トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
初めての伊豆 その4
たかが2泊3日で、こんなに引っ張るつもりなかったんだけど・・・・・




2日目の宿は、河津です。

3月に千葉に行った時、本当に残念な宿で、今流行の「おもてなし」感がゼロだった。リピーターの人たちと、私たちの差が見え見えだった。お風呂も我が家の風呂より小さいなんて、旅行の意味がなかった。



だから、今回は、絶対に満足できる宿にしようと千葉から帰った直後からいろいろ考えていました。


東側は、ワンコ宿泊可の宿がわんさかあるので、迷いに迷って決めたのは


        IMG_8483_convert_20130912083300.jpg


むつみ庵


もうね、涙が出るほど、素晴らしい宿でした(T_T)
奮発した甲斐があるっていうのは、こういうことなんだって感じ。


普通のペンションだと、ベッド2台あって、せいぜいテーブルとイス、たまにソファーかなって思うけど。


ここは、和洋室です。

     IMG_8460_convert_20130912081823.jpg ひろいねー

      IMG_8461_convert_20130912081856.jpg たんけんちゅう

荷物が邪魔ですね・・・・


小上がりになってる和室には、小型犬が降りられるようにステップ台も置いてあります。

ベランダから見える景色は

      IMG_8463_convert_20130912081947.jpg

電柱が・・・でもなかったら電気がこないのでね。

各部屋には専用露天風呂がついてます。

      IMG_8462_convert_20130912081924.jpg

感動して涙が出るよ(T_T)

ワンコのためのグッズもすばらしく

      IMG_8465_convert_20130912082022.jpg

食事の器もテーブルもあって、水なんて、循環させてるやつ?でした。


床の間にはふかふかベッド。

     IMG_8509_convert_20130912084011.jpg あいだみつを



人間用のアメニティーも1ランク上だね。

     IMG_8466_convert_20130912082056.jpg

某メーカーの化粧水なども置いてあり、ドライヤーはもちろんイオニティー。

お風呂のシャンプーなども、ツバキやダブだったし。よく温泉にある馬油シャンプーじゃないよ~



館内も申し分ない設備。足洗い場はもちろん、雨の場合にはこちらで遊んでねみたいな屋根つきの遊べる廊下みたいなところ。砂やポールがあるワンコ用トイレなど。

ロビーには自由に飲める紅茶コーヒー、それとパソコン。夫婦2台ともガラケーの我が家には、パソコンはありがたかった~




こんな立派な宿なのに、事件が・・・・・・(>_<)

なんと、おりーぶ、お部屋で粗相・・・・

慌ててお掃除をして、シュッって何回もやって(そういうのも全部部屋に完備)、宿の人に平謝り。

本当にごめんなさい。


いつもは宿でもお店でも、必ずオシッコをさせてから入るのですが、今回、駐車場まで宿の人が出迎えてくれたので、オシッコさせずにそのまま入ってしまったのです・・・・・

反省。。。ホントにすみません。。。。





飼い主たちが汗を流した後、せっかくなのでドッグランへ。


       IMG_8474_convert_20130912083116.jpg わーい

疲れてても、走る時は走るね。

ここは、おもちゃとかトイレグッズもランに全部置いてあって、ボールがあったので投げてみたけど・・・

     IMG_8479_convert_20130912083155.jpg なんだこれ?

     IMG_8478_convert_20130912083228.jpg きょうみなし

やっぱり興味がないみたいでした。。


足洗い場は、結構どこの宿にもあるけれど、土をシューって空気が吹き飛ばすのがあるなんて、初めてだよ。

       IMG_8469_convert_20130912083036.jpg シューってやる?
       うしろのオレンジのコードです



さて、夕飯ですが。これもまた、大満足(^^)v

      IMG_8490_convert_20130912083419.jpg


      IMG_8492_convert_20130912083451.jpg

どれも全部素晴らしく美味しかったです(*^_^*)

