トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
5周年のイベント
去年も行ったけど、今年も行ってきたよ。


IMG_8716_convert_20130929145605.jpg


slowさんのアニバーサリーイベントslow市


今年は5周年とのことで、先着20名だったかな、お散歩バッグみたいなのをプレゼントしてくれました。

nakkuさんとかも出店してたよ。



父さんも一緒に来るのは久しぶりです。(私とおりーぶは4日前に来てる・・・)


最初は、小型犬エリアには3頭しかいなかったので、飼い主を追いかけ楽しそうに走ってました。

      IMG_8686_convert_20130929145023.jpg まってー

ワンコとじゃなくて、飼い主とね・・・・


その後やってきたまだ8か月のMダックス。

       IMG_8690_convert_20130929145056.jpg

ずーっとワンワンワンワンしていたので、お店の人が、「大型犬もいるフリーエリアに入れてみたらいいよ」って勧めて、フリーに入ったら・・・

大きいワンコに追いかけられ、声も出ず・・・大人しくなっていました。


父さんすかさず、「荒療治もいいんじゃない?うちも入れてみよう」

おりーぶ、投入してみた。

       IMG_8694_convert_20130929145130.jpg やめてー


大きいワンコに追いかけられ、最初は逃げてたんだけど・・・

しつこくされて腹が立ったのか、なんと、おりーぶ、何倍もの大きさの大型犬にガウガウ喧嘩を売り、かかっていきました(>_<)

ごめんなさいして退散。。。まさか、大型犬にかかっていくとは・・・(>_<)必死だったのかも。。



小型犬相手でもそうだけど、しつこくされたり、いきなりお尻に突進してくるこコには、「なにすんのよー」って、すぐにガウガウ攻撃するのは、何とかさせなくてはならない。

短気だな・・・。




でも、小型犬エリアでは、入ってきたワンコたちが、おりーぶと同じ速さで走れるコだったので

    IMG_8701_convert_20130929145223.jpg

    IMG_8703_convert_20130929145305.jpg

    IMG_8704_convert_20130929145348.jpg


仲良くかけっこしてました。良かった。おりーぶは、追いかけられるより、追いかけるほうが好き。


おりーぶが楽しく走れる条件は、ホントに難しい。


相性の合うコ、かつ、同じくらいの速さで走れるコ


じゃないとダメだからなー。




思ったより日なたは暑く、お腹もすいたので、早々にランチ

今日はピザとタコライスのみなので、1つずつ頼み、ドリンクはジンジャーエールとレモングラス?だったかな?

      IMG_8710_convert_20130929145423.jpg

ジンジャーエール、父さんが頼んだんだけど、ホントに作ってるジンジャーエールだった。

生姜たっぷりだった\(◎o◎)/



ここのゴハンは、とっても美味しいので私はお気に入りです。今日はタコライスだけだったけど、今月から始まった1日5食限定のオムライスが、この間食べたらとっても美味しかった!おススメ!(^^)!

