トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
チックンしてきた
前回の混合ワクチンが2012年9月27日。

私が一日中、ちゃんと家にいる日に行こうと思ってたので、今日、行ってきました。

     IMG_8726_convert_20131003172910.jpg ちっくんされたー



病院で順番待ってる間、駐車場を数分歩いてたんだけど、その数分でチッコもウン●もしたよ・・・

元気だね^^;



ちょっと痩せてるよなーって思って、この1ヶ月、フードの量を少し増やしたので、体重も少し増えたかな?と思ってたら、


3.8キロ・・・・普通だな(-_-)



先生に、「ちょっと痩せてるかなって思って・・・フード増やしたんですけど」って言ったら、


おりーぶちゃん、もともとスリムだからね~


って。もうちょっと増えても大丈夫。

でもダイエット大変だからそこそこにしないと。



我が家に来てワクチン打つのは今日で5回目、あと狂犬病とかの注射もあるけど、キャンって泣いたのは1回だけ。パピーの時。

先生にも「強いねー、お利口」って言ってもらえたけど・・

お世辞かな??他のワンちゃんって、泣くの??

病院でワンコの泣き声って、ほとんど聞いたことないけどなー。



かかりつけの病院は、ワクチン打つと写真撮ってくれます。

うちに来て初めてのワクチン。2010年8月19日。
     IMG_8728_convert_20131003173008.jpg

念のためワクチン3回って言われたので・・2010年9月19日。
     IMG_8729_convert_20131003173132.jpg

1歳の時。2011年9月19日。
     IMG_8731_convert_20131003173200.jpg

2歳の時。去年。2012年9月27日。
     IMG_8732_convert_20131003173228.jpg


一番気に入ってるのは、初めてのワクチンの時の写真。

これ。
     IMG_8733_convert_20131003173254.jpg

パピーの頃、ブログやるつもりなくて、全然、ホントに全く写真を撮っていなくて、一緒に写ってるのがこれくらいしかないの。

今じゃ大きなおりーぶだけど、この写真は、小っちゃかったのがよく分かるし、私も写ってるから嬉しい


今日の写真は、今度病院に行ったらもらいます。いつになるかなー。何もないと、4月だな。




いつもは宅配便が来ようものなら大騒ぎなのに、今日はそんなに騒がなかった。

やっぱりグッタリはするね。

   IMG_8727_convert_20131003172942.jpg

       IMG_8735_convert_20131003173320.jpg


時々、サークルから出してほしくて、イイコにオスワリしてこっち見てるけど、私が無視してるので、すぐにまた寝ますzzz




背中にまた脂肪のイボ?みたいなのが出来ちゃったんだけど、今回は様子見だけで針刺さなかった。

増えてきて気になるようだったら行こう。2カ所あるのよー。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おりーぶちゃんお疲れ様。
泣かないなんて良い子~、頑張ってるんだね。
ルネは泣くよ。
先生に向かって「うぅ~」って唸って、チックンと同時に「キャイ~ン」って。
針刺さってるのに暴れるし。
待合室でも「キャンキャン」って他のワンコが泣き始めて集団パニック状態。
終わって出てきたルネはしら~としてるのに、待ってるワンコの飼い主さんはたまらないですよね。
ルネは注射後だるそうにしてた事ないんだけど、普通はだるくなるものなのかな。
私が気付かないだけ?
おりーぶちゃんとツーショットの写真、とっても良いと思います!!
るねママ | URL | 2013/10/03/Thu 23:06 [編集]
るねママさんへ
人間の注射もそうかなーって思うけど、先生によって痛みって違う気がする。上手な先生だと痛くない気が・・・採血なんてナースさんによって全然違うよね。昔、たかが採血で1センチ近い傷ができたことがあったのよー。だから、おりーぶも先生の注射が上手だから泣かないのかなーって。でも、ルネちゃん、おりーぶの半分くらいだからきっと痛いよね(:_;)
昨日はずーっと寝てたけど、そろそろ出してあげようかなってサークルを開けたら、一目散に台所に走って行き、食べ物落ちてないか探して・・・どんだけお腹すいてるんだって感じでガツガツご飯を食べましたよ。超元気で寝てたのはサークルに閉じ込めたからかなって思っちゃった。

そうそう、るねママさん、体、大丈夫?うちの母が、やっぱり年に1,2回、起き上がれないほどのめまいを起こしたりするんだけど、突発的に年に数回あるようなものだと、治療のしようがないというと言われました。疲れとかためないようにって・・・。お大事にね。
おりーぶ母 | URL | 2013/10/04/Fri 09:36 [編集]
初めての回転性めまいだったから、ビックリした~。
今は耳鼻科で貰った薬のんでるからか、めまいはほとんどないです。たまにちょっとフワっとする気がするけど。
近所でマンション建設しててその音とか、仕事の決算とかいろいろ重なったのかな。寝不足だったし。
体のだるさは取れたから、薬がなくてもめまいがなければもう大丈夫だと思う。
ご心配おかけしました。
めまいの起きやすい体質かも!?今後も気をつけないといけないですね。

ルネ一度だけ狂犬病で泣かなかった時があったけど、先生が上手だったのかな。
毎回泣くのに、この時だけ泣かないから「薬少なかったんじゃない?」なんて勘ぐってしまった。。。
おりーぶちゃん、いつも吠える事に吠えなかった瞬間はだるかったけど、ケージの中で「もう元気なんですけど~~」って思ってたかもね。
ルネもそうだったんだけど、なんでトイレの上で寝るんだろうね。
ワンコ雑誌には、ワンコはきれい好きだから自分のベッドでチッチはしないって書いてあるのに、そもそもトイレで寝てるじゃんって思ってました。
でも、トイレにちょこんとあご乗せてるおりーぶちゃん、かわゆすぎv-238
るねママ | URL | 2013/10/04/Fri 15:52 [編集]
るねママさんへ
うちの実家は田舎なので、母は往診を頼む時もあります。点滴してもらって休んでると治るらしい。貧血もあるのでね。だいたい具合悪くなる時って、疲れとか寝不足が原因だったりするみたい。寝る時間を削ってパッチワークやってたのが原因だったこともあるし・・・・

もう暑い時期は終わったのに、やっぱりトイレの上が好きみたいで(-_-;)確かに、自分のベッドではチッコなんて絶対しないんだけど、トイレの上に寝るのとは別物なのかも!?自分の匂い、落ち着くのかなー??
おりーぶ母 | URL | 2013/10/04/Fri 22:43 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.