑)
おりーぶ母 | URL | 2013/09/09/Mon 20:52 [編集]
sakuyaママさんへ
遠かったけど、すごく楽しかった!!ただね~、ちょっと暑すぎました(+_+)ま、雨よりはいいけど・・。
伊豆は、いろいろな意味でレベルが高い。ワンコ天国。もっと近かったらなぁって思う。
sakuちゃんがもっと大きくなったら、ぜひ家族で行ってみて!伊豆で遊んで、そのまま岐阜へってことも出来るかな??
今日はゴタゴタしてしまって続きのアップは無理だ~
おりーぶ母 | URL | 2013/09/09/Mon 20:58 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.