マツタケ釜飯
     IMG_8493_convert_20130912083523.jpg

鹿児島牛
     IMG_8495_convert_20130912083554.jpg

シャインマスカットも出たよ。これ、超美味しいよね。
     IMG_8499_convert_20130912083656.jpg


食事中、おりーぶはいつものようにテーブル下。良く寝てました。

後半、食事もだいぶ進んだところで、椅子に。

       IMG_8497_convert_20130912083627.jpg おなかすいた

ワンコ乗せてもいいように、ちゃんとマットが準備されてあります。自分でマット持参しなくても大丈夫。



この日、我が家の他には、ゴールデン2頭飼いの夫婦、それからポメが2組、あと我が家。4組だったのですが。

上品な宿には、上品なワンコが泊まるのか、食事中はもちろん、滞在中、1度も「ワン」って聞こえなかったです。

前日の宿ではチワワが、カフェではトイプーが、それはそれはうるさくて、『飼い主さん、何で注意しないのよー』ってずっと思ってたのですが。

この日は、一切そんなこともなく。

おりーぶが朝ご飯の後、ゴールデンに向かって1回だけ「ワン」って言っちゃった・・・・・・ごめんなさい(:_;)



それだけじゃなくてねー

駐車場の車・・・・・

ボルボ、フォルクスワーゲン、プリウス、そして我が家のウィッシュ・・・・・・・・

・・・・・・・・(+_+)

ナンバーも、横浜と多摩が2台、そして、宇都宮だったしね・・・・・・・・





お部屋に戻って、おーちゃんご飯タイム

       IMG_8502_convert_20130912083732.jpg いただきます

荷物だらけだね(-_-;)

この食事用テーブル、前から欲しいなって思ってて。でも、いつもと違うと、警戒して食べてくれないかなって思ってたの。以前、分厚い本に乗せてあげてみたら、変に思ったのか、近づかなかったんだよね。

でも、全然大丈夫だった。

       IMG_8503_convert_20130912083802.jpg うまうま

今度買おう♪


部屋の後ろにはランもあるので、すぐに外に出られるんだけど、ちょっと山にあるので、虫の多いのなんの。。。

やっぱり冬がいいな~

クワガタもいたよ。

         IMG_8486_convert_20130912083345.jpg


夜は疲れてネムネム

       IMG_8504_convert_20130912083836.jpg ねむい

ベッドの間にワンコベッドを置いてあげて寝せたのですが

        IMG_8505_convert_20130912083903.jpg すぴー


夜中、あちこち動いて寝ていたみたいです。飼い主の汗まみれの服とか入れた袋に顔を乗せてたよ・・・・


朝、すぐ裏のランでチッコを済ませて

        IMG_8507_convert_20130912083947.jpg きゃー

帰る準備。帰りたくなかった~。

朝ご飯もとっても贅沢。

       IMG_8510_convert_20130912084042.jpg

卵かけごはんにイクラを入れるという、とっても贅沢な食べ方(^v^)



チェックアウトの際に、写真を撮ってくれました。

       IMG_8584_convert_20130912084117.jpg


今まで泊まった宿の中で、一番\(^o^)/ホント、サイコー(^◇^)

また行きたいです。奮発して良かった。




こちらの宿、まさに日本の誇る「おもてなし」がいっぱいでした。

宿泊の約2週間前には「明日からキャンセル料が発生します」とメール。

3日前には「気を付けてお越しください」とメール。


そして、帰宅した翌日にも「いかがでしたでしょうか」とメール。

大大大満足だったので、「最高の宿でした。今度は両親を連れて行ってあげたいと思いました。おりーぶの粗相、本当に申し訳ありません」ってメールしたのですが。

すぐに返信があって、「気になさらないでください。ぜにご両親と来てください」と。。。

もう泣いちゃうほど素晴らしい(T_T)

そして、月曜日には、

      IMG_8585_convert_20130912084138.jpg

ハガキまで届きました。

絶対、また行きます!!もうまた11月か12月にでも行きたいくらい!!





その5へ・・・次で完結します(・・;)長すぎだね





管理者にだけ表示を許可する


ぬお~~~~♪

なんて素敵なお宿なんでしょう!
そしてセレブ価格(´艸`)
我が家は×4人ですから・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
頑張って稼ごぉーーーー!!!

いつになることやら・・・(笑)
sakuyaママ | URL | 2013/09/12/Thu 21:08 [編集]
sakuyaママさんへ
4人だと1人当たりがちょこっと安いけどね・・・。
やっぱりね、日本人だからかな、床に座れたほうがリラックスできるなって。(年齢のせい??)ホテルって、椅子とかソファーとかベッドにしか座らないから。畳に座れるっていいよー。

ま、でもそんな頻繁に行ける宿ではないのでね・・・・(>_<)
平均的な宿で2回旅行と、豪華な宿で1回旅行がだいたい同じ金額なので、どっちがいいか。。。悩みます。
私の仕事を増やすってことは、おりーぶの留守番が増えるわけで・・・・難しい。。。
おりーぶ母 | URL | 2013/09/12/Thu 22:52 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.