トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
初めての伊豆 その2
前回の続き・・・


初日の宿泊は西伊豆。なぜ、ワンコスポットも少ない西伊豆にしたか?


理由は2つ

キレイな海を見たかったのと夕陽を眺めたかったから。


西伊豆の海は、ハワイと称してロケに使われることもあるって聞いたことがあってね。

場所にもよるんだろうけど。


両方とも晴れないと意味がないものだったから、晴れて本当に良かったです。


汗だくになって着いたこの日の宿は


       IMG_8276_convert_20130908182504.jpg


きがるな宿・・・シーガル


夏の旅行をする上で、絶対に譲れない条件は、

お風呂が好きな時間に好きなだけ入れること!!

大浴場でも部屋風呂でもいい。汗だくになるので、何度でも入れることが重要。


それから、おりーぶは、自宅以外の室内だとおトイレが出来ないので、ランがすぐそばにあるか、外にすぐに出られる宿じゃないと、面倒くさい。


それら条件を満たしていたので、こちらをチョイス。

オープンからちょっと年数が経ってる宿だったので、ところどころ古い部分は仕方ないかなーって感じでした。

ただ、温水洗浄便座は欲しかった・・・



汗だくでのチェックインだったので、お風呂に入って汗を流し、ちょっと休憩をして、夕陽を眺めに行くことに。

宿の人に聞くと、この時期は、宿周辺からは夕陽が沈むところは見えないので、車でちょっと行ったところが見えますよってことだったので、そこに行くことに。

教えてもらったのは 沢田公園

公園と言っても、遊具がある訳ではなく、断崖絶壁の上に柵と露天風呂があるだけ。

     IMG_8282_convert_20130909213536.jpg まって

それに、まだまだ日没までに時間があったので、全然夕陽って感じがしない・・・

     IMG_8279_convert_20130909213454.jpg かぜが

     IMG_8287_convert_20130909213617.jpg びゅーびゅー


なので、宿でもらった「夕陽見どころマップ」を参考に、もっといい場所はないかと探してみたんだけど、結局、ここが一番なのかなと戻ってきました。

戻って来るころには、イイ感じの夕日に

         IMG_8294_convert_20130909213708.jpg


断崖絶壁に三脚を立て、3人(2人と1ワン)で写真を撮りました。年賀状の第一候補だな。



満足して宿に帰ると、夕飯の時間です。

        IMG_8326_convert_20130909213752.jpg

どれも美味しかったですよー。やっぱり海沿いの宿はいいね~(^^)

おりーぶは床でステイ

       IMG_8328_convert_20130909213826.jpg おなかすいたよ

食事の時間は、ドレスアップです Re:Bon の夏ワンピ(*^_^*)

とってもうるさいチワワちゃんがいましたが、おりーぶ、この日はお利口でした。

お部屋に戻っておーちゃんご飯タイム

       IMG_8335_convert_20130909213918.jpg いただきます

部屋が散らかってるのは見逃して・・・


しっかり食べて休憩

       IMG_8337_convert_20130909213954.jpg ちゅかれました


おやすみなさい

       IMG_8338_convert_20130909214026.jpg ねむねむ



疲れていたのに、私は全然眠れず・・・枕がとっても合わなかったのと、脳が興奮していたのと・・・・


そして朝

         IMG_8339_convert_20130909214132.jpg

海岸まで徒歩4分とのことだったので、海岸を散歩

        IMG_8341_convert_20130909214228.jpg なみがくるよ

今日も全然近づけなかった(・・;)

でもしつけ教室で変なところも歩くようにしてるから、今までだったら歩けなかったであろう場所も

     IMG_8343_convert_20130909214310.jpg どこからいこうかな

ちゃんと歩けたよ。


おーちゃん、海、楽しかったかなー?

        IMG_8347_convert_20130909214345.jpg うみ、こわい



川でさえ自分から入れないんだから、海なんて、絶対に自分から入れないよ。。。




9時過ぎにはチェックアウト、ワンコスポットたくさんの東側に向かいました。


その3に続く・・・





管理者にだけ表示を許可する


素敵な夕日が見れてよかったね☆
やっぱり海沿いはいいね~
美味しいもの食べれるし波の音潮風
あ~行きたくなっちゃった(*^^*)
つづき楽しみにしてま~す♪
こたゆずママ | URL | 2013/09/10/Tue 15:42 [編集]
晴れて良かったね〜。
夕陽も綺麗☆☆

海辺のご飯、食べたい!!
ドレスアップのおーちゃん、可愛いいね☆
ララママ | URL | 2013/09/10/Tue 15:56 [編集]
こたゆずママさんへ
私は山奥で育ったので、海への憧れが人より大きいのかもしれないです^^;海が見えるだけでテンション上がっちゃう。
こたゆずママさんお勧めのペンションマーフィー、某ドッグカフェでも勧められました。今回、河津の宿と迷ったんです。次に行く時は、マーフィーに泊まりたいって思ったよー。伊豆はワンコ宿のレベルが高い!!
おりーぶ母 | URL | 2013/09/10/Tue 20:52 [編集]
ララママさんへ
ありがとう(*^_^*) mamitaさんのセンスの良さが光ります。
栃木に住んでると、海のものが全て何でも素晴らしく見える^^;景色も食べ物も。
無い物ねだりだねー。
隣の芝生は青いって感じです。
おりーぶ母 | URL | 2013/09/10/Tue 20:55 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.