トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
秋晴れの散歩
家の周りのアスファルト散歩は出来るだけあまりしないと前にも書きましたが。

我が家が行く公園と、その所要時間(もちろん車で)は

①文化の森 (10分)
②ゆうゆうパーク (20分)
③宝積寺グリーンパーク (20分)
④白沢グリーンパーク (15分)
⑤総合運動公園 (5分)


が主なところで、出来るだけ、2日続けて同じところに行かないようにしているんだけど。

暑い時期は、①か②しか行けない。

理由は、日陰の多さ!!③④⑤は、日陰が少ないのだ。


①は本当に森なので、虫除けさえしっかりしておけば、真夏の昼間でも散歩可能。

②は桜堤があるので、その下は、ずっと日陰。川沿いなので、比較的風も通る。


所要時間の関係もあり、暑い時期はどうしても森散歩が続いちゃうことも多かったんだけど。


だいぶ涼しくなってきたので、どこでも行けるようになってきたよ(^_^)



昨日のゆうゆうパーク。

台風が澄んだ空気を持ってきてくれたせいで、山が良く見えます。

遠くに見えるのは那須の山々
    IMG_8596_convert_20130919161807.jpg ひかげサイコー

男体山も
      IMG_8600_convert_20130919161937.jpg べろーん

あんまり見えないな・・・

これなら見えるか?
       IMG_8602_convert_20130919162008.jpg みえる?


違う角度も

男体山
   IMG_8606_convert_20130919162048.jpg よくみえる

那須の山々
     IMG_8609_convert_20130919162120.jpg こっちもみえる


大きな川は、まだ真っ黒というか茶色だけど、公園内の人工の小川?は、台風のせいですごくキレイに!

       IMG_8598_convert_20130919161854.jpg すきまが・・・

これならドボンしても何とかなる。あまりにキタナイ小川だと、落ちたらシャレにならん。



今日は、宝積寺グリーンパークに行ってみた。

HPにコスモスが咲き始めたって書いてあってね。でも、まだ咲き始めだから全然キレイじゃないんだけど。

ここからも山が良く見えます。


那須の山々
    IMG_8614_convert_20130919162303.jpg みえますか?

男体山
    IMG_8611_convert_20130919162230.jpg まてとくい


もっとコスモスがたくさん咲くと、カメラ好きのオジサンたちでにぎわうよ。

        IMG_8616_convert_20130919162344.jpg


伊豆に行った時にも、これくらい空気が澄んでいたら、富士山がよーく見えたのかな~。

やっぱり冬に行きたいな。



お散歩がホントに気持ちいい時期。あまり行かない公園にも行ってみようかなー。

           IMG_8623_convert_20130919162420.jpg そうだねー





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.