      IMG_8679_convert_20130929144727.jpg



ランチ後もランに戻ったら、人とワンコと増えていたので・・・

      IMG_8712_convert_20130929145458.jpg

さっき散々走ったよと言わんばかりか、全くもう走らず・・・

      IMG_8715_convert_20130929145539.jpg もういいです


飼い主さんたちが皆お友達同士だったみたいでねー、おりーぶも私たちもアウェイ感漂ってたので撤収。


でも、結構ちゃんとワンコと一緒に走ってくれたので良かった。


短気を直さないとな・・・・・





ベーグルも買って帰ったよ。

      IMG_8717_convert_20130929145630.jpg

明日食べよう





管理者にだけ表示を許可する


大型犬のしつこさにキレた?
でも、ドッグラン、楽しそうだね。
まだ、レオはドッグランデビューしてないから、どうなるかな?
人慣れ、犬慣れしてないと、大変かな??
レオと遊んでくれる相手、探さなきゃ!
休日が合わないと、なかなか遊べないけどね。
心霊現象に遭わない場所でね!
この間、遭っちゃったから(T^T)たぶん!
レオもも | URL | 2013/09/29/Sun 18:39 [編集]
レオももさんへ
短気でね、困ります(>_<)合う犬と、合わない犬といて、その違いは人間には分からないのでね・・。
うちもドッグランデビューさせたのは1歳過ぎてからです。普通のお散歩でも他のワンコとふれ合うってことをしないで育ってしまったので、余計にダメなんだと思います。この点は、完全に犬育て失敗です。
でも、レオ君は、先住犬がいるっていうのがあるので、きっと大丈夫だと思いますよー。

心霊現象???
私、本物も、作り物も、めっちゃ苦手なんです・・・。文化祭のお化け屋敷レベルでも入れないし、泣きますよ。。。お金を払って怖い思いするなんて意味不明。入れるのは、ディズニーランドのホーンテッドマンションだけです・・・。
おりーぶ母 | URL | 2013/09/30/Mon 09:32 [編集]
ゆずの誕生日にお祝いコメントありがとうございました。

ププッ おーちゃんもやるね~
ゆずも大型犬に向かっていくよ
ゴールデンのくわえてるオモチャをよこせと言ってた(^^;)
しつこく追かけられると怒るし
やっぱり追かけるほうが好き
性格似てるね~
ママ犬も似てるから張り合うんだろうね( *´艸`)
こたゆずママ | URL | 2013/10/01/Tue 00:36 [編集]
ランチおいしそう♪~←そこかい!(笑)

家もラン行きたいけど、1歳まではね~って言われてるしね(^_^;)
もう少し大きくなったら、SLOWさん行ってみたい~
もうすぐレイクウッドもオープンだから、BBQもやりたいな。
雛(前犬)の時に行って、BBQ超美味しかった!!!
何と言っても手ぶらで行けるってのが、いい!
是非、ご一緒しましょ~

やりたいこといっぱいだよ(笑)

この前、1月生まれの可愛い男の子トイプーちゃんにヘコヘコされたsakuya。
そしたら、怒ってた~~~~!!!
その後、形勢逆転で男の子はsakuyaにお腹見せっぱなしでしたわ(^_^;)
内面の強さを見た母なのでした。
でも、さすがに大型犬は怖いみたい。さすが、おーちゃん!
ご近所の雛の彼氏だったボルゾイには超ブルブル。
なぜかボルゾイも超ブルブル(笑)とっても臆病なボルゾイくんなのでした~
sakuyaママ | URL | 2013/10/01/Tue 09:28 [編集]
こたゆずママさんへ
良かった、うちだけじゃないね(・・;)いいことじゃないけど・・・
ホントにムカついたのか、必死だったのか、その大型犬の毛が口の周りについてたから、ちょっと軽くパクってしたんだろうな。。。(長毛犬で抜けやすいワンコだったけど)
今までは大型犬に対抗することなんてなかったのに、この間は初めてだったのでちょっと焦りました。
短気で困っちゃう(>_<)
おりーぶ母 | URL | 2013/10/01/Tue 17:18 [編集]
sakuyaママさんへ
Slowさんのランチはとっても美味しいです。ちゃんとその場で全部作ってるの。レトルトじゃないのよー。
レイクウッドのBBQ、行ってみたかったの!!前に群馬のゆずちゃんが行ってるの見て、手ぶらだし、火おこしもしてくれるし、いいなーって。行きたい行きたい!!

ボルゾイ、前に那須どうぶつ王国で近づいたことあるけど、尻尾インして固まってました(・・;)
大型犬にもコンニチハできるようになってほしいんだけど・・・・無理だな。だから、しつけ教室とかで大型犬とかと一緒にやりたいなって思ってるのです。少しでも慣れればなって。
おりーぶ母 | URL | 2013/10/01/Tue 17:26 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.