トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
初めての伊豆 その5&あとがき
1週間も引っ張るつもりじゃなかったのに・・・・・




帰りたくない気持ちでいっぱいでむつみ庵をチェックアウト。


ちょっと薄日が差してたかなって中を目的地に向かいます。

車中、「日差しがないと涼しくてイイネ~」なんて言いながらドライブ。
前日は車の中の日差しが半端なく暑くってね・・・



お天気がそんなに良くなくても関係ないところとして向かったのは


     IMG_8513_convert_20130914084645.jpg だれかきたよ


伊豆シャボテン公園


ちょっと山の上のほうにあるのですが・・・・・

      IMG_8511_convert_20130914084948.jpg


完全に霧って言うか、雲の中状態です(・・;)

ま、でも晴れてないと困るところじゃないのでいいのです。


前日のアニマルキングダムで散々動物は見て来たのに、さらにまた動物・・・?って感じなところもあったのだけどね~


動物の学習発表会みたいなのがあって、ワンコもその講堂に入って見ることが出来ました。

       IMG_8516_convert_20130914085033.jpg

こういうの、だいたいワンコNGだったりするのに入れるなんて有り難い。

途中から入ったので、後ろのほうで見たんだけど

       IMG_8519_convert_20130914085059.jpg どうでもいい


おりーぶは全く興味なし・・・・・・


この後は園内を散策。ワンコNGエリアもあるんだけど、ちょっとだけだったので、ほとんど回れます。


人間だけだったら絶対やらないのに、最近は必ずやるよ。パネル。

      IMG_8524_convert_20130914085134.jpg かぴばら


那須どうぶつ王国は、カピバラエリアは入れないところなんだけど

       IMG_8527_convert_20130914085204.jpg なんかいるー

良く見えました。

クジャクは放し飼いなので

       IMG_8530_convert_20130914085300.jpg わ、わ、わ

ビビってたけど。

何て鳥だったかなー。近づいてきた。

       IMG_8536_convert_20130914085332.jpg やめてー


つつかれそうだった(・・;)


シャボテン公園だからね、シャボテン温室もあって、たーくさん展示してありました。

展示の注意書き、面白いのがたくさんあったよ。

     IMG_8538_convert_20130914085407.jpg

      IMG_8539_convert_20130914085439.jpg


室内で見る展示もたくさんあり、もし、雨が降っていても、何とか楽しめる場所かな?って感じでした。


もし晴れていたら、見えてたかも。

      IMG_8543_convert_20130914085527.jpg

この先は・・・・・


     IMG_8544_convert_20130914085556.jpg


チーン・・・やっぱり冬じゃないと。



最後にまた講堂でチンパンジーの発表を見て

       IMG_8548_convert_20130914085634.jpg


もういいかなってことで。

出口に向かうと、放し飼いのリスザルに会えました。

       IMG_8550_convert_20130914085707.jpg


園内を自由に移動してるらしく、会えないなぁって思ってたら最後に見れて良かった(^_^)



旅行中、ホントに暑くて暑くて、汗を拭くハンカチが手放せなかったのですが、ここのシャボテン公園にいる間だけは、涼しかったのでハンカチを使わないで済みました。

・・・すなわち、ここにいる間だけ、化粧が残っていたということです・・・・・
ホントねー、化粧した意味がないくらい、汗だくな3日間だったの。。




おみやげなども買わないといけなかったので、シャボテン公園のある山をおりると・・

わずか2キロくらいしか離れていないのに、いやー、晴れていて暑い暑い

      IMG_8557_convert_20130914085747.jpg ここはあちゅい

伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと


全然買い物してなかったので、ちょこっと買い物。

ここには足湯とドッグランもあるので、ドッグラン、少しだけ入りました。

旅行中、どのワンコとも接してなかったのでね。

      IMG_8561_convert_20130914085921.jpg こんにちは

      IMG_8560_convert_20130914085821.jpg いっぱいいるなー


ま、他のワンコと遊ぶのあんまり好きじゃないんだけど(-_-;)

