トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
頑張らないといけないのは
今日は2度目のオビレッスンでした。


      IMG_8683_convert_20130926191132.jpg つかれた


前回はマンツーマンだったけど、今日はゆずちゃんと一緒だったよ。

平日ってなかなかグループでのレッスンって難しいから、今日は一緒に出来て良かった~。

しかも、ゆずママ、まだ風邪が治ってないのに遠くからお疲れ様でした。

うちの実家のほうを通って来たなんてビックリー


今日は写真は全然ないです。


・・・・えーっと、やったことは・・・・


①オスワリ・フセ・立って

コマンドだけで出来るように。おりーぶは、1回で出来ることが少ないです(:_;)

そして、この間もやったけど、「立って」が全然出来るようにならないよ(>_<)

私がもっと毎日やらないとダメだなー


②ヒールポジション

ツイテ歩かせて、自分のすぐ脇にピタッとくっつけてオスワリさせる。

すぐ脇にオスワリが、これもまた、全然出来ない・・・(>_<)

ちょっと途中で汗かいたよ。冷や汗。出来なくって・・・

私の褒め方も足りないかな。おやつ使わないので出来たら褒めないと。


③離れた距離でじっと向かい合ってマテ

すぐ脇にオスワリさせて飼い主は離れて、じっと向かい合って1分マテ。

出来たら戻って、ワンコの周りを一周してから、お利口。

同じことを今度はフセで3分。

これはね、おりーぶもゆずちゃんも先生のちこちゃんも、ちゃんとマテ出来ました。

3メートルくらいだからね。私が見える距離にいるので、おりーぶもこれくらいなら出来ます。

・・・・外で20メートルになったり、私が見えなくなると・・・・ダメだと思う。



こんな感じだったかな??

1時間だったのであっという間です。


夏はまともなお散歩が出来ないので、なかなか自主トレも思うように出来ないってのもあったけど・・・

私がもっと頑張らないと出来るようにならないなーって思った。


やりだすと、どんどん欲が出るね。飼い主の・・・

あれも出来るようにさせたい、これも出来るようにさせたいって。。




来月は、ダンスを試しにやってみようかなと思っています。

いきなりグループに混ぜてもらうのは、他の人に迷惑になってしまいそうなので・・・最初はマンツーマンでお願いするかなー。

ダンス初めての人がいればその人とグループって思うんだけど、今、そういう人っていないみたいだから。



・・・父さん呆れるだろうな・・・

(多分父さんは、『レッスンなんてもういいんじゃね?』って思ってるので)



おーちゃん、ダンス、頑張れる?

       IMG_8685_convert_20130926191202.jpg ねむいんですけど


ダンスは、犬が楽しいって理解するのにレッスン3回くらい必要って言ってたから、1回やっただけで分かるもんじゃないと思うけど。

とりあえず、1回やってみよう。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


昨日は一緒のレッスンありがとう~♪
新しい事にチャレンジするのもきっとおーちゃんにもいい刺激だと思う!
ママが楽しいと思えばおーちゃんだって、きっとね(^_-)☆

ゆずはとりあえず昨日教わったオビ訓練がんばるっ!
オヤツ使わないからやっぱ回数やらないとダメだよね!トホホ。
また一緒にレッスン良かったら誘ってね(*^_^*)
ゆずママ | URL | 2013/09/27/Fri 11:51 [編集]
ゆずママさんへ
具合が良くない中、遠いところお疲れ様でした。
一緒にレッスン出来て良かった(^_^)
私はいつだって楽しいのだけれど、肝心の本人(犬)が・・って感じ。
今日も自主トレしないで終わっちゃったよー。
とりあえず、1回、ダンスやってみます!!
・・・・撃沈かもー。
おりーぶ母 | URL | 2013/09/27/Fri 22:49 [編集]
おーちゃんレッスン頑張っていますね。
おーちゃんもだけどママも。。。

ボンはしつけ教室は一度も通ったことがないので
何もできませんが。。。

バカボンにならないように気を付けています。

いつもスヌード、ワンピース愛用していただきありがとうございます。
カフィルちゃん、おーちゃんそっくりでびっくり~
私もまた里帰りしたくなっちぃました。。。。
mamita♥ | URL | 2013/09/28/Sat 00:10 [編集]
mamitaさんへ
レッスンは、私が楽しんでるだけで・・・^^;肝心のおりーぶはどう思ってるのか??
やり始めると、私がどんどん欲が出ちゃってね。。。

ボン君、超イイコじゃないですか!!Hさんも、「雪ちゃんの子、特に雪ちゃんの男の子は、皆イイコばっかり」って言ってたよー。

カフィルの正面からの姿、Hさんが撮ってくれてたので、もしかしたら、そのうちブログに載せてくれるかも??スヌードもカフィルにつけてもらったのですが、カワイイと絶賛でした(*^_^*)
おりーぶ母 | URL | 2013/09/28/Sat 10:08 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.