       IMG_8563_convert_20130914085955.jpg もういいー



再び汗をぬぐいながらランチへ。

むつみ庵で、ワンコ連れOKのお出かけマップがあって、そこに載っていたお店に行くことに。


         IMG_8566_convert_20130914090029.jpg すんすん

グルメ厨房 生田


創作料理の蕎麦屋さんみたいな感じでした。


       IMG_8568_convert_20130914090102.jpg

蕎麦とロールキャベツを注文。おりーぶはいつものようにテーブル下。お店の人に「いるの分からないくらいだね」って言われたよ。疲れて寝てたからねー。


私はまぁ美味しかったと思うんだけど、蕎麦好きの父さん曰く、蕎麦つゆが残念とのこと。



ここで伊豆地方にはサヨナラ。

最後の目的地、沼津魚市場へ。


予告の写真はここでした。

        IMG_8577_convert_20130907224257.jpg あちー

いやいや、最後に来て、暑かったのなんの

しかも、思ってたほど、鮮魚が売ってなく、干物ばっかりで・・・


我が家がたまに行く茨城の那珂湊漁港は、生のお魚・貝・エビ類がたーーーくさんで、それが普通だと思ってたんだけど。

この間の千葉でも、今回の沼津でも、全然そういうのがなくて。

ちょっと残念。


やっぱり那珂湊が一番だなって思っちゃった。


でも、ちょっとは買い物しないともったいないので。

交替でお店に入るんだけど、1人が入ると、いつもこう

       IMG_8570_convert_20130914090134.jpg とうさんどこ?


ずっとこうやってそわそわしてる。

通りすがりの人たちに「可愛い~」って言われても、中に入った飼い主が気になって愛想もないし(-_-;)



最後に寿太郎みかんのアイスを食べて

       IMG_8572_convert_20130914090203.jpg いいにおい


伊豆の旅、終了です。



沼津を出たのが3時半くらいだったかな。

途中、私が運転して父さん仮眠したり、SAでチッコ休憩したり。

私がウトウトしてる間に、いつの間にか雨が降っていました。


夕飯を家で弁当は悲しすぎるので、せめてラーメンと、佐野SAでラーメン。おりーぶは車で留守番。


帰宅するとちょうど8時でした。宅急便が3日間ずっと来てたみたいでごめんなさーい



すごく楽しかった\(^o^)/ 伊豆、また行きたい!!



長々読んでくださった方、どうもありがとう(*^_^*)




★あとがき★


旅行に行くと、財布のひもが緩む。


那須にもわりとワンコOKの場所あるけれど。

正規の料金を払ってまで行こうとは、正直、思わない。高過ぎる。そして、近いから尚更そう思う。

那須どうぶつ王国も正規の料金で入ったことないし、2~300円程度の割引券じゃ、絶対行かない。

他にも、りんどう湖とか、ゴンドラ、ロープウェイ、何とか美術館とかミュージアムとか、ワンコOKだけど、行かない。半額でも行かない。

ゆりパークも、正規料金だと・・・って思うし、フラワーワールドなんて、これだけで金取るの?って感じだし。


でも、今回、ほとんど正規料金でいろいろ出してしまったよ・・・・(アニキンだけ200円引き)

ま、旅行だから仕方ない。



それと。

やっぱり伊豆は都会から比較的近いせいか、レベルが高いと思った。

ワンコ宿は特に。キャンパパが、伊豆には700軒くらいワンコOKの宿があるって言ってたんだよね。

それだけライバルがあったら、競争も激しいだろうし。



ホントに楽しかった(*^_^*)



もっと近かったらなぁ。。。。




≪おまけ≫

旅行後、次の日ゆっくりできるようにと、土曜日に帰ってくるプランを立てたのに。

8日は父さん出勤になってしまい・・今日も出勤。明日やっとお休みです。

で、月曜日も出勤・・・

お疲れ様です<(_ _)>